注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛話などで出てくる「それ以上はしてない」って何?

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

片思い中さん
19/04/16 12:39(更新日時)

とある質問サイトで前に質問したものに対しての回答に迷っています。その質問内容は、「これは、考え過ぎでしょうか?
私には今、とある男性アイドルグループの一人のファンです。
ある日、そのアイドルの過去について調べていたら、「告白されたことは、高校の時に一度だけ。
〇〇(←グループ名)になってからはファンの方だけ。」と、男性アイドルがラジオで話したそうなんです。まぁ、告白は断ったんですが。
告白されたって事はデートとかしたのでしょうか?キスとかしたのでしょうか?
まさか、性行為までしてしまったのでしょうか?
私の考え過ぎでしょうか?
よろしくお願いします。」という質問をしました。

それに対して、「アイドル=偶像ですから、ファンは彼の事を疑わずに信じてあげてください。
告白を断ったので、もちろんデートもしてませんし、それ以上もしていません。」という回答がありました。

そこで疑問に思ったのが「それ以上もしていません。」の部分です。
これは、「キスや性行為などしていない。」という意味なのでしょうか?

返信をし忘れてしまい、期限が過ぎてしまった為、回答者様に詳しく聞けませんでした(汗)
ですので、どういう意味か教えて欲しいです。


No.2826689 19/04/04 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 02:34
匿名さん1 

その文脈での「それ以上」であればそういう意味でしょう。

というか、日本語を普通に理解できればそのくらいなら誰でも理解できる気がするけど。

聞くまでもない。

  • << 3 返信ありがとうございます。 あなたはこの男性アイドルの発言、 「告白されたことは、高校の時に一度だけ。 〇〇(←グループ名)になってからはファンの方だけ。」を過去に男性アイドルがデートとかキスとか性行為などしてしまったと感じ取れる発言だったと思いますか?

No.2 19/04/04 09:06
社会人さん2 ( ♂ )

ちなみに、高校時代に1回しか告られなかった奴にアイドルは勤まらん。それと、10代、20代で性行為をしないのは、一部のモテない男だけ。

もはや、「アイドルはトイレに行きません」と同レベルの妄言と心得よ。

No.3 19/04/04 09:54
片思い中さん0 

>> 1 その文脈での「それ以上」であればそういう意味でしょう。 というか、日本語を普通に理解できればそのくらいなら誰でも理解できる気がするけど… 返信ありがとうございます。
あなたはこの男性アイドルの発言、
「告白されたことは、高校の時に一度だけ。
〇〇(←グループ名)になってからはファンの方だけ。」を過去に男性アイドルがデートとかキスとか性行為などしてしまったと感じ取れる発言だったと思いますか?

No.4 19/04/04 10:02
匿名さん4 

私は そんなに正確に話せないため
深読みは しないです。


自分自身が
嘘をつくことはないけれど
正確に話そうとするのは苦手だから

深読みしやすい人からは
悪誤解されて ばかりいる。

誤解される理由に気がつけないため
苦労してます。
言葉の揚げ足とりは苦手。

No.5 19/04/16 12:39
ラブラブさん5 

告白はされたけど、デートももちろんキスやそれ以上のことはしていないってことじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧