注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

見知らぬ人に一目惚れしました。

レス4 HIT数 1419 あ+ あ-

さえこ୨୧⑅*.( 10代 ♀ xEvRv )
19/03/15 17:32(更新日時)

先日、顔が個人的にドストライクな人を偶然SNSで見つけました。一目惚れ?に近い感じで、勝手すぎる話になるのですがそのひととLINEを交換できたりしないかなと思っています;;ちなみに偶然行き着いたそのSNSアカウントは所謂リア垢で、特別フォロワーが沢山いたりするわけじゃなくて身内だけと繋がっているアカウントっぽかったです。

故にその方とあまりに接点が無さすぎるので悩んでいるのですがこういった場合みなさんならどうしますか?また、顔が好みだからLINEを交換したいと全く知らない人に言われたらみなさんならどう思いますか?また、みなさんならどういう文章だったら交換してもいいかなって気になりますか?(ひとそれぞれなのは分かっているのですが参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。)

ちなみに、今までの好きな人(彼氏)は顔のみで選んだことなどはなくて好きになる人も同じ時間を過ごしてたりして性格や話が合ったりしてそこから恋愛感情が芽生える感じでした><。(メンクイな方ではあったかもしれないです。。)

私事ですが昔から美に対する執着が人一倍すごくて性別に関わらず美形な人を崇拝してしまうような性格なのでどうしても惹かれてしまいます。もともとすごく美形なお方なんですけど今まで好きだった芸能人などを含めても本当に今まで見た中で1番でもおかしくないくらいの自分のタイプど真ん中な顔のお方で;;今までは自分のタイプな人はいてもここまで勇気をだして自分から動いてみようと思ったことはなくて初めてここまでの衝動に駆られました。こんなにドストライク、かつ好みど真ん中の人をお目にかかれることももうないかもしれないと思うと何も行動しなかったら後悔してしまう気がしてなりません;;

追いかけられる恋愛ばかり(モテている訳ではなく、わたしが好きになるような人が総じてわたしに興味が無いような人ばかり)だったので恋愛で能動的に動いたことで傷ついた経験もなく怖気付いているのですが状況が状況(完璧に見知らぬ関係)であることもあり正直躊躇っています。

歳はわたしよりひとつ下の人で18歳です。
彼女は今はいないみたいで好きな人や気になっている人もいないようでした。(判明した理由は割愛します。わたしが聞いた訳では無いです。)※もちろん相手が迷惑に感じるのであればさすがに諦めますし、付きまとったりはしません。

正直「かっこいい!顔が好き!」の範疇をでておらず、性格も知らないので付き合いたいとか後先しっかり考えているわけでもなくてLINEを交換した後のことなどは特に考えていないです。(交換すること自体無理な可能性も大いにある為)

似たような経験がある方がいたらお話聞きたいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2815710 19/03/15 12:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/15 13:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

SNS絡みの事件がたくさん起きている世の中です。
危険なのでやめた方がいいと思います。
顔で女性を釣っている可能性だってあるし...
芸能人だと思い込むようにして、その綺麗な顔を拝むだけにしておいた方がいいと思います。

No.2 19/03/15 14:01
さえこ୨୧⑅*. ( 10代 ♀ xEvRv )

>> 1 ご心配ありがとうございます;
その方はいいね欄やそのアカウントで繋がっているその方の友達のアカウント(学校繋がりのアカウントが100件以上)などを見る限り友達のアカウントにもその方との写真もたくさんありますし女の人を釣る為のアカウントなどではないと思われます><。学校の写真などもあり、拾い画なども使っておらず(画像検索などで判定可能)、釣る為だと考えたら辻褄が合わないことばかりだというか…そう考えるにも至らない感じです…逆算して全てがその計画だとしたら用意周到すぎるというか、ローリターンだと思うのでどう考えても労力が割に合わないといいますか…
確かに綺麗な人ですがわたしが一方的に惹かれただけであって女の人を釣ろうという姿勢のログなどは見当たらないですし、それを考えると一方的に好意を寄せているわたしの方が危険な気がします…もちろん危害を加えるつもりは一切無いのですが(笑)
SNS含めインターネットも10年近く並以上に頻繁に利用しているので、業者や悪質なアカウントと一般的なSNSの使い方をしているアカウントとの見分けはついているつもりなのでそれを理由に諦めるというのは難しいです。。。ごめんなさい。。
ただ、当人同士で100%何の問題が起きないという保証はないので眺めるだけという選択肢もありますよね><。
その方がどういう人かわからない他人同士である以上は危険は伴いますし;;
個人的には、何事にもリスクはつきものだと思っていますしリスクがあってでも踏み込まないと後悔ばかりの人生になってしまう気がしています。
SNSが復旧する前ならきっとここまで好みの顔の方を見つけられることもなかったと思いますし、SNSがなかったら得られなかったであろう情報や考え方もありますし、SNSのおかげで身近な人以外と繋がれるようになったので、わたしは上手く使いこなせたらSNSで人生が豊かになると思っています。これから先いろんな人と縁ができる環境として素敵なものだと思っているので…もちろんリスクや危険はあると思っていますが、それでも今までは本当に関係の選択の余地もなくて少なかったので;;少し話が逸れてしまいましたね(;_;)
でも自分なりに危険を察知できたり、回避できるすべがあればそのチャンスを活かせると考えています><。
コメントありがとうございました。参考に致しますm(*_ _)m

No.3 19/03/15 15:04
恋愛の達人3 ( 40代 ♂ )

お、おいらの事かと思ったわ。

No.4 19/03/15 17:32
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

女性なら危ないところだけど男性なら大丈夫ってことはないし相手のこと調べてって一目惚れした相手に執着してあなたのしてること怖いよ。相手のことも考えてあげないと。不特定多数に公開してないなら知らない人と繋がりたくないのだろう。逆に同じように一目惚れしたからって会ったことない知らない人にLINE交換したいなんて言われたら怖いでしょ?それともあなたはどんな相手ともするの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧