注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

婚活パーティーで女友達とギクシャク・・

レス9 HIT数 897 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
19/04/04 12:00(更新日時)

今年の2月に女友達から誘われた飲み会に参加しました。
その飲み会は友達と同じ職場の男性が主催するもので、友達と同じ職場の人や主催者の友達が参加するそうです。

(友達の)「同じ職場の人が参加する飲み会で男女半々参加してるの。
公務員も多く参加してるから」と言ってました。

前から友達の知人が主催するバーベキューやら合コンやら、飲み会(土日開催)に誘われてましたが私は仕事の休みが不定休で土日仕事が多く誘われても参加できたなかったのとあまり興味がないのもあって断ってました。

今回はたまたま予定が空いてたのとヒマだったので軽い気持ちで参加してることに。
断ってばかりも悪いなと思って。

いざその飲み会に参加してみると、
実は婚活パーティーだったのです💦
たくさんの参加者がいました。
ただの飲み会って聞いてたので話と違うなと。
婚活パーティーのようにいろんな男性と話してお互いが合意したら連絡先交換というシステム

夜の8時から開始で、22時に終了しました。

終了後、(私と友達が)男性の団体グループから二次会に誘われました。
二次会があるとは知らなかった。
正直、変な雰囲気だし気に入った人もいないし早く帰りたいと思った。
私は会場まで電車で来ていました。
電車の乗り継ぎが1回あります。
自宅から会場まで片道1時間はかかります。

次の日の午前中に別の友達と会う予定だったし、22時から自分の自宅方面の電車の本数が少なくなるんです。
まず私鉄に乗ってJRの駅に乗り換えます。
二次会途中で抜けずらそうだし、時間忘れて終電逃してもまずいです。

「明日の午前中予定があるし、電車の本数が少なくなるから」と二次会断ったんです。男性陣なほかに女の子いないの?と聞かれ少し気まずい雰囲気に。
友達と二人で参加したから他にいないんです。
友達は自分一人で男性の集団との二次会は行きずらいのか私と一緒に帰ることになりました。
けど、その二次会に行きたそうなかんじで不服そうなかんじでした。

今月、友達からクラシックのコンサートに誘われて行ったのですが友達と同じ職場の同僚の女性がいました。
顔を合わせるのは婚活パーティー以来ですが、不服そうな顔で私を見てきました。不機嫌そうなかんじです。
二次会に参加しなかったのが気に入らなかったのでしょう。
誰かきになる人がいたのかも。

ずっと同僚の女性と話していて私はほとんど無視でした。

婚活パーティーで友達とギクシャクしてしまいました。
こんな場合どうするのがベストでしたか?
途中まで二次会に付き合ったらよかったのでしょうか?

No.2817077 19/03/17 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 21:25
匿名さん1 

飲み会だって言っておいて婚活パーティーに参加させることが
まずないなって思っちゃいました。
事情を知ってるのに
自分が目当ての男と居たくて不満そうな感じであとも引きずるとか
私だったら距離置いちゃいますね、、、
普段どんな子なのかはわからないけれど
彼氏が出来たら約束とかしてても
彼氏を優先しそうだなって思っちゃいました。

私だったら事前に遅くまでは付き合えないけどって言っておきますね。
言っててもその友達の場合不服そうな感じになっちゃうかもですが、、。

• << 5 当日会場に着いてから、婚活パーティーだということを聞かされました。 飲み会って聞いてたのに・・・ 事前に遅くまでは無理ということを言うといたらよかったんですね。 でも、二次会があることは聞いてなかったので。

No.2 19/03/17 22:13
匿名さん2 

友達は主さんに色々ハッキリ言ってほしいですよね!
婚活なら婚活って言ってほしいし、二次会に行きたいなら行きたい。
不機嫌そうでもクラッシックのコンサートに誘って来たんですよね?
だったらそんなに気にしないでいいと思うし、次回、婚活に誘われたら断っちゃっていいと思いますよ。

• << 6 婚活パーティーなら予め言って欲しかったです。 この人、フリーだし〜都合がいいやと思われてるのかも。 二次会行きたいならはっきり言ってほしいです! それだったら少しは付き合ったかもしれないのに 私が帰ろうとすると一緒に帰りました。 私は友達に二次会『二次会に参加したいならどうぞ?』みたいにしたけど 自分について帰っちゃった。 『あの人たちよく知らない』って言ってたけど1人で男性グループの中には入りずらかったんだろう

No.3 19/03/17 22:15
社会人さん3 ( ♂ )

友達が行きたそうだったなら「終電前までね」って同席してあげればいいじゃん。多少睡眠時間が減ったところで、次の日休みなら何とかなるでしょ。

内容はどうあれ、お互いの意向を尊重して納得した行動をしないと人間関係はうまくいかないよ。

• << 7 一応『二次会どうぞ』と言ったけど 友達は参加せずに自分と一緒に会場出た。 『あの人たちあまりよく知らない』 と言ってた。 女1人では男性団体といずらいんだろうね。 もう1人女の子がいたらなと思った。 途中までつきあうのが大人の対応だったのかな でも、飲み会じゃなくて婚活パーティー だということを会場に着いてから知ったし、予め知ってたら断ってたし、参加してみると変なパーティーで面白くなかったし早く帰りたかったのだよ。

No.4 19/03/30 22:52
匿名さん4 

お友達がなんでそこで主さんに当たるのかよくわからない。行きたきゃ一人で行けばいいのに、そんなんだから彼氏できないんだよ、いつまで金魚の糞してるんだよ。って感じ。

• << 8 正論です! 私をアテにされてもなあ。。 二次会男性団体と女1人では行きずらかったんだろうけど、連絡先は交換してるのだから個別にアプローチするという手もあると思うけどな。 気に入った男性に後日食事誘うとかね。 友達は、婚活パーティーで知り合った男性とは後日会ったりしてないっぽい。

No.5 19/04/04 11:34
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 飲み会だって言っておいて婚活パーティーに参加させることが まずないなって思っちゃいました。 事情を知ってるのに 自分が目当ての男と居た… 当日会場に着いてから、婚活パーティーだということを聞かされました。
飲み会って聞いてたのに・・・

事前に遅くまでは無理ということを言うといたらよかったんですね。

でも、二次会があることは聞いてなかったので。

No.6 19/04/04 11:41
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 2 友達は主さんに色々ハッキリ言ってほしいですよね! 婚活なら婚活って言ってほしいし、二次会に行きたいなら行きたい。 不機嫌そうでもクラッシ… 婚活パーティーなら予め言って欲しかったです。

この人、フリーだし〜都合がいいやと思われてるのかも。

二次会行きたいならはっきり言ってほしいです!
それだったら少しは付き合ったかもしれないのに

私が帰ろうとすると一緒に帰りました。
私は友達に二次会『二次会に参加したいならどうぞ?』みたいにしたけど
自分について帰っちゃった。
『あの人たちよく知らない』って言ってたけど1人で男性グループの中には入りずらかったんだろう

No.7 19/04/04 11:50

>> 3 友達が行きたそうだったなら「終電前までね」って同席してあげればいいじゃん。多少睡眠時間が減ったところで、次の日休みなら何とかなるでしょ。 … 一応『二次会どうぞ』と言ったけど
友達は参加せずに自分と一緒に会場出た。
『あの人たちあまりよく知らない』
と言ってた。

女1人では男性団体といずらいんだろうね。
もう1人女の子がいたらなと思った。
途中までつきあうのが大人の対応だったのかな

でも、飲み会じゃなくて婚活パーティー
だということを会場に着いてから知ったし、予め知ってたら断ってたし、参加してみると変なパーティーで面白くなかったし早く帰りたかったのだよ。

No.8 19/04/04 11:53

>> 4 お友達がなんでそこで主さんに当たるのかよくわからない。行きたきゃ一人で行けばいいのに、そんなんだから彼氏できないんだよ、いつまで金魚の糞して… 正論です!
私をアテにされてもなあ。。
二次会男性団体と女1人では行きずらかったんだろうけど、連絡先は交換してるのだから個別にアプローチするという手もあると思うけどな。
気に入った男性に後日食事誘うとかね。

友達は、婚活パーティーで知り合った男性とは後日会ったりしてないっぽい。

No.9 19/04/04 12:00

その変な婚活パーティーの半年くらい前に友達と遊んだ時に話題で、数年前に婚活パーティーに参加したことがあるって話をしたことがあったんです。
今は参加してないよ。と言いました。

それを聞いて私を誘ったのかな。
その友達とはたまに連絡とって会うかんじ。
こ婚活パーティーに参加したいとか一言も言ってないし、友達が一方的に婚活パーティーに誘ってるだけ。。

今回は婚活パーティーに参加するハメになったけど友達と婚活はしないほうがいいなと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧