注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

年上の女から好意を寄せられても迷惑ですよね?

レス10 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 16:25(更新日時)

当方、女、35歳。独身です。

長く付き合っていた人がいて、数年前にお別れ。
それ以降は、特に何もありません。

最近通っているお店で、カワイイ男の子(店員さん)に出会いました。
最初は無愛想で、特に接点もなかったのですが、
私から話しかけたことをキッカケに、覚えてもらったようで
少し話すようになり、最近では笑顔も見えます。

あ、ホストじゃないし、飲み屋さんでもないですよ!

年下だろうな~とは思っていましたが、
話の隅に「学校に行くときは~」という言葉があり、
どうやら学生さんのようです。

さすがに年下過ぎますよね?(苦笑)
どんなにいっているとしても20代前半。
芸能人じゃあるまいし、10歳以上も年上の女から
好意を持たれても迷惑な話ですよね?

私も、好きっていうか、可愛いな、という感じです。
最近では、私を見つけると、向こうから寄って来て
挨拶をしてくれたり、なんか捨て犬が懐いてカワイイ、みたいな(笑)

タグ

No.2817905 19/03/19 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 11:55
通行人1 

あなた50歳の独身中年に好意を持たれて嬉しいですか?

まあそういう事です。

No.2 19/03/19 12:13
匿名さん2 

可愛いな、で止めておいた方が良いでしょう。
全ては貴女のルックス次第だと思いますが、ルックスによっては、迷惑通り越して怖がられる可能性も。

No.3 19/03/19 12:27
ラブラブさん3 ( ♂ )

そりゃ見た目によるんじゃない?

No.4 19/03/19 12:58
匿名さん4 

芸能人だったら年の差は関係ないのでしょうか?
私みたいに芸能人?誰それ?という感覚の人もいますよ?
要は相手がどう思うかでしょ?

No.5 19/03/19 13:51
匿名さん5 

一般的にどうかを聞いても参考になりません。
芸能人でなくても、付き合っている人もいますから。

年下の彼がどう思うかですよ。

No.6 19/03/19 13:58
匿名さん0 

見た目ありきというご意見、ごもっともですね。
私はオジ専なので極端な話50歳でも平気です(笑)
でも、男性で年上が好きって、なかなか居ませんよね。

見た目よりもまず、個人情報が登録してあるので、
彼が私の年齢を知っている可能性は大いにあります。
調べればすぐに分かるはずですし。

気がつくと近くにいて話しかけてくれたり、
帰るときに目につくところに立ってて挨拶してくれたり
私の方も「今日は居ないのかな~」と探してみたり。

でもただの偶然だとしたら、ただのコワイオバサンですね。
年配の人が多いお店なので、ただ単に話しやすいだけかも知れないですね。

No.7 19/03/19 14:20
匿名さん7 

日常にそういう気持ちあっても
いいと思う。
楽しいお話沢山して下さい。

No.8 19/03/19 14:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に、お付き合いしたい。
とか、結婚したい。って事でないなら
仲良いのは悪い事ではないと思う。

常連さんの顔を覚えるって大切な事だし、
世代の違う人と話せるのは良いことです。

そして、どんな職場にもアイドル的な存在っているわけで、
恋するのはお肌にも良いし、キャーキャー云うのは若返りホルモンもでるらしい。

氷川きよしとかのライブに行くおばあちゃん達はとてもアクティブだし、楽しそうだ。
ジャニオタだって、結婚したって子供とライブに行く。

そして、主さんが、もし、本当にお付き合いしたいなら
ベつにしてもいいと思う、
相手ありきだし、未来があるかは分からないけれど、今を一緒に過ごす事は出来る。

まぁ、34才って、結婚したい。
子供も欲しい。って考えたらそんなところで
時間使っていいの?って人もいるかもしれないけど、
お別れした後に恋してなかった主さんが、素直に
その男性とのちょっとした時間を楽しみに出来ているって、すごく良いことだと思う。

心が疲れていたのが、だんだん元気になったって事だから。

きもいとか、嫌でしょ?なんてレスもあるけど、
成人した同士が、デートしたり、一緒に飯食ったり、飲んだりするのに、特に誰かに許可をとる必要もないわけで、本人次第。

30才くらいの頃に、12下の男友達が数人いたけど、
とても楽しかった。
親に甘えるには大きくて、彼女を引っ張るにはまだまだ未熟で、社会的な立場もまだない。
バイト等はして、多少は自分で使えるお金も出来て、私よりもう少し年上のメンバーとかちょっと下のメンバーと10数人でよく集まって、ご飯食べて、ビリヤード行ったり、カラオケ行ったりした。20才になった時は皆で飲みに行った。

相談したり、甘えるのには、少し恋愛対象から外れたくらいの年齢差って、おもしろいですよ。

あと、もし、踏み台でいいと思えるなら、
一時で未来を求めないなら、お付き合いを望まれたら、付き合ってみるのもやぶさかではないと思う。




No.9 19/03/19 21:02
匿名さん9 

イヤだな

No.10 19/04/09 16:25
匿名さん 

スレ主です。

皆さん、ご回答有難うございました。
その後、何回か、出向いても会えない時が続きました。

他の店員さんに聞くことも出来ず、
学生と言っていたので、辞めちゃったのかな、と思い
私の頭の中からも消えかかっていました。

そんな中、私が、この春で異動になってしまい、
もうその店に通うこともなくなりそうです。

先日、久しぶりに会えたのですが、
その日はあまり話す機会がなく、
別の店員さんに「実は~」と異動の旨を話しました。

彼は近くにいたので、聞こえていたと思いますが、
接客をしていたわけでもないのに、こちらをみることもなく、
その日は「ありがとうございました」の挨拶もなかったので、
気にしていたのは私だけだった、勘違いして暴走しないでよかった
と思いました(笑)

1ヶ月後に、旧職場に行く用事があるので、
その時に顔を出そうか迷っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧