生理不順、不妊で悩んでる方へ
現在妊娠中です。
学生時代からひどい生理不順で3か月とか平気できませんでした。
それが20代になっても続き、夫(当時は彼氏)と付き合って結婚を意識し始めてそこで「病院いかなかきゃな」と思いはじめました。
しかし仕事でのストレス、転職や同棲開始等、生理が多少こなくても不思議がられない事が続けて起こり、病院にいっても
「今すぐ妊娠したいわけじゃないならまず基礎体温をつけてください」と。
別な病院でも
「自然妊娠はできるけど基礎体温もつけてなくて排卵日もわからないのではタイミングがわからない。まずは基礎体温つけてみて」と同じ事の繰り返し。
今まで病院に行かなかった自分のせいでした。
基礎体温をつけはじめましたがその間にも婚約、入籍とすすみ。
夫は長男。跡取り等といった家ではないにしろ長男の嫁として性別はどうであれ一人は産まないと、と本格的に治療を開始するためにも夫や義両親に伝えなくては、と悩んでいました。
そんなことを考えていたらまた生理がとまり。
いつものことだと思っていたらある日の朝、立ちくらみや吐き気が。
まさかね、と思いつつ薬局で検査薬を購入。
1分しないうちに陽性反応。
本当、びっくりしました。
生理不順には私の肥満気味の体型も原因の1つと言われていましたし、まさか妊娠していると思わなかったのです。
でも子宮外妊娠の可能性もあるから、と落ち着いて病院へ。
結果、正常妊娠で赤ちゃんの袋も確認。
先生「よほどタイミングが良かったんだね。あとは旦那さんの精子が優秀なのかな?」と。
夫は私と違って体を動かすのが好きで肥満とは程遠い人物。
健康診断でも視力以外はまったく問題なし。
体調不良にもほとんどなりませんし、本当に夫の精子が優秀だとしか思えません。
来月に産まれる予定です。
男の子確定なので、息子には私のダメダメな遺伝子を継がずに夫の遺伝子を多く継いでほしいな、と思います。
今、6人に1人が不妊、不妊気味だとお医者さんも言ってました。
外食のしすぎや乱れた食生活も原因だそうです。
授かっても初期の段階で流産してしまう方も多くいらっしゃると聞きました。
本当に赤ちゃんを授かって健康に産むことは奇跡に近いのだと考えさせられました。
日々大きくなる我が子。
その成長に嬉しさで涙が出る日もあります。
生理不順、不妊で悩んでるみなさんからしたら賛否両論あるかと思います。
ですが私みたいな自己管理のできていない女でも妊娠できたのだから、と1人でも多くの方のストレスが軽減できたらと思って書き込みいたしました。
申し訳ないのですが批判的な意見はご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 244HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 113HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 152HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 215HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 160HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 244HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 113HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 215HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 152HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 160HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 208HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 747HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 832HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1816HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 208HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 747HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 832HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1816HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6813HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17148HIT プレママ
-
臨月オナ15レス 423050HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3469HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14725HIT ひめあ (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40242HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 686HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 264HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 289HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 259HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 154HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る