急ぎすぎた彼の自爆…?
付き合った経緯→知人の紹介で知り合い初対面から1ヶ月半で告白されて私は「友達感覚だけどこれから好きになるかもしれない」とOKしました。
すぐお互いの気持ちを話しました。
私→まだ友達感覚
彼→好きになってくれるように頑張る
私→キス肉体関係はトラウマで男性不信があり難しい
彼→待つよ ゆっくりでいい
4ヶ月弱…私はキスは出来なくても、これまで両親に会わせたり、家に遊びに行ったり(泊まりなし)、たまには計画したり、会う頻度も前より多くなり。私なりに明らかにゆっくりでも進んでると思った矢先に突然
彼→全く進まない。いつまで待てば。
私→待つって言ってたのに待てないなら終わり。友達に戻りたい(知人の存在を考えて)
彼→大好きだから戻れない別れよう
私→了解
翌日電話で私の気持ちを改めて伝えたら、彼は「そうだったのか、お互い勘違いしてたんだ、理解出来たから、付き合いを続けたい」みたいな事を言ってきて、
私→こうなった以上は付き合えない!あなたが別れようって言ったなら別れる
彼→この1回きりのすれ違いで別れるなんて…大好きだから会えないのは辛い友達でいいなら友達に戻る。
私→(はぃ?と思いながらこの先知人交えた約束があるので)じゃあもう友達で。
恋人時代は彼はとても良い人で優しくて丁寧で気のつかないところに気がつくし親切だし好印象だっただけに、失望しました。
彼の発言にびっくりして思わず、友達でもいままで通り食事誘ったり家行ったりLINEしたりは変わらなくていいからね、という条件に同意しました。復縁を視野に入れつつお互い恋人が出来ても理解し合おうと。
私は、新たな恋人を探すという逃げ道はあるし別に最初から友達感覚だし楽しければそれでいいけど彼はどうなの?!って感じです!
その後すぐ、肩書きが恋人から友達に変わっただけで彼とは何事も無かったように話が盛り上がり笑いながら電話が終わりましたとさ(笑)
彼はなんだったのでしょうか?
男とはそういうものですか?
私も距離を縮めようとしたのに裏切られた気分です。
いろんな人の意見を知りたいです。
またこんな関係この先うまくいくのですか…私は楽しければ構いませんが。知人交えた予定がなければ別れていたのですがね。。男性不信が加速しそうです…
トラウマはしょうがないし、主さんが全面的に悪いとは言いません。
でも主さんにとっては事前に承諾を得たんだし我慢して当然って考えに感じます。
主さんは自分なりに歩み寄れてるなって自覚はあったけど、それを彼に伝える努力はしてないようにも見える。
でも彼からすれば元々友達と思ってると言われてた上での恋人。
そんな自分の事を好きかどうかはっきりと気持ちが見えない相手なのに、仲もそこまで進展したように感じなかったのなら、それはいつまで?と不安になってしまっても仕方ないのだとは思う。
彼はその4ヶ月間誠実に向き合ってくれてたんだよね。
そんな彼に対して努力を怠ったのはむしろ主さんとすら感じます。
別れ話の時も簡潔にはされてるんだろうけど、あなたの彼への気持ちを話したのは別れた後であって、別れる前にバッサリと切り捨てたのも主さんですよね。
彼の不安な気持ちに応えてキスしろとまでは思いませんし、彼もそこまでを求めてたわけじゃないと思う。
ただ寄り添うことはできたはず。
不安に思う彼に、我慢させてごめん、でも私なりにあなたと歩み寄れている気がして嬉しかった。すごくゆっくりかもしれないけれど、もう少しだけ待ってほしいと言えなかったのかな。
言い方キツイですが、トラウマを振りかざして傲慢になってる気がしました。
主さんには「たった4ヶ月」でも、
彼には「もう4ヶ月」だったのです。そもそもスタートの時点で、気持ちに温度差があったのだから、それは仕方ないですよね。
だけど主さんも、彼を恋人と認識していたんですよね?(身体の繋がりはなくても)
この4ヶ月の間に、キスやそれ以上の事はハードルが高くても、
ハグや手を繋ぐ等、少しずつでも段階を踏めていたのなら、
「すごくゆっくりだけど進んでいる」事が彼にも伝わって、
先の見えない不安を少しは取り除けたのかな?と
思います。
後、別れ話の翌日に電話したのも、
こう言っちゃなんですが、優しく親切で主さんファーストの彼を、手放すのが惜しい気持ちがあったからじゃないですか?
この際、素直になってみてはいかがでしょうか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について0レス 24HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
夜の行為について0レス 24HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 467HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 467HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る