注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れるか悩んでいます

レス6 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 21:55(更新日時)

彼と別れようか悩んでいます。
好きですが、しんどいなぁと感じています。私がおかしいのかなぁとも思ったり。

いつもフラれることが多く、
うまく気持ちを伝えられる自信がありません。
別れを告げる前にここが嫌だとか伝えるべきなんでしょうか?

別れたい理由はパッと思い付くものが2点。
1つは、彼の中で私は二の次というか人生に必要ないものなのかなあと感じることが増えたこと。
連絡は毎日しています。予定が無ければ週1会っています。
頻度や他の予定が優先なのは気になりませんが、一言私に声をかけて欲しいなぁと常々思います。
聞かないと予定を教えてくれません。
遠出をしたら晩御飯も一緒に食べると思ってたけど、ハナから親には食べて帰ると伝えてないのに当日夕方にお腹減ってる?もう疲れたし帰ろっか。と言われるのも嫌になってきました。
私も確認せず勝手に親に要らないと言ってしまったのも非がありますが。


2つめは、ああ言えばこう言う姿勢に疲れてきた。
例えばデートプランを考えるときに
ここに行きたいと言えば天候が微妙とか、遠いとか
お洒落なカフェに行きたいと言うとタバコが吸えないからなぁとか。
せっかくの記念日だからと彼から言ってきたくせに
記念日だから奮発しようと言ったら、あー本気?ランチなら…とか。
せっかくと言う割には前の日は飲み会、次の日には散髪を入れたり全然せっかく感ないじゃんと。
何も提案してこないくせにと煩いなぁ思うようになってきました。

私の心が狭いんでしょうか?

No.2824211 19/03/30 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/30 17:44
匿名さん1 

悩んでるなら、まずは相手に嫌なところや直してほしいところを伝えてみたら?
それで相手が努力してくれるなら関係は続くし、話し合いすらできないなら別れを決断していいと思う。
言葉で言うのが難しければ、LINEや手紙で伝えてもいいと思う。
主さんが今後の付き合いを考える程相手に気になることがあることが問題だから、それを解消するのが解決であって、伝える手段は何でもいいと思う。

  • << 3 ありがとうございますm(_ _)m 自分で思ってる分には気付かないですよね。 別れる前に一度気持ちを伝えてから考えてみます。

No.2 19/03/30 19:57
フリーさん2 

価値観が違うと疲れるよ
別れた方がいいと思う

  • << 4 ありがとうございます。 これが価値観の違いってやつなのですね… 確かにこれが続くと思うと、しんどいです。

No.3 19/03/30 21:32
匿名さん3 

>> 1 悩んでるなら、まずは相手に嫌なところや直してほしいところを伝えてみたら? それで相手が努力してくれるなら関係は続くし、話し合いすらできない… ありがとうございますm(_ _)m
自分で思ってる分には気付かないですよね。
別れる前に一度気持ちを伝えてから考えてみます。

No.4 19/03/30 21:33
匿名さん3 

>> 2 価値観が違うと疲れるよ 別れた方がいいと思う ありがとうございます。
これが価値観の違いってやつなのですね…
確かにこれが続くと思うと、しんどいです。

No.5 19/03/31 01:04
匿名さん5 

気楽に居れる相手が一番ですよ。
私なら、NO1さんの仰有る様に、気持ちを伝えて、それでも改善が見えない場合はNO2さんの仰有る様に価値観の違いと受け止め、お別れします。

No.6 19/04/11 21:55
匿名さん6 

それでも一緒にいたいと思える相手ならいいんですけど、そうでもなさそうだし別れてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧