注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生理の異常なイライラ

レス2 HIT数 991 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
19/03/28 06:36(更新日時)

ここ半年夜勤が増えたり仕事が忙しくなり、生活リズムもバラバラになったりで生理が重くなった気がします。
イライラしたり精神的に不安定になったり、動けなくなるほど生理痛が痛くなります(;_;)

生理前と生理中のみ彼氏に対してもとてもイライラしてしまい、自分でも信じられないくらい些細なことに腹を立ててしまったり理不尽に八つ当たりしてしまいます。

彼氏は毎月繰り返してるのに変わらず心配してくれたり優しくしてくれて、受け止めてくれています。
生理について調べてくれて理解を深めようとしてくれたり、イライラを和らげる為に色々頑張ってくれるのですがどうしても精神的に穏やかになれません。
今のところ不満を言うどころか心配し続けてくれていますが、言わないだけできっと辛いだろうと思うと早く解決策を見つけたいです(;_;)

お互い結婚も考えているのですが、妊娠した時のことを考えるとマタニティブルーはPMSよりももっと酷くなるんじゃないかと不安になります。

産婦人科で相談した方がいいのでしょうか?

No.2822859 19/03/28 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 05:44
経験者さん1 

婦人科に行った方が良いですね。
貴方も辛いでしょうに…。

No.2 19/03/28 06:36
心配性さん2 

優しい彼氏さんですね

生理 PMSといって生理前に苛々したりする症状だと思います。私は今でも2日間くらい当たりまくり、自分でも怒りをしずめるのは難しいですが理解者がいると楽になりますが申し訳なくなります。

下記は参考になれたらと思います。

PMSとは、「月経前症候群」のこと。個人差がありますが、人によっては月経の1週間ほど前から始まり、月経中には収まることが多いようです。基本的にはネガティブな感情を持つようになったり、身体に様々な症状が表れます。

PMSの症状、どうやって改善する?

例えば、頭痛や腰の痛み、肌トラブル、腹部の膨満感や、乳房の圧痛など。さらに、イライラしてつい家族やパートナーに当たってしまったり、普段なら気にも留めないようなことも過剰に気にしてしまい、軽いうつのような症状になることもあります。これらは、ホルモンバランスの関係で、発症することが分かっています。

■ホルモンバランスを整えるために

ホルモンバランスを整える食生活として、まず規則正しく食事をするということが大切。ビタミン・ミネラルなどベースとなる栄養素をバランスよく摂り、さらに良質なたんぱく質を意識して摂ることが大切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧