婚活パーティーで女友達とギクシャク・・
今年の2月に女友達から誘われた飲み会に参加しました。
その飲み会は友達と同じ職場の男性が主催するもので、友達と同じ職場の人や主催者の友達が参加するそうです。
(友達の)「同じ職場の人が参加する飲み会で男女半々参加してるの。
公務員も多く参加してるから」と言ってました。
前から友達の知人が主催するバーベキューやら合コンやら、飲み会(土日開催)に誘われてましたが私は仕事の休みが不定休で土日仕事が多く誘われても参加できたなかったのとあまり興味がないのもあって断ってました。
今回はたまたま予定が空いてたのとヒマだったので軽い気持ちで参加してることに。
断ってばかりも悪いなと思って。
いざその飲み会に参加してみると、
実は婚活パーティーだったのです💦
たくさんの参加者がいました。
ただの飲み会って聞いてたので話と違うなと。
婚活パーティーのようにいろんな男性と話してお互いが合意したら連絡先交換というシステム
夜の8時から開始で、22時に終了しました。
終了後、(私と友達が)男性の団体グループから二次会に誘われました。
二次会があるとは知らなかった。
正直、変な雰囲気だし気に入った人もいないし早く帰りたいと思った。
私は会場まで電車で来ていました。
電車の乗り継ぎが1回あります。
自宅から会場まで片道1時間はかかります。
次の日の午前中に別の友達と会う予定だったし、22時から自分の自宅方面の電車の本数が少なくなるんです。
まず私鉄に乗ってJRの駅に乗り換えます。
二次会途中で抜けずらそうだし、時間忘れて終電逃してもまずいです。
「明日の午前中予定があるし、電車の本数が少なくなるから」と二次会断ったんです。男性陣なほかに女の子いないの?と聞かれ少し気まずい雰囲気に。
友達と二人で参加したから他にいないんです。
友達は自分一人で男性の集団との二次会は行きずらいのか私と一緒に帰ることになりました。
けど、その二次会に行きたそうなかんじで不服そうなかんじでした。
今月、友達からクラシックのコンサートに誘われて行ったのですが友達と同じ職場の同僚の女性がいました。
顔を合わせるのは婚活パーティー以来ですが、不服そうな顔で私を見てきました。不機嫌そうなかんじです。
二次会に参加しなかったのが気に入らなかったのでしょう。
誰かきになる人がいたのかも。
ずっと同僚の女性と話していて私はほとんど無視でした。
婚活パーティーで友達とギクシャクしてしまいました。
こんな場合どうするのがベストでしたか?
途中まで二次会に付き合ったらよかったのでしょうか?
飲み会だって言っておいて婚活パーティーに参加させることが
まずないなって思っちゃいました。
事情を知ってるのに
自分が目当ての男と居たくて不満そうな感じであとも引きずるとか
私だったら距離置いちゃいますね、、、
普段どんな子なのかはわからないけれど
彼氏が出来たら約束とかしてても
彼氏を優先しそうだなって思っちゃいました。
私だったら事前に遅くまでは付き合えないけどって言っておきますね。
言っててもその友達の場合不服そうな感じになっちゃうかもですが、、。
- << 5 当日会場に着いてから、婚活パーティーだということを聞かされました。 飲み会って聞いてたのに・・・ 事前に遅くまでは無理ということを言うといたらよかったんですね。 でも、二次会があることは聞いてなかったので。
友達は主さんに色々ハッキリ言ってほしいですよね!
婚活なら婚活って言ってほしいし、二次会に行きたいなら行きたい。
不機嫌そうでもクラッシックのコンサートに誘って来たんですよね?
だったらそんなに気にしないでいいと思うし、次回、婚活に誘われたら断っちゃっていいと思いますよ。
- << 6 婚活パーティーなら予め言って欲しかったです。 この人、フリーだし〜都合がいいやと思われてるのかも。 二次会行きたいならはっきり言ってほしいです! それだったら少しは付き合ったかもしれないのに 私が帰ろうとすると一緒に帰りました。 私は友達に二次会『二次会に参加したいならどうぞ?』みたいにしたけど 自分について帰っちゃった。 『あの人たちよく知らない』って言ってたけど1人で男性グループの中には入りずらかったんだろう
友達が行きたそうだったなら「終電前までね」って同席してあげればいいじゃん。多少睡眠時間が減ったところで、次の日休みなら何とかなるでしょ。
内容はどうあれ、お互いの意向を尊重して納得した行動をしないと人間関係はうまくいかないよ。
- << 7 一応『二次会どうぞ』と言ったけど 友達は参加せずに自分と一緒に会場出た。 『あの人たちあまりよく知らない』 と言ってた。 女1人では男性団体といずらいんだろうね。 もう1人女の子がいたらなと思った。 途中までつきあうのが大人の対応だったのかな でも、飲み会じゃなくて婚活パーティー だということを会場に着いてから知ったし、予め知ってたら断ってたし、参加してみると変なパーティーで面白くなかったし早く帰りたかったのだよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 119HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い10レス 144HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 156HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 151HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い
好きじゃないから(匿名さん4)
10レス 144HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 119HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 156HIT 社会人さん (20代 ♂) -
遊ばれました。
主です。 セックスは男女関係には付き物ですし、今後自分も好きな人…(匿名さん67)
70レス 1232HIT 匿名さん (20代 ♀) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2308HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 543HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 429HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 888HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 232HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 154HIT 相談したいさん - もっと見る