注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

好きな人と大事な人の違い

レス17 HIT数 909 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 09:22(更新日時)

職場の先輩を好きになりましたが少し気になる事があるので。
出会いから色々あったのですが長くなるので端折ります。

お互い好きでいたんですが付き合ってはいませんでした。
私のことが好きとは別に大事な人がいると。
色々お世話になったからその人が困ってたら優先したいと。
俺のこと誤解せずにいられる?と。

その時は好きだったので大丈夫です、と答えました。

その後日話そうかと夜から朝の5時までカラオケに行きました。
少し話して普通に隣座って手繋いだりキスもしたり、カラオケも楽しみました。

カラオケ後楽しかったと連絡を入れましたがそこから既読にならず仕事終わりにいきなり話があると言われフラれました。
付き合ってもないからフラれるというのは違いますが、ちょっと俺が無理やわと言われました。

夜中に大事な人から連絡が来ていたそうで、その連絡を見なかったことで助けられたはずの人が助けられなかったと。
メンタルが結構弱い人で自分をすごい追い込んでる感じです。
最初、大事の人のことは詳しく話せないと言われましたが後日話した時にいつか話すと言われました。

少し距離を置かれている感じはありますが、一昨日ホワイトデーも結構いいものをもらいました。
休憩で会った時も話はするしまだ私のことを好きってのが見てわかるレベルです。
前ほどではないですがスキンシップも未だに少しとってきます。

引いてみたら?と意見いただきますが引いたら俺のこともう興味なくなったなと思う人です。
私はまだ好きなので今後彼女になりたいと思っています。

まず、大事な人とはなんでしょうか?大事な人に関してなんの情報もありません。
今は少し距離を置くべきなんでしょうか。
少しややこしいですが意見お願いします。

No.2816241 19/03/16 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/16 13:44
匿名さん1 

失いたくないのが大事な人。

好きな人はそれほどでも。

• << 3 やっぱりそうですよね。 結局その大事な人には勝てない。

No.2 19/03/16 13:49
匿名さん2 

元カノ?

• << 4 元カノではなさそうなんですよね。 でも女ではありそう。

No.3 19/03/16 13:53
恋愛初心者0 

>> 1 失いたくないのが大事な人。 好きな人はそれほどでも。 やっぱりそうですよね。
結局その大事な人には勝てない。

No.4 19/03/16 13:54
恋愛初心者 

>> 2 元カノ? 元カノではなさそうなんですよね。
でも女ではありそう。

No.5 19/03/16 14:00
匿名さん2 

本当に貴方の事が大切なら、
大事な人がいるんだよね、とは言わないですよね。隠しますよ。
大事な人とは、本命の彼女…とか。

それでも良ければ俺とどう?的な?

いずれにせよ、大事な人←1番
好き←2番

• << 8 2番っていうのは思いました。 もし本命の彼女なのであればそれこそ大事な人がいるなんていうんでしょうか? 遊びとか2番なら1回くらい抱いてるんじゃないのかな?って思う部分もあって。

No.6 19/03/16 14:06
恋愛中さん6 

好き嫌いの感情で判断できない人。

大事にしたい人って、本当に大切にしたい人。好き嫌いの感情で動けたらどれほど楽かと思うレベルの人。
例え彼女となっても敵わない人。

• << 9 やっぱりそうですよね。 好きだなって思ってたけど最近は敵わないなって気持ちが大きいです。

No.7 19/03/16 14:10
恋愛中さん6 

>> 6 彼女になりたいという質問でしたね。

相手があなたを受け入れればなれないことはないと思います。ただ、その存在には悩まされるかもしれないし、わかっている以上嫉妬もしてはいけない相手。
彼の相手に対する気持ちを理解して、そばにい続けることが大切。

• << 10 もう少し大事な人の情報があればなって思うんですが。 今はそういう話題も出さずに会ったら普通に話してたりとにかく気まずくなく接してます。 拒絶されたり嫌いと言われるまでは今のまま程よい距離でいようと思ってます。

No.8 19/03/16 14:27
恋愛初心者 

>> 5 本当に貴方の事が大切なら、 大事な人がいるんだよね、とは言わないですよね。隠しますよ。 大事な人とは、本命の彼女…とか。 それでも… 2番っていうのは思いました。

もし本命の彼女なのであればそれこそ大事な人がいるなんていうんでしょうか?
遊びとか2番なら1回くらい抱いてるんじゃないのかな?って思う部分もあって。

• << 11 本命彼女でなければ、本命で狙ってる人、 でしょうか…

No.9 19/03/16 14:29
恋愛初心者 

>> 6 好き嫌いの感情で判断できない人。 大事にしたい人って、本当に大切にしたい人。好き嫌いの感情で動けたらどれほど楽かと思うレベルの人。 … やっぱりそうですよね。
好きだなって思ってたけど最近は敵わないなって気持ちが大きいです。

No.10 19/03/16 14:34
恋愛初心者 

>> 7 彼女になりたいという質問でしたね。 相手があなたを受け入れればなれないことはないと思います。ただ、その存在には悩まされるかもしれないし… もう少し大事な人の情報があればなって思うんですが。
今はそういう話題も出さずに会ったら普通に話してたりとにかく気まずくなく接してます。
拒絶されたり嫌いと言われるまでは今のまま程よい距離でいようと思ってます。

• << 15 拒否はしないはず。嫌いと言わないはず。あなたのスレ本文からはそんな気がする。貴方が彼を好きならば、真綿で首絞められて状態が続くだけ。 大事な人そうなるには、相手が好き嫌いであなたを判断するわけじゃない。 仮にあなたのこと彼が好きになっても。好きだけでは敵わない相手だから。 彼が話してくれるならば、それまでずっと待ち続けてみたら。 大事な人にはならないかもしれないけど。 彼の好きとは別で大事な人、それがすべての答えでそれでも誤解しない?と聞いたのはあなたの覚悟が知りたいから。 そして無理だと言ってきたのは、受け入れることのできない彼の気持ち。 大切な人からの連絡が来ててその時あなたと一緒にいたのかな?それで助けれななかった。後悔だし自分責めてると思う。 彼メンタル弱いみたいだから、あまり追い込まないほうがいいと思うし、彼が大切にしたい人を大切にできる環境が一番いいよ。 優先できる人を優先させてあげる。その順番はいずれ変わると思うけど、今はまだ変わってないよね。 大事な人とは、好きとか嫌いとか感情で判断できないほどの人ですよ。 そうなるには好きを超えた何かというのか、感情を超えた何かで思える人。 好きだから大事な人、そんなレベルを超えた存在だよ。

No.11 19/03/16 14:36
匿名さん2 

>> 8 2番っていうのは思いました。 もし本命の彼女なのであればそれこそ大事な人がいるなんていうんでしょうか? 遊びとか2番なら1回くらい抱… 本命彼女でなければ、本命で狙ってる人、
でしょうか…

• << 13 そうなんでしょうか… 結局悩んでもしょうがないんですが、いつか話してくれるのを待ってみます。

No.12 19/03/16 14:40
匿名さん2 

>> 11 続き
でも、貴方が、彼の支えになってあげてれば、いつか貴方の事が大切になるかもです。
頑張って下さい!

• << 14 レス別になってすみません! 私としてはもっと笑って欲しいのでいつも通り頑張ります! いつか頼ってくれれば嬉しいなと思ってます。

No.13 19/03/16 14:44
恋愛初心者 

>> 11 本命彼女でなければ、本命で狙ってる人、 でしょうか… そうなんでしょうか…
結局悩んでもしょうがないんですが、いつか話してくれるのを待ってみます。

No.14 19/03/16 14:46
恋愛初心者 

>> 12 続き でも、貴方が、彼の支えになってあげてれば、いつか貴方の事が大切になるかもです。 頑張って下さい! レス別になってすみません!

私としてはもっと笑って欲しいのでいつも通り頑張ります!
いつか頼ってくれれば嬉しいなと思ってます。

No.15 19/03/16 15:32
恋愛中さん6 

>> 10 もう少し大事な人の情報があればなって思うんですが。 今はそういう話題も出さずに会ったら普通に話してたりとにかく気まずくなく接してます。 … 拒否はしないはず。嫌いと言わないはず。あなたのスレ本文からはそんな気がする。貴方が彼を好きならば、真綿で首絞められて状態が続くだけ。
大事な人そうなるには、相手が好き嫌いであなたを判断するわけじゃない。
仮にあなたのこと彼が好きになっても。好きだけでは敵わない相手だから。

彼が話してくれるならば、それまでずっと待ち続けてみたら。
大事な人にはならないかもしれないけど。
彼の好きとは別で大事な人、それがすべての答えでそれでも誤解しない?と聞いたのはあなたの覚悟が知りたいから。

そして無理だと言ってきたのは、受け入れることのできない彼の気持ち。

大切な人からの連絡が来ててその時あなたと一緒にいたのかな?それで助けれななかった。後悔だし自分責めてると思う。

彼メンタル弱いみたいだから、あまり追い込まないほうがいいと思うし、彼が大切にしたい人を大切にできる環境が一番いいよ。

優先できる人を優先させてあげる。その順番はいずれ変わると思うけど、今はまだ変わってないよね。

大事な人とは、好きとか嫌いとか感情で判断できないほどの人ですよ。
そうなるには好きを超えた何かというのか、感情を超えた何かで思える人。
好きだから大事な人、そんなレベルを超えた存在だよ。

No.16 19/03/16 16:33
恋愛の達人16 

大事な人ってのは彼が今一番気になる人だろうね。普通に考えれば好きな人だろう。

彼女になりたくてもどの道その大事な人との関係にケリがつかないとどうにもならないと思うかな。

適度な距離間で様子を見ていくしかないだろうね。一途な感じは必要だけど身体の関係は持たない方が良いように思う。

No.17 19/03/17 09:22
匿名さん17 

大事な人とは
全部ひっくるめて自分がどうなっても
構わないぐらい好きなんだろうな
好きな人
恋愛する上で好きそれ以上ではない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧