注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

振られた後

レス5 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 21:39(更新日時)

好きな人に告白したら、結果振られました。
彼と何度か2人で会っていたのですが、彼はかなり自分を追い込む人なので「これからやりたいこと、勉強があるから誰とも連絡を取らず、遊ばず、引きこもる。仕事と勉強、仕事と恋愛など、両立はできないし、今は彼女を作るつもりはない。もし仮に誰かを好きになっても、告白されたら振るし、自分からアピールはしない。」と言っていました。いつまでこれが続くかは、彼が納得するまでだと思ったので、思い切って気持ちを伝えました。「〇〇さんが好きです。でも、付き合ってほしいとは思っていません。彼女いらないとは聞いていたし、〇〇さんがやりたいことを尊重したいし、応援したい。」と言いました。彼は「今までいろいろ行き過ぎちゃったかな。テーマパークに2人で行ったりしたけど、僕は少しでも〇〇さんの息抜きになればなと思っていました。あなたは僕にとって、応援したい友達だったから、恋愛感情を持ったことはない。」と言われました。今まで2人で何度も会っていたこと、ディズニーに行ったり、恋人が行くようなところに行ったこと、思わせぶりだったとすごく謝られました。しかし彼は「僕がいうのもダメかもしれないけど、職場の人に愚痴とかを言いづらい状況があれば、全然聞くし、数年前、数ヶ月後を振り返る意味でまた会って気分転換に遊びに行くのは大丈夫」といわれ、私はその言い方に納得がいかなかったので、「〇〇さんは、もう私を恋愛対象として見れないってことでいいですね?もう可能性はないですね?」と聞いたら、「ないね。」とはっきり言ってくれました。そこで少しスッキリした反面、悲しくなりました。

彼にも過去に好きになった女性に振られた過去があるようで、その女性を見返したい気持ちで、勉強や仕事を頑張って、成長した姿を見せたいと思っていたみたいです。
彼に「〇〇さんもこれから俺を見返す気持ちで頑張ってほしい。」と言われたので、私は「もちろんそのつもりです。いい女になって、振ったこと後悔させます。」と言い、冗談で私が「将来は、逆の立場になってるかもしれないですね、私はもう興味なくなってるけど、〇〇さんは私を好きになってるかもしれないですね」と言ったら、「まあありえるよね。どんでん返しもあるよね。〇〇さんは本当にやりそうだね。」と明るく返してくれました。

最後にLINEで「私は〇〇さんを好きでいることは、もうやめようと思っています。それは恋心ではなく、意地になってしまいますので。」とお話したら、「そうか。分かりました。お仕事お互い頑張りましょう!」と言ってきました。

見返してとか、でももう可能性はないとか、正直彼の気持ちが分からずじまいです。。。

因みに彼は私と9歳離れています。

タグ

No.2818632 19/03/20 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 19:46
匿名さん1 

見返すくらいの前向きな気持ちで頑張ってねと言う意味です。

そこで、見返すことはないけど頑張ってねなどと言うゲスな人間はそうそう居ませんよ。

彼は社交辞令が言えるほど落ち着いて考え、戻る気は無いと言うことです。

No.2 19/03/20 19:55
匿名さん2 

可能性ないってはっきり言われてるし、あいまいな部分はないように思います。
振ったけれど、明るく前向きにいてくれる主さんに、彼は助けられたと思う。

見返すつもりで頑張って。
とは、以前 自分が振られたときと同じ気もちであるだろう主さんに、エールを送ってるんです。

No.3 19/03/20 20:41
社会人さん3 ( ♂ )

相手はいい奴なんだろうし、振り方も曖昧さがなくていいと思う。

でも、彼女作りたくないとか本当なのかな?30代なんだろうし結婚を意識してもおかしくない年齢。そもそも、彼が仕事や勉強に打ち込むきっかけが女性なのにね。

No.4 19/03/20 21:10
匿名さん0 

>> 3 彼は少なくても5年以上は彼女がいない人です。もし仮に結婚もできず、彼女ができないまま人生終わったとしても後悔しないと言っていましたし、彼女と長く続いても8ヶ月くらいで、転職も30代前半で3.4回はしていますし、私が知っている範囲だと、2つの会社を半年で辞めています。物事があまり長く続かない人かもしれません。

No.5 19/03/20 21:39
匿名さん5 

あーー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧