注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

別れた途端の変化

レス9 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 00:50(更新日時)

私は現在関西にある大学の3年生で、部活に所属しています
私は2018年の7月から2019年の2月まで同じ部活の2年生の後輩と付き合っていました。
私が留学に行くことになり、様々な準備をするため九州の実家に帰ることにしました。元カレとは元々遠距離恋愛はできないという話をしていたので、2月に別れ、また留学から帰ってきたら復縁しようという話をしました。別れてから、私が九州の実家に帰ってもたまに連絡したりして、まだお互い好きなことを確かめ合っていました。しかし、その連絡をした2日後に私がいつものように他愛もない話をしようと連絡したら、元カレから高校時代の同級生の女の子とキスしたりホテルに行った話を聞かされました。涙が止まりませんでした。「別れているけれども、2日前まで好きでいてくれたのにどうして」と聞いたら、「冷めた」、「隠すのも悪いと思ったから全部言ったし、俺はお前とはもう付き合えへん。復縁して上手くいった人見たことないから復縁したいとも思わん。」と言われました。急に元カレからの文面の口調も酷く変わってしまったので理解が追いつきませんでした。付き合っている時に不満に思わせることがあったのかもしれませんが、そんな急に2日程度で変わるものなのでしょうか。

また後日、半年以上海外にいるため部活に参加できないという理由で部活のグループLINEを退会しました。その際に元カレから個人的にLINEが送られてきたのですが、付き合っていた時は優しい口調だったのに別れた途端冷たく罵られました。
また海外から大学に戻ってきたら部活をやるつもりでいましたが、元カレが部活にいる以上戻りづらいです。
元カレは現在部活の主将をしていて、後輩にも慕われています。一方私は部活で1人だけ女子ということもあり、悩み事を相談できる相手がいません。

以前は元カレと復縁したい気持ちがありましたが、現在はそんな気持ちの余裕がありません。恋愛なんてもうしたくないです。気持ちの切り替えがうまくいかず毎日泣いてばかりです。

今回の相談内容としては、
・留学から帰って部活に戻ってもいいと思うか、または新しいコミュニティに入るべきか
・元カレの心境の変化について皆さんはどう思われるか、今後私は彼に対してどう接するべきか
・失恋の気持ちをどうやって切り替えるか
以上3点です。
もし、ご覧になってくださった方がいらっしゃったら回答のほどよろしくお願いします。誹謗、中傷は今のメンタルでは受け止められないのでご遠慮ください。

タグ

No.2826724 19/04/04 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 07:51
匿名さん1 

・留学から帰ってきた時のことはその時の心境で決めたらどう?もう主さんも大学3年生でしょ?院に進むなら話は別だけど就活するつもりでいるなら、勉強とか就活に力を入れていた方が良いように思う。

・元カレの心境ね…
二人は遠距離恋愛は出来ないからって理由で別れた訳だけど。
なぜ?って話だよ。

私は彼は部活の主将をしてるわりにすごくメンタルの弱い人間なんだなと思ったよ。

旗から見たら、身近にセックスが出来る女の子と付き合いたいからって所かな?と思った。

ただ、わざわざそんな話を主さんにしてる所を見るとね。遠距離になるとこんだけ弱い人間になるんだって所を敢えて見せてるのかな…とも思う。

それでも君は復縁出来る?って言いたいんだと思う。自分は近くにいる人じゃないと駄目なんだアピール。こんな浮気しちゃう男と復縁なんて無理だよね?って言いたいんだよ。

ちなみに主さんと別れた直後に彼とエッチした女の子はちょっと可哀想だね。遊ばれてぽいされる運命にあると思う。主さんのように大事にはされないよ。

これはたぶん…なんだけど。

彼も彼で主さんのこと凄く好きなんだけど、離れないといけないストレスから爆発してそのエッチ出来る女の子に手を出しちゃったんだと思う。

その女の子を好きだからとかそんなんじゃない。

彼にとっても主さんと離れることは辛いことでどうしたら良いのか?わからない結果、他の子に手を出したんだと思う。

でもそういう男の人は彼だけじゃなく沢山いるように思うよ。

・失恋の気持ちね。一番難しいよ…主さん、その心境で留学に行くなんて強いメンタルがないとなかなかこなせないよ。

私だったら力が抜けてやる気も起きないだろうね。だから主さん十分強いよ。

だからもし主さんの立場で今でも彼の事が好きで復縁する気持ちがあるなら彼にはこういうよ。

あ、そう。分かった…今までありがとう。バイバイ

ってあっさり。
こういうときは追わないのが良いよ。
復縁するときはね。一切連絡手段を取らないことが大事だよ。

ズルズルすると逆に復縁出来ない。

あともう冷却期間だと思って、主さんは主さんで留学頑張ってね。
自分磨きの時間だと思って気持ちうまく切り替えていくしかないよ。

もし彼が運命の人なら帰国した後、彼は色々言ってたけど、復縁すると思うよ。

• << 3 主です。 レスありがとうございました。 留学行って気持ちを切り替えていきたいと思います。留学から帰ってから部活に所属するかどうかまた決めます。 彼の連絡先は消してもいいのでしょうか。

No.2 19/04/04 08:58
社会人さん2 ( ♂ )

「冷めた」というか本性が出たんだよ。たぶん複数人同時進行で、今回主の留学はポートフォリオを入れ替えるチャンスだった。

好きな事を確かめ合ったというが、そんなの口だけなら何とでも言える。

だから、解決法も今後の振る舞いも同じ。ババを引いてしまったのだと自分に言い聞かせて、気持ちが落ち着くのを待つ。

そして、彼にとって何人かいるうちの1人である主は復帰しても気を使う対象ではない。普通に何事もなかったように過ごせばいい。

そして、当事者であるうちは見えなかった彼の言動を注視してごらん。こんなあからさまなトリックに引っかかるとは…と一歩引いて見える世界がある。それが男を見る目を養うってことだ。

• << 4 主です。 レスありがとうございました。 ご指摘の通り、あまり男性とお付き合いしたことがなかったので、男性を見る目がなかっだと思います。 彼にはたくさんの高校時代の友達がいて最近行われた成人式での同窓会で女の子とハグしたりキスしたりする写真をSNSにあげていました。彼にその内容はいかがなものかと思うと伝えたら、「彼女がいるという概念に囚われて女の子と遊ぶことができないのは理解できない」と言われました。つまり、恐らく社会人さん2さんがおっしゃる通り私以外にも目星つけた女の子がいたのかなと今は思います。それを容認していた私も良くはなかったのですが… 今は新しく狙っている子がいるらしいので、その子と幸せになって欲しいです。 相談にのっていただきありがとうございました!

No.3 19/04/04 09:41
匿名さん0 

>> 1 ・留学から帰ってきた時のことはその時の心境で決めたらどう?もう主さんも大学3年生でしょ?院に進むなら話は別だけど就活するつもりでいるなら、勉… 主です。
レスありがとうございました。
留学行って気持ちを切り替えていきたいと思います。留学から帰ってから部活に所属するかどうかまた決めます。

彼の連絡先は消してもいいのでしょうか。

No.4 19/04/04 09:53
匿名さん 

>> 2 「冷めた」というか本性が出たんだよ。たぶん複数人同時進行で、今回主の留学はポートフォリオを入れ替えるチャンスだった。 好きな事を確かめ… 主です。
ご指摘の通り、あまり男性とお付き合いしたことがなかったので、男性を見る目がなかっだと思います。
彼にはたくさんの高校時代の友達がいて最近行われた成人式での同窓会で女の子とハグしたりキスしたりする写真をSNSにあげていました。彼にその内容はいかがなものかと思うと伝えたら、「彼女がいるという概念に囚われて女の子と遊ぶことができないのは理解できない」と言われました。つまり、恐らく社会人さん2さんがおっしゃる通り私以外にも目星つけた女の子がいたのかなと今は思います。それを容認していた私も良くはなかったのですが…
今は新しく狙っている子がいるらしいので、その子と幸せになって欲しいです。
相談にのっていただきありがとうございました!

No.6 19/04/04 15:26
匿名さん6 

二日前に「好きだ」と言っても若い男の子なんて発情期の猿みたいなもんだよ
すぐ近くにヤレる女性が居たら好き嫌い関係なく流れでそういう事をしてしまうよ
今後はプライドを持ち気高く強く生きて、発情している猿は相手にしない
学生なんだから勉学に励む
社会人になった時に彼以上の男なんて大勢居るから
その時に、あの発情していた猿はたいした男でないと悟る

• << 8 主です。 レスありがとうございました。 おっしゃる通り学生の身分でありながら、勉学を疎かにしていた部分があるので今回いい機会になったと思います。 相談に乗っていただきありがとうございます。

No.7 19/04/04 17:55
匿名さん 

>> 5 削除されたレス 主です。
そうですね。元カレのことを考えても何かが変わるわけでもないので、新しい環境に身を置くことになることに視点をチェンジして前向きに頑張っていきたいと思います。
悔いのない留学生活を送れるように頑張ります!
相談にのっていただきありがとうございました!

No.8 19/04/04 18:04
匿名さん 

>> 6 二日前に「好きだ」と言っても若い男の子なんて発情期の猿みたいなもんだよ すぐ近くにヤレる女性が居たら好き嫌い関係なく流れでそういう事をして… 主です。
おっしゃる通り学生の身分でありながら、勉学を疎かにしていた部分があるので今回いい機会になったと思います。
相談に乗っていただきありがとうございます。

No.9 19/04/11 00:50
匿名さん9 

隠してた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧