注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏の気持ちがわからない

レス7 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 12:29(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。部活の先輩で、引退されるときに私から告白しました。お互い交際するのは初めてで手探りの状況でしたが、なんだか気持ちが一方通行に感じることが多いです。
向こうから会う約束をしてくれることはほとんどなくて、いつも私からです。会う頻度もあまり高くなく、1週間に1、2度程、どちらかの家で、というものです。
連絡を待ってみると2週間くらい全く何も来なくて、結局私から連絡をしました。以前私がゼミで忙しくて2週間は会えないと言ったことがあるので、それもよくなかったのかもしれません。
会ったときはすごく優しいし、向こうから手を繋いだり、抱きしめてくれたり甘えてきます。私が辛いことがあって電話したときは、夜中だけど家に来てくれました。会えて嬉しいともいってくれます。
でも本当に向こうから会う約束はしてこないので、いったい何を考えているのかよくわかりません。男の人って会いたいと思っても自分からは連絡しないものなんでしょうか?この時代に男がリードしろとは言いませんが、やっぱり寂しく感じてしまいます。

タグ

No.2812684 19/03/10 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/10 13:02
匿名さん1 

その思いを素直に言ってみては?

もしかすると、彼氏は遠慮してるのかも
しれませんよ。
初めて同士なら尚更です。

勇気を出して話してみて。

• << 3 レスありがとうございます。 何度か言おうと思ってはいるのですが、重たいと感じられると嫌だなと思って中々口には出せない状況です…。 やっぱり言った方がいいですよね

No.2 19/03/10 14:52
通行人2 

あまり会ったり連絡しなくても平気な人とか、自分から誘うのが苦手だとか。
たまにはあなたから誘って欲しいとか言ってみたらどうですか?

• << 4 レスありがとうございます。 私自身はまともに人を好きになったのが中学生以来だったので、毎回誘うのにわりと覚悟を決めていて、ちょっと疲れてきました。 もう終わりにしたいなと感じることも結構あるのですが、今度頑張って言ってみようと思います。

No.3 19/03/10 16:17
匿名さん0 

>> 1 その思いを素直に言ってみては? もしかすると、彼氏は遠慮してるのかも しれませんよ。 初めて同士なら尚更です。 勇気を出して… レスありがとうございます。
何度か言おうと思ってはいるのですが、重たいと感じられると嫌だなと思って中々口には出せない状況です…。
やっぱり言った方がいいですよね

No.4 19/03/10 16:28
匿名さん 

>> 2 あまり会ったり連絡しなくても平気な人とか、自分から誘うのが苦手だとか。 たまにはあなたから誘って欲しいとか言ってみたらどうですか? レスありがとうございます。
私自身はまともに人を好きになったのが中学生以来だったので、毎回誘うのにわりと覚悟を決めていて、ちょっと疲れてきました。
もう終わりにしたいなと感じることも結構あるのですが、今度頑張って言ってみようと思います。

No.5 19/03/11 10:53
匿名さん5 ( ♀ )

学生と社会人は違うのかもしれないですが…
週に1回か2回会ってるんだったら十分多い気がします!
辛い時に夜中なのに会いに来てくれるっていうのは相当主さんのこと大事にしてると思いますよ。
男性・女性に関わらず自分から誘ったりお店決めたりするのが苦手な人って一定数存在します。
友達でも、毎回こっちから誘うのが当たり前になってる相手っていませんか?
そういう人って、決して会いたくないとかじゃないんだと思います。
単に自分から誘うことに慣れていない・待ってたら相手から誘ってくれるからそれに甘えている・単に自分から誘ったことがないことにも気づいていない、そんな感じじゃないでしょうか。
現に私も元彼に「自分から会いたいとか言わんよな」って不満を漏らされてハッとしたことがあります。全く自覚がなかったけど確かに思い返せば…で、それが彼を不安にさせてることに初めて気づいてすごく反省しました。
なので主さんも不安に思うなら彼に言ってみては?案外彼も気づいてなかっただけのような気がします。

No.6 19/03/12 02:10
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
周りには殆ど毎日会っていたり、何かしらで顔を合わせているカップルが多いので余計に少なく感じてしまったのかもしれません。
本人はあんまり自覚してなさそうなので言おうと思ったのですが、いざ本人を前にすると言葉にできませんでした。
ホワイトデーの誘いも特になさそうなので、なんだかなぁという気分です…

No.7 19/03/24 12:29
通行人7 

学生の頃の彼氏は、彼氏の方からもデートしようって言ってきてくれてたけど、社会人になってからできる彼氏とは、自分から誘うことのほうがほとんどでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧