注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

手を繋いだけど

レス12 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 07:20(更新日時)

2月に好きな人とご飯に行きました。
私から誘って
昼間から出かける予定だったのですが約束一週間前から連絡が途絶え、当日に急にバタバタしてて申し訳ないんだけどと夜ご飯だけになってしまいました。

それでも会えて嬉しかったのですが、
ご飯食べて少しお酒も呑んだのもあったのか帰り彼の方から手を繋がれ、そのまま帰りました。

そのあと誘ったら来月ならといわれ、
その来月になったのでもう一度連絡したらもう少ししたら落ち着くと微妙な反応です。

彼女がいるかはわかりません。

手を繋がれて少しは好意を持ってくれているのかなとも思ったのですがあまり連絡しない方が良いのでしょうか?

No.2816261 19/03/16 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 15:05
匿名さん1 

もう既に主さんの方から2回も誘っているのだから、私ならちょっと引いてみる。
遊びたい意思は伝わっているのだから、相手も興味を持ってくれているのなら、相手の方から誘ってくると思うよ。

• << 3 ありがとうございます。 そうですよね。 あまり誘いすぎても引かれてしまいますし連絡を待つのみですよね。 既読スルーで凹んでます。

No.2 19/03/16 15:10
匿名さん2 

ん~主さんからのお誘いで一応予定を変更して夜ご飯のみ来てくれた所を見るとそれなりに主さんに興味があったから来てくれたように思うんだけど。

お酒を呑んで彼から手を繋ぐあたり、彼自身に好意があるかどうか?は別にして完全に彼は主さんが自分に好意があることを認識したと思うよ。

そこから彼が積極的になれば、両思いなんだろうけど。

なんか違う感じがする。

もしかしたら、積極的な女性は苦手なのかも?しれないよ。

• << 4 多分嫌われてはいないとは思ってたのですが、既読スルーが続いてしまって凹んでます。 積極的な人は苦手なんですかね? 確かに向こうも好意があれば何かしらのアクションはありますよね。 今まで5~6回会いましたが手を繋いだのは初めてなので私自身も好意を出した方がいいのかと思って振り払ったりはしなかったのですがそこで何かしら聞けば良かったかもしれないですね。

No.3 19/03/16 19:58
匿名さん0 

>> 1 もう既に主さんの方から2回も誘っているのだから、私ならちょっと引いてみる。 遊びたい意思は伝わっているのだから、相手も興味を持ってくれてい… ありがとうございます。

そうですよね。
あまり誘いすぎても引かれてしまいますし連絡を待つのみですよね。

既読スルーで凹んでます。

No.4 19/03/16 20:03
匿名さん 

>> 2 ん~主さんからのお誘いで一応予定を変更して夜ご飯のみ来てくれた所を見るとそれなりに主さんに興味があったから来てくれたように思うんだけど。 … 多分嫌われてはいないとは思ってたのですが、既読スルーが続いてしまって凹んでます。

積極的な人は苦手なんですかね?
確かに向こうも好意があれば何かしらのアクションはありますよね。

今まで5~6回会いましたが手を繋いだのは初めてなので私自身も好意を出した方がいいのかと思って振り払ったりはしなかったのですがそこで何かしら聞けば良かったかもしれないですね。

No.5 19/03/16 21:53
匿名さん2 

>> 4 今まで5~6回会ったんだ!
じゃあ、このスレには無いご飯のお誘いは彼からお誘いがあったと思って良いのかな?

そしたら、積極的になったのはつい最近の話なんだね。

ちなみにその2月より以前の話を聞きたいんだけど。

いつも彼はご飯の予定を決める時って直前なのかな??

主さんからの1回目のお誘いも2回目のお誘いもなんとなく今の話の流れで行くとどうも彼の都合が空いた日に主さんに突然連絡入れてる気がする…

たぶん今回もそうなる可能性大なんだけど。以前から彼はこういうお誘いなのかな?

No.6 19/03/16 22:10
匿名さん 

>> 5 初めてご飯に行ったのは去年の夏ですね!
その時は私から誘って日付も私の希望日でしたね。

2回目~4回目は彼からです。

お誘いは2~3週間後の空いてる日を聞かれる感じでしたね。
なので会うのも1~2ヶ月に1回のペースでした!

なので5回目の前回は私から誘って空いてる日を提示して合う日があるか確認して約束したのですが、当日は夜からになってしまいました。

No.7 19/03/16 23:08
匿名さん2 

>> 6 なるほど。

じゃあ、1回目の主さんからのお誘いも2~4回目の彼からのお誘いも今までは2、3週間前から約束をしてデート当日まで連絡のやりとりもしていたってことだよね?

個人的にはもう2~4回目の彼からのお誘いで進展してもおかしくない状況だと思うんだけどね~

そう考えると5回目のご飯から様子がおかしいよね?

1週間前から連絡は取れなくなるし、約束した日には会えたけど、彼の都合で夜ご飯になるし。

手を繋いだくせに告白は無くて、そのままバイバイでしょ?

6回目のお誘いは一応は話に乗るけど、どうも忙しそうだよね。

まあ、主さん彼のことが好きなら相手から『もう少し待ってて』って言われてるなら健気に待つのもありだよ笑っ

私なら、どうするかなぁ…
1週間連絡が取れなくなった地点で会うの辞めるかも。しかも夜ご飯だしね。お断りするかもしれない。

でも主さん、彼のことが本当に好きなんだね。

たぶん彼にも気持ち伝わってるよ。

逢いたいって気持ちに対して待っててって言ってるからさ。とりあえずしばらくそっとしておいたら?

主さんが放置すれば、その内、彼の方からお誘いが来るように思うよ。
だけど、だいぶ先になるだろうからさ。

主さんは自分の時間を充実させる方にシフトした方が良いかもよ。

No.8 19/03/17 00:31
匿名さん 

>> 7 今までどちらかといえば終われてたので追うようになったから冷められてるのかなとか、
その間に彼女ができたのかなとか、
付き合ってもないのに会いたい気持ちを出しすぎたかなとか悩んでいたので優しいコメントに感謝しています。

そうですね。彼の事大好きみたいです笑
彼も行く気持ちが0ではないと信じてとりあえず今月待ってみます。

No.9 19/03/17 09:28
匿名さん2 

>> 8 そうだね…

私も最初話を聞いた時、積極的に行ったせいかな?って思ったんだけど。

でも結構彼からのお誘いもあるし、5回目の夜ご飯食べた後、手を繋いでくれたから(恋人じゃないとやらない行為)進展した…と思うんだよね?ほんとはここで告白して欲しかったくらいだけど。

6回目のお誘いが今保留だから。

そこが見極めのポイントかも。

彼は『もう少し待ってて』って言ってるから待つ価値はあると思う。

ただ、話の流れ的にどうも主さんが思うほどすぐにデートは出来なさそう。

一応、彼自身主さんに前もって3月なら大丈夫かも?とも言ってるからお誘いラインは今月末には欲しいよね…苦笑。

実際にデート出来るのはもしかしたら4月になりそうな気がするけど。

でもそこまで大好きなら信じて待って欲しいなと私も思うよ。

連絡のやりとりってどうしても文字のやりとりだから、そっけなく感じることがあるよね?あまり気にしない方が良い場合もあるかも。

恋愛はポジティブ思考が大事だよ。4月はお花見もあるしさ。

春に向けて主さん髪型変えてイメチェンしてみたり、洋服も春服揃えてさ。お弁当作りに料理の腕を磨くのもありだよ。

色々時間があるときにドラマ見たり、小説読んだり、話のネタを沢山仕入れて今度彼とデート出来たらお話するのもあり。

主さん、彼と手を繋ぐところまで行けたなら次回もし、彼とデート出来たら。
手相占いの本見て知識を蓄えておくと良いよ。彼に『手相見てあげる』って言って、一つか二つ話してあげてさ。でそのついでにマッサージしてあげると喜ばれるよ。

私は個人的にせっかちさんより待つ女嫌いじゃないよ笑っ

頑張って乗り越えてね。応援してる。

No.10 19/03/17 15:47
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!

彼には早く会いたいし会話したいなと思ってるのですが4月とか先になっても会えるっていう約束が欲しいなと思ってしまいます。

けど正直前回一緒に見ようって話していた映画が早くしないと終わってしまうんですよね笑

ポジティブな気持ちは確かに大事ですよね!
最近は忙しくて自分の時間が取れなかったので、自分への投資の時間を作ろうと思います!
それと会ってるときの話題を色々と探してみたいと思います。

3月末までに彼から来たら相談にのっていただいて感謝してますので結果だけでも書きますね!
嬉しい報告ができればいいのですが。

ありがとうございます!

No.12 19/04/18 07:20
匿名さん 

見ている方がいるかわかりませんが、彼から連絡がきて会うことが決まりました‼
楽しんでこようと思います。
相談に乗ってくださった方々ありがとうございます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧