注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

3年後に連絡すること

レス7 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 11:18(更新日時)

この春に中学を卒業しました。
私には好きな塾の先生がいます。
先生はこの春に大学院を卒業し、就職するために塾のバイトをやめました。
私ももうその塾に通わないので会えなくなりますが、塾の規定で連絡先を聞いたりすることはできません。
インスタやFacebookを本名でやっていると言っていたので、探してみたところ見つかりました。
でもフォロリクやメッセージなどは勿論送りません。
ただ、小学生の時から勉強をマンツーで教えてもらったり、学校でいじめられた時には「俺はいつだって味方だから!」と励ましてくれた先生ともう無関係になるのが悲しいです。
卒塾する時に手紙を書いたら泣いてくれて、返事もくれて、「大事な自慢の生徒のA子、成人したら一緒に飲めるのを楽しみにしてる」と書いてありました。
これは社交辞令というものなんでしょうか。
これから高校3年間頑張って、先生のように良い大学に合格し、報告できたらと思っていますが、高校卒業してからSNSなどで連絡するのも迷惑になるんでしょうか?
恋愛感情が無いと言えば嘘になりますけど、それ以上に人として好きな先生でして。お兄ちゃんのようなお父さんのような存在でもあるんです。
卒塾して3年経ち、先生も塾で働いていなければ連絡はアリだと思いますか?
その時に先生とどうこうなりたいと言うより、成長した姿を見てもらいたいし、先生のことも見守り続けたい(私が見守るというのは変ですけど)気持ちもあるんです。
先生がこの先誰かと結婚したりして幸せになることも嬉しいので知りたいぐらいなんですが、そういうのも世間的にはおかしいことなんでしょうか。

タグ

No.2824994 19/04/01 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/01 00:47
匿名さん1 

高校卒業しても連絡取れたなら、ご自身の責任で取るのは良いんじゃないでしょうか。
社交辞令ではなく、今の先生の本心だと思いますよ。
自分の教え子が成長して、再開できたら嬉しいものだとおもいます。
主さんもお分かりのように、今はお互いに大事な時期ですよね。
環境が変わるのですから、新しい生活を精一杯頑張りましょう。
未来はその先にあるのですから(^-^)

• << 4 今の先生の本心かもと言って頂き、気持ちが穏やかになりました。ありがとうございます。 先生の人生も私の人生も大事なので、良い報告が出来るよう、今は頑張ろうと思います。

No.2 19/04/01 01:42
匿名さん2 

中学生の時にお世話になった先生に、憧れと尊敬を持つのは、悪い事ではないと思いますよ

インスタで、フォローしてもいいと思いますよ

先生も、生徒から慕われて嫌な気分にはならないと思います

高校3年間、頑張って勉強して
憧れの先生のように大学に行く姿を
先生も知る事が出来るなら
嬉しいもんですよ

自分が教え子が、大学に行き
夢を叶えてくれるなんて
凄く嬉しいです

高校生になっても、悩み事などあれば
相談すれば、聞いてくれるかもしれませんよ

尊敬できる人生の先輩とは、これからも大切な師弟関係でいれたらいいですね

• << 5 どんな形でもこの先も繋がっていたいと思うほど、人として先生が好きです。 良い報告が出来るよう、3年間頑張ります! 前向きな気持ちになれました。ありがとうございます。

No.3 19/04/01 02:55
匿名さん3 

塾の先生ではないですが私は高校生の時に少し年の離れた人を好きになり、あなたが先生に抱いてるような感情を持っていました。
年齢的に恋愛対象に見られず、成人する三年後に連絡するという約束をして果たしたことがあります。
三年って長く感じますよね。
私も三年後なんて相手を好きでいるかどうかなんてわからないし、相手も結婚してるかもなんて思いましたがなんだかんだであっという間でした。

成長した姿を見せたいとのことですが、先生からすればそれはとても嬉しいことだと思いますよ。
人としても好きだと思える人は貴重な存在です。
三年間、たくさん学んで成長してより素敵な女性になって先生と再会出来るといいですね(*^^*)
応援しています!

• << 6 先生と過ごした4年間はあっと言う間でしたが、会えない3年は辛そうです。 でも、毎日を大事に頑張っていれば、すぐかも知れないですね。 次に会えた時に恥ずかしくないよう、きちんとした女性目指して頑張ります! 嬉しいです。ありがとうございます。

No.4 19/04/02 01:08
匿名さん0 

>> 1 高校卒業しても連絡取れたなら、ご自身の責任で取るのは良いんじゃないでしょうか。 社交辞令ではなく、今の先生の本心だと思いますよ。 自分の… 今の先生の本心かもと言って頂き、気持ちが穏やかになりました。ありがとうございます。
先生の人生も私の人生も大事なので、良い報告が出来るよう、今は頑張ろうと思います。

No.5 19/04/02 01:12
匿名さん 

>> 2 中学生の時にお世話になった先生に、憧れと尊敬を持つのは、悪い事ではないと思いますよ インスタで、フォローしてもいいと思いますよ … どんな形でもこの先も繋がっていたいと思うほど、人として先生が好きです。
良い報告が出来るよう、3年間頑張ります!
前向きな気持ちになれました。ありがとうございます。

No.6 19/04/02 01:15
匿名さん 

>> 3 塾の先生ではないですが私は高校生の時に少し年の離れた人を好きになり、あなたが先生に抱いてるような感情を持っていました。 年齢的に恋愛対象に… 先生と過ごした4年間はあっと言う間でしたが、会えない3年は辛そうです。
でも、毎日を大事に頑張っていれば、すぐかも知れないですね。
次に会えた時に恥ずかしくないよう、きちんとした女性目指して頑張ります!
嬉しいです。ありがとうございます。

No.7 19/04/13 11:18
匿名さん7 

連絡してもいいんじゃないですか?社交辞令っていうか、本当にかわいい大事な生徒と思ってくれてるんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧