注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

20歳差の彼との結婚

レス12 HIT数 1815 あ+ あ-

社会人さん
19/03/13 10:08(更新日時)

私は29歳
彼は49歳です。

彼は元嫁と家庭内別居を経てふたりの子供が自立してから離婚しました。

元々知り合いではありましたが、離婚後、私から好きになり交際に至りました。
今、結婚の話が出ていて、少し不安になったので投稿させてもらいました。

彼は子供も私が望むなら頑張ろうとは思うとは言ってくれています。
私は、出来たらいいとは思いますが、彼の年齢を考えていなくてもそれはそれでいいとも思っています。

彼と交際している事は私の親にも話していません。
彼のお子さんにも許可を得てからの結婚になるとは思います。

彼の事は大切ですし、老後の面倒を見る事も勿論考えてはいます。
自営業でとりあえずお金の心配はあまりしなくても良さそうです。
私自身も生活に困らないくらいでの収入と仕事はあります。

今はこの年の差でも大丈夫だと思っていますが、
実際、親にも話していないなど、覚悟が足りてない自分も居ます。

インターネットなどを見ると急になんでこんなじじいと結婚したんだろうと思う日が
必ず来るって読んだりして不安です。

今はこの先他の人と結婚するとか考えられませんし
彼が死ぬまで見届けたいと思っています。

年の差婚をした人のアドバイスなどいただけたらと思い投稿しました。


No.2814013 19/03/12 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 14:52
通行人1 

主さんにその気持ちがあれば大丈夫だと思いますが、問題は主さんのご両親とか周りが認めてくれるかですよね。
簡単ではない感じはしますが頑張ってください。

  • << 7 ですよね。彼の子供と自分の両親に納得してもらえるかだと思います。 ありがとうございます。周りの気持ちにもなって、説得していけるように努力したいと思います。

No.2 19/03/12 15:34
匿名さん2 

彼といて幸せですか。
結婚って覚悟も必要だと思うけど、一番は自分の幸せを考えてするもんだと思います。
それに、年齢の順に介護を受けるとも限らないし、介護とは無縁の老後だってありますからね。
不安な要素を見つけて不安になりすぎてもいけないと思います。
問題が起こる度に、話し合える夫婦でいられることは大切です。

私は離婚を経験していますが、当時母に「幸せなときがあったの?」と泣かれてしまいました。
幸せな結婚をしたはずが、そこまで心配させてしまったことに申し訳なくなりました。
年齢差だけではなく、結婚生活は思いもよらないことが起きる夫婦もいれば、何事もなく退屈なくらいの夫婦もいます。
私は、結婚してみないとわからないもんだなあと実感しました。

彼と一緒に色んなことを乗り越えて幸せになってください。


  • << 8 それは自信を持って幸せです。 でも自分たちの幸せだけで決めていいものなのか、その葛藤はあります。 彼は介護させたり迷惑かけるのが嫌だといつも言っているので私にも何が起こるか解らないといつも言っています。 その時その時で話し合い、解決するしかないですよね。 そうだったんですね、それはとても切ないお話です。。。 私の母もそうやって心配すると思うので、このまま結婚していいのか、悩んでしまったのだと思います。 ありがとうございます。 年齢は関係ないと言っても、やはり関係するし世間の目も、家族も、色々考えなきゃいけないことも多いんだなと実感してます。

No.3 19/03/12 15:48
匿名さん3 

私が29の時に元彼が49で主さんと全く同じでした。
当時私がベタ惚れでずっと一緒にいたい!みんなにかっこいい彼氏を見せたい!といつも思ってました。

紆余曲折ありお別れして数年経ちましたが、今当時のことを考えるとちょっと気持ち悪くなります(笑)
なんであんなおじさん好きだったんだろうとか真剣に思います。
まだたまにLINEが来たりしますが文章を返す気にならずスタンプだけてきとーに返す始末です。
まぁ別れ方も関係してると思いますけどね。

でも私みたいなのとは正反対の事例もあって、この前年の差カップルの特番がやってたけど20違っても30違っても本当に仲良く連れ添ってる夫婦が沢山いました。
あー私は恋に恋してただけだったんだぁ甘かったなぁとつくづく感じました。結局は本人たちの本気度なんだろうね。

ご両親に話すときは相当勇気いると思うけど頑張ってほしいです。
どうかお二人がうまく行きますように。

  • << 9 全く同じということにびっくりです! そんな方からのご意見、参考になります。 かっこいい彼氏皆に見せたい!とまでは私は思えませんが…笑 やはりなんであんなおじさんって思うんですね。今でも、おじさんだなーとは思います。 別れ方も大事ですね、そこでこじれると余計に嫌いになってしまいますよね。 その番組見たかったです。まぁ本人にしかわからないことも色々あるとは思いますが。 今は本気で大切だと思っていますが、やはり年齢を重ねる不安はあります。 これから沢山話し合ってどうするべきか、どうしたらいいのか考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.4 19/03/12 15:49
匿名さん4 

今悩んでる事が答え。

必ずこのジジイなんかと結婚しなければ良かったと後悔します。

子供は産まない方がいいよ。別れられなくなるから。

  • << 10 ありがとうございます。 悩んでるということはそうゆう日が来るかもしれないってことですよね。 彼がジジイになった時には私も立派なおばさんですが、きっと周りと比べて悲しくなったりするのかな。とは思います。 でも外見で惹かれたわけでは無いので、とも多少は思います。 子供を産むなら(出来ればの話ですが)彼の子しか考えられないので よく話し合いたいと思います。 ご意見ありがとうございます、肝に銘じたいと思います。

No.5 19/03/12 15:58
匿名さん5 

主人50歳、私33歳、昨年出産しました。

私は年の差に迷いはなかったけれど
やはり年の差を感じることもしばしば。
休みの日もあまり遠出に出掛ける事はできなくて(主人が疲れちゃうから)気がつくといつも居眠りしてるし。
でも後悔した事はありません。
愛していますから。
その分、落ち着きのある包容力があるし。

  • << 11 ご出産、おめでとうございます! 年の差を感じる事はやはりありますよね。。。 歩いていても親子にしか思われないので、子供が出来たらお爺ちゃんだと思われるかもしれません(笑) 彼は毎日筋トレしてスポーツもずっとしているので私より今のところ体力はあります。 それもいつどうなるか解りませんが… そうですよね、落ち着きがあったり余裕もあるし、包容力もあるのはとっても魅力的ですよね。 こうゆう方のお話を聞けると勇気になります。 ありがとうございます。

No.6 19/03/12 16:20
匿名さん6 

お金持ちならいいんじゃないですか?介護なんかお金さえあれば人雇えばいいんだから、問題は彼の子供でしょうね。あなたとたいして年変わらないでしょ?

  • << 12 お金持ちというほどではないですが、余裕がないほどではないというくらいです。 そうですね、彼の子供と私は年齢はそんなに変わりません。 きっと嫌ですよね、それは本当にそうですよね。そこをクリアできるかどうかになると思いますが、お子さんの気持ちを考えるとつらいです。

No.7 19/03/13 09:36
社会人さん0 

>> 1 主さんにその気持ちがあれば大丈夫だと思いますが、問題は主さんのご両親とか周りが認めてくれるかですよね。 簡単ではない感じはしますが頑張って… ですよね。彼の子供と自分の両親に納得してもらえるかだと思います。
ありがとうございます。周りの気持ちにもなって、説得していけるように努力したいと思います。

No.8 19/03/13 09:43
社会人さん 

>> 2 彼といて幸せですか。 結婚って覚悟も必要だと思うけど、一番は自分の幸せを考えてするもんだと思います。 それに、年齢の順に介護を受けるとも… それは自信を持って幸せです。
でも自分たちの幸せだけで決めていいものなのか、その葛藤はあります。

彼は介護させたり迷惑かけるのが嫌だといつも言っているので私にも何が起こるか解らないといつも言っています。
その時その時で話し合い、解決するしかないですよね。

そうだったんですね、それはとても切ないお話です。。。
私の母もそうやって心配すると思うので、このまま結婚していいのか、悩んでしまったのだと思います。

ありがとうございます。
年齢は関係ないと言っても、やはり関係するし世間の目も、家族も、色々考えなきゃいけないことも多いんだなと実感してます。

No.9 19/03/13 09:49
社会人さん 

>> 3 私が29の時に元彼が49で主さんと全く同じでした。 当時私がベタ惚れでずっと一緒にいたい!みんなにかっこいい彼氏を見せたい!といつも思って… 全く同じということにびっくりです!
そんな方からのご意見、参考になります。

かっこいい彼氏皆に見せたい!とまでは私は思えませんが…笑
やはりなんであんなおじさんって思うんですね。今でも、おじさんだなーとは思います。
別れ方も大事ですね、そこでこじれると余計に嫌いになってしまいますよね。

その番組見たかったです。まぁ本人にしかわからないことも色々あるとは思いますが。
今は本気で大切だと思っていますが、やはり年齢を重ねる不安はあります。

これから沢山話し合ってどうするべきか、どうしたらいいのか考えていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.10 19/03/13 09:56
社会人さん 

>> 4 今悩んでる事が答え。 必ずこのジジイなんかと結婚しなければ良かったと後悔します。 子供は産まない方がいいよ。別れられなくなるから… ありがとうございます。

悩んでるということはそうゆう日が来るかもしれないってことですよね。
彼がジジイになった時には私も立派なおばさんですが、きっと周りと比べて悲しくなったりするのかな。とは思います。
でも外見で惹かれたわけでは無いので、とも多少は思います。

子供を産むなら(出来ればの話ですが)彼の子しか考えられないので
よく話し合いたいと思います。

ご意見ありがとうございます、肝に銘じたいと思います。

No.11 19/03/13 10:06
社会人さん 

>> 5 主人50歳、私33歳、昨年出産しました。 私は年の差に迷いはなかったけれど やはり年の差を感じることもしばしば。 休みの日もあまり… ご出産、おめでとうございます!

年の差を感じる事はやはりありますよね。。。
歩いていても親子にしか思われないので、子供が出来たらお爺ちゃんだと思われるかもしれません(笑)

彼は毎日筋トレしてスポーツもずっとしているので私より今のところ体力はあります。
それもいつどうなるか解りませんが…

そうですよね、落ち着きがあったり余裕もあるし、包容力もあるのはとっても魅力的ですよね。

こうゆう方のお話を聞けると勇気になります。
ありがとうございます。

No.12 19/03/13 10:08
社会人さん 

>> 6 お金持ちならいいんじゃないですか?介護なんかお金さえあれば人雇えばいいんだから、問題は彼の子供でしょうね。あなたとたいして年変わらないでしょ… お金持ちというほどではないですが、余裕がないほどではないというくらいです。
そうですね、彼の子供と私は年齢はそんなに変わりません。
きっと嫌ですよね、それは本当にそうですよね。そこをクリアできるかどうかになると思いますが、お子さんの気持ちを考えるとつらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧