注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼氏がいるけど、他の人を誘うのはあり?

レス15 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 12:16(更新日時)

大学2年生(女)です!
もうすぐ2年になる彼氏がいるのですが…

昨日、お世話になったバイト先の先輩(男)が本当に急に辞めてしまいました。
私はバイトを始めてまだ半年程なのですが、上手くいかなくても優しくしてくれた先輩のおかげで頑張れたと感じています。
仲良くなれて嬉しくも感じていたので、とてもショックでした…
ちゃんと最後にお話することも出来なかったので、このままもう一生会えないかもしれないのが悲しいです。
(一応書いておくと、先輩としては尊敬していて好きですが、恋愛感情はありません)

ここからが本題です。
上記の理由から、最後に一度だけ飲み(ご飯?)に誘いたいのですが、彼氏がいるのに他の(仮にも)男性を誘うのはNGでしょうか…?
私が彼氏の立場だったらあまり良くは思わないですし、正直抵抗はあるのですが、先輩とちゃんと話せなかったのがどうしても心残りです…

また誘う場合、彼氏には報告した方が良いですか?
私だったら何もやましい気持ちがないのなら不安になりたくないので、あえて何も言わず絶対にばれないように行ってくれた方が良いのですが、一般的にはどうなんでしょうか?

なかなか頭の悪い質問ですが、お願いします。

No.2825114 19/04/01 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/01 09:42
匿名さん1 

みんなでご飯行けばよくない?

きっと主は彼氏が逆の立場ならこう言うよね

それに、先輩に彼女や気になる人が居たら、サシ飲みだと迷惑になるかもしれないし

二人じゃなきゃ嫌?

• << 5 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね。 実はそれも少し考えたのですが… 私は一番新人で、日頃から和気藹々と話す感じの職場でないんですよね… 長年勤めた店長さんのご退職の時には送別会があったのですが、他のバイトの送別会なども過去にはなかったみたいです。 なのでコソッと最後に一回だけ飲みにいってくれませんか!っていう軽めのノリで誘おうと思ったのですが、やめておいた方が良いでしょうか…?

No.2 19/04/01 09:42
匿名さん2 

なぜ二人きりで会おうとするのか不思議です。
バイトの仲間も加えるなり、
彼氏もつれていくなり(先輩にも誰が誘ってもらうとか)
あるとおもうのですが。
本当に恋愛感情ないのですかね?

• << 6 レスありがとうございます。 他の人を誘うのはバイト先の雰囲気や親密度を考えると厳しいので、二人でという考えになってしまいました。 彼氏を誘うのはちょっと考えられません(バイト先の人の話とか今まで全然したことがないので)。 恋愛感情はないと思います。 絶対ないですが、仮に先輩から付き合ってほしいと言われても彼氏のことが好きなので断ります。

No.4 19/04/01 09:46
通行人3 ( ♂ )

よくわからないんだが、それは会って食事やら飲みまでしないといけないのかな?
電話、もしくは立ち話で感謝の気持ちを伝えるだけでもいいのでは?

それに、貴女は彼氏の心配ばかりしてるけど、仮に相手に彼女が居たとして(居ないとしても)、そっちの配慮にも欠けるよね?
彼女が居ないから誘う…ってのも変な話だし。

俺が不思議なのは、ご飯やら飲みやらまでしないと気持ちが収まらないの?

• << 7 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね。 ただ、私の中では会う約束をするよりも電話の方がハードルが高いです… 立ち話っていうのはどうやって言って誘ったら良いでしょうか? 彼女はいないというのは知っているのですが、やはり一般的には変な話なんですかね… やめておこうか迷ってきました…笑

No.5 19/04/01 09:53
匿名さん0 

>> 1 みんなでご飯行けばよくない? きっと主は彼氏が逆の立場ならこう言うよね それに、先輩に彼女や気になる人が居たら、サシ飲みだと迷惑… レスありがとうございます。
たしかにそうですよね。
実はそれも少し考えたのですが…
私は一番新人で、日頃から和気藹々と話す感じの職場でないんですよね…
長年勤めた店長さんのご退職の時には送別会があったのですが、他のバイトの送別会なども過去にはなかったみたいです。
なのでコソッと最後に一回だけ飲みにいってくれませんか!っていう軽めのノリで誘おうと思ったのですが、やめておいた方が良いでしょうか…?

• << 12 他の人もしてないならやめておきなよ 私が先輩なら断る 自分がお世話になった人や主より長く教えてきた人を差し置いて、私とコソッと一回だけなんて……食われそう 主にだけ優しかった訳でもなく、どの新人にも同じ 違うなら向こうから飲みの誘いがとっくに来てたはずだからね 先輩に教わっている時間フォローされてる時間に、通常業務を淡々とこなしていた人達へ感謝しよう 優しくされたことは主が次の新人へ繋げていけばいい それでも飲みたいなら、先輩が呼びたい人をセッティングしてあげる事が本当の感謝

No.6 19/04/01 10:00
匿名さん 

>> 2 なぜ二人きりで会おうとするのか不思議です。 バイトの仲間も加えるなり、 彼氏もつれていくなり(先輩にも誰が誘ってもらうとか) あるとお… レスありがとうございます。
他の人を誘うのはバイト先の雰囲気や親密度を考えると厳しいので、二人でという考えになってしまいました。
彼氏を誘うのはちょっと考えられません(バイト先の人の話とか今まで全然したことがないので)。
恋愛感情はないと思います。
絶対ないですが、仮に先輩から付き合ってほしいと言われても彼氏のことが好きなので断ります。

No.7 19/04/01 10:08
匿名さん 

>> 4 よくわからないんだが、それは会って食事やら飲みまでしないといけないのかな? 電話、もしくは立ち話で感謝の気持ちを伝えるだけでもいいのでは?… レスありがとうございます。
たしかにそうですよね。
ただ、私の中では会う約束をするよりも電話の方がハードルが高いです…
立ち話っていうのはどうやって言って誘ったら良いでしょうか?

彼女はいないというのは知っているのですが、やはり一般的には変な話なんですかね…

やめておこうか迷ってきました…笑

• << 9 『先輩が急に辞められて動揺しました。まだ仕事に慣れない頃に、先輩には良くして頂いたのに、お礼も言えてなかったので…』って、そのまんまの気持ちを電話なり、会った時に伝えたらいいんじゃないの? それにだ。貴女にバイトを辞めると告げずに店を去った訳だから、そこまでの関係だったような気もするし。 そこに飲みやら食事を誘う必要性があるのかは少し疑問。

No.8 19/04/01 10:23
匿名さん8 

他の方も言ってるように2人きりで会う必要なくない?

なんか期待してんの?笑

相手も半年程度の付き合いくらいじゃ、挨拶なしでも何とも思わないって。

何もする必要なし。

No.9 19/04/01 10:28
通行人3 ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね。 ただ、私の中では会う約束をするよりも電話の方がハードルが高いです… 立ち話っていう… 『先輩が急に辞められて動揺しました。まだ仕事に慣れない頃に、先輩には良くして頂いたのに、お礼も言えてなかったので…』って、そのまんまの気持ちを電話なり、会った時に伝えたらいいんじゃないの?

それにだ。貴女にバイトを辞めると告げずに店を去った訳だから、そこまでの関係だったような気もするし。
そこに飲みやら食事を誘う必要性があるのかは少し疑問。

No.10 19/04/01 11:23
匿名さん10 

もし自分がバイト先の先輩の立場だったとして、店を辞めるなら1ヶ月前には店に報告しますよね。
そしてその間にシフト被った人や親しかった人には辞める事を言って一言挨拶でもしますよね。
主さんにそれがなかったとしたら、その程度の間柄なのです。
挨拶不要と判断した相手に突然「最後に食事でも」なんて声をかけられたらちょっと引きます。
先輩を誘う前に自分の立場や彼氏、先輩の気持ちになって少し冷静に考えてみてはどうでしょうか。

No.11 19/04/01 11:36
匿名さん 

みなさんレスありがとうございました!まとめての返信すみません。
他の方から見るとそういう風に見えるんだな~と思いました…笑(私の文章力の問題もありますが)
なので会うのはやめておくことにします。
周りから見てそういう風に勘違いされるのは嫌なので…それが分かって良かったです。

余談ですが他の人にも言っていなかったみたいで、本当に急だったみたいです(最近店長が退職したこともあり)。
私はたまたま昨日シフトが被っていて、お客さんが途切れたタイミングで「実は今日辞めることになったんだ、本当急でごめんね…頑張ってね!」と言われました。
ただ、その後すぐお客さんが来てしまい私は「え、なんでですか…!?」としか言えず;
そのまま私の退勤の時間になってしまって全く話せなかったので、モヤモヤしてしまったんです。
でもいきなり誘ったら迷惑かもしれないと思いました。

ありがとうございました!
これからもバイト頑張ります!笑

No.12 19/04/01 11:48
匿名さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね。 実はそれも少し考えたのですが… 私は一番新人で、日頃から和気藹々と話す感じの職場で… 他の人もしてないならやめておきなよ
私が先輩なら断る
自分がお世話になった人や主より長く教えてきた人を差し置いて、私とコソッと一回だけなんて……食われそう

主にだけ優しかった訳でもなく、どの新人にも同じ
違うなら向こうから飲みの誘いがとっくに来てたはずだからね

先輩に教わっている時間フォローされてる時間に、通常業務を淡々とこなしていた人達へ感謝しよう
優しくされたことは主が次の新人へ繋げていけばいい

それでも飲みたいなら、先輩が呼びたい人をセッティングしてあげる事が本当の感謝

No.13 19/04/02 11:56
恋愛中さん13 ( ♀ )

気持ちちょっとわかりますよ!
私も先日、バイトの先輩(男)が辞めてっちゃって、もっと話しとけばよかったなあって後悔しました。いい人だし、春からどんなお仕事するのか聞きたかった。
で、私も彼氏います。
だけどサシ飲み誘いたいってのよくわからないなあ〜。笑
ほんと、なんか火遊び期待してんの?って思います。
ていうか断られるかもしれないし。やめたほうがいいかと思われます。

No.14 19/04/02 14:29
匿名さん14 ( ♀ )

先輩が良くしてくれたのは、先輩からしてみれば当たり前の事だったのではないかと思いますよ。

後輩を一人前にするのは先輩の役割りですから。
わざわざ飲みや食事に行ってお礼して貰う迄でも無いのですよ。
手短に感謝は気持ちを伝えれば十分ですし、一番の先輩孝行って、主さんがこれから仕事をしっかりこなす事、下を育てる事に活かして行く事だと思いますよ。この先どの様な仕事に就いたとしても。
先輩も、そうやって先輩方にして貰ったのでしょうし。それを下に恩返しをして行くもの、密やかに伝えて行くものだと思います。

どうしてもお返しをしたいと思うのは勝手ですが、押し付けでもあると思いますよ。ギリギリになった事に対しては本当は決っていた事であり上も理解していたり何か理由があってそうしたのかも知れませんし、ギリギリになったのは先輩の都合なのは理解している事であり、主さんが何も出来なくても仕方ない事なのは重々承知の上だと思います。別に主さんが彼氏と不仲になるかも知れない事で悩んで迄お返しをして貰う事を望んで居る、求めて居る訳でもないでしょうし。
スレやレスに書いた先輩への感謝の気持ちや何も出来ない事への気持ち、そのまま口頭で話せばいいだけだと思います。

No.15 19/04/03 12:16
匿名さん15 

私的にはあり得ないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧