注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

ホットペッパーの空き状況ってずれてるの?

レス4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 16:13(更新日時)

6回の美容コースを組んでいます。
急遽トラブルが起きてしまって、ホットペッパーの空き状況を見たら今日は3箇所ほど空いていたので、慌ててお電話したら「来週まで無理です」と断られてしまいました。

空き状況はあくまで目安なのでしょうか。
それとも6回コース(先払い)の客はあとまわしにされる感じなのでしょうか。


No.2820138 19/03/23 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 09:20
匿名さん1 

あれはあくまで目安ですよ。

随時正しい予約状況が更新されるわけではありません。

それに従業員が営業日に一切休むことなく、いかなる理由があろうと出勤できると思ってますか?できませんよね。

時間が空いていてもその日人手が足らなかったらすでに予約が完了してる人を優先にするのは当たり前であり、新たに予約する客はお断りするのが普通です。

逆に予約一杯でダメ元で電話したら予約がとれたこともあります。

  • << 3 >従業員が営業日に一切休むことなく、いかなる理由があろうと出勤できると思ってますか? すごい飛躍ですね(苦笑い) そのお店はお休みのスタッフはグレーで塗りつぶされてますし、そんなつもりはないです。 結局、ホットペッパーだと他の日もがらがらでしたが、来週まで予約がとれないと言われたのでコースを解約しました。解約するといったとたん予約とれますよと言われて詐欺にあった気持ちです。

No.2 19/03/23 10:25
匿名さん2 

こういう類は空きが無くても有るように見せかけてることも多い
雑誌を利用させるため、店に電話を入れさせるため
など、何かと利用してもらって口コミさせる
簡単に言えばサクラ広告
検索して1件も出てこないより100件くらい出てきたら出てくる方を使うだろ
ネットのサービスなんてそんなもん
ネットの情報を安易に信用しないこと

  • << 4 ありがとうございます。 結局、一週間以上先まで空いていないと言われて、諦めて他店舗にいきました。 カラーとトリートメントのチケットでしたが、染めの色がおかしい(溶剤塗り忘れ?)だったのですごく急いでいて、結局他のヘアサロンで染めてもらいました。 コース解約をお願いしたとたん、今夜でも予約とれますよと言われたし、ネットとの齟齬もあると思うんですが、とりあえず今回は解約しました。

No.3 19/03/31 16:10
匿名さん0 

>> 1 あれはあくまで目安ですよ。 随時正しい予約状況が更新されるわけではありません。 それに従業員が営業日に一切休むことなく、いかなる… >従業員が営業日に一切休むことなく、いかなる理由があろうと出勤できると思ってますか?

すごい飛躍ですね(苦笑い)
そのお店はお休みのスタッフはグレーで塗りつぶされてますし、そんなつもりはないです。

結局、ホットペッパーだと他の日もがらがらでしたが、来週まで予約がとれないと言われたのでコースを解約しました。解約するといったとたん予約とれますよと言われて詐欺にあった気持ちです。

No.4 19/03/31 16:13
匿名さん 

>> 2 こういう類は空きが無くても有るように見せかけてることも多い 雑誌を利用させるため、店に電話を入れさせるため など、何かと利用してもらって… ありがとうございます。
結局、一週間以上先まで空いていないと言われて、諦めて他店舗にいきました。
カラーとトリートメントのチケットでしたが、染めの色がおかしい(溶剤塗り忘れ?)だったのですごく急いでいて、結局他のヘアサロンで染めてもらいました。
コース解約をお願いしたとたん、今夜でも予約とれますよと言われたし、ネットとの齟齬もあると思うんですが、とりあえず今回は解約しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧