注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

同棲中の仕事について

レス5 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 21:45(更新日時)

自分の就職先について迷っています。
28歳、高卒、フリーターです。

自分は今彼女(26歳)と3年半同棲しています。
もともと遠距離で付き合っていたのですが、
色々ありその時の仕事をやめて今の場所に来ました。

それから3年半、

ずっと仕事が決まらない状況です。
営業職が希望なので受け続けてきたのですが、受かっても何らかの問題があって正社員になれていません。

そんな矢先測量の仕事の紹介があり、
1日体験させていもらったところ
体力的に結構ハードで自分に続けられるかあまり自信がなく
返答を迷っています。
ちなみに彼女は測量の話が危険そうだという話をすると、
そうなんだー怪我したら大変だしね。でもまたフリーターかぁ。
という感じで、心配しつつも正社員になって欲しそうな感じではありました

また、今のバイトは3年くらい続けていて、
そこで正社員の話もあるのですが
配達業のためいずれ体調の問題(ヘルニア)で出来なくなるのではと思い、
フリーターのままの状態です。

自分としてはもう少し就活を続けて営業職に就きたい気持ちがあるのですが、
さすがに三年落ち続けてきたので縁がない&自分には相応しくないのだろう、とは思っています。
また、彼女もそろそろ本気で結婚がしたいようでこれ以上待たせるのも申し訳なく思っています。

迷いに迷い、ここで相談してみることにしました。

皆さんが自分なら、
①測量の仕事で正社員になる
②今のバイト先で正社員になる
③もう少し就活を続ける

どれを選びますか?

No.2815239 19/03/14 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/14 14:54
匿名さん1 

この仕事についたらこうなって辞めるかもしれない、とか言ってたらいつまで経っても正社員なんて無理だと思います。
自分がこうなりたいと思う所に向かって本気で進んでいれば3年間も何も変化なしなんてあり得ません。

No.2 19/03/14 15:30
匿名さん2 

能力も実力もやる気もないのに選んでる場合じゃないからw
三年続いてるなら今の所で社員になればいい
いつまでも女のスネかじって結婚待たせてウダウダ言い訳してんなよ

No.3 19/03/14 21:01
匿名さん3 

なんだか永遠に正社員無理そうな話し方ですね。

合わなきゃ辞める。辛いから辞める。

周りで働いてるほとんどの中年はある程度『我慢』もしてきたと思うんだけど。

このままじゃだめだと思うなら、そういう甘い考え自体変えなきゃ意味ないよ。

No.4 19/03/14 22:20
通行人4 

どうしてそんなに営業職にこだわるんですか?
どうしても諦められないなら就活つづげるのもいいかもしれないけど、正社員になることが優先なら①か②かな。

No.5 19/03/28 21:45
匿名さん5 

いい加減、定職についてほしいとは思う。でも無理して測量の仕事についてすぐに辞めるぐらいなら、今のバイトで正社員になるのが手っ取り早いかなと感じる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧