注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

婚活で出会った男性に恋しました。

レス10 HIT数 519 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/07 10:01(更新日時)

大学の時に1年ほど付き合った以降、恋愛経験のない25歳女です。
今、婚活で出会った気になる男性がおり、何度か食事をした後に価値観も趣味も似ていて好きだと感じ、いわゆる恋をしてしまいました。
私は両親と仲が良く、相談もよくしていたため、こんな男性と出会ったんだけどと相談すると、もう会うなと猛反対されました。というのも、彼の仕事が安定した企業ではない点、彼がベンチャー系企業に転職しようとしている点…つまり仕事をこれから転々とする可能性のある安定性のない男と付き合うと結婚後に苦労する、という理由でした。どんな結婚でも苦労は付き物だと思いますが、私は恋愛経験が少ないため、彼とまずはお付き合い=恋愛を楽しみたいという気持ちが大きくあり、しかし彼ももう31になるので付き合った後は結婚を早く意識するのではないかと感じ、この関係を終わらせるか悩んでおります。
どうか皆様のご意見をお聞かせください。

No.2810432 19/03/06 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 19:27
Jenna ( ♀ oWsRv )

まず、相談者さん自身の気持ちが1番大事だと思います!
付き合った後は結婚を意識してしまうから関係を終わらせた方がいいのではないか?そう思うのは、その彼とは結婚はできないと心の中で思っているということでしょうか?もしそうなのであれば、付き合わず今の関係を楽しみながら他の男性を探す方がいいとは思います。ただ、その彼と出会ったのも何か意味があり、おそらく男性と深く接する経験をくれる相手なんじゃないかと思います。
恋愛=付き合うということではないので今の状況から得れる物を得て、本当にあなたが一緒にいたい!なんと言われようが結婚したい!と思える相手を焦らず探していけばいいと思います。
長文失礼いたしました 。

  • << 3 レスありがとうございます! 確かにそうですね、結婚後の事を想像できない訳ではなく、きっとこんな素敵な人とはもう出会えないだろうというくらいの気持ちではあります。しかし、親に反対されているため、困難が待ってるだろうなとも思っております。でもきっと経験ですよね!人生は一度きりなので自分の気持ちを優先しようと思います!ありがとうございました!

No.2 19/03/06 19:35
匿名さん2 

一生親の言いなりになるなら終わらせる。

今どきどんな会社にいてもどうなるのか分からない。
そのベンチャー企業が優良会になるかもしれない。

好きな男くらい自分で考え自分で決めなよ。

  • << 4 本当にその通りだと感じました。 今まで親のいいなりになりすぎてた気もします…自分のことは自分で決める勇気を持とうと思いました!ありがとうございました。

No.3 19/03/06 19:37
恋愛初心者0 

>> 1 まず、相談者さん自身の気持ちが1番大事だと思います! 付き合った後は結婚を意識してしまうから関係を終わらせた方がいいのではないか?そう思う… レスありがとうございます!
確かにそうですね、結婚後の事を想像できない訳ではなく、きっとこんな素敵な人とはもう出会えないだろうというくらいの気持ちではあります。しかし、親に反対されているため、困難が待ってるだろうなとも思っております。でもきっと経験ですよね!人生は一度きりなので自分の気持ちを優先しようと思います!ありがとうございました!

No.4 19/03/06 19:39
恋愛初心者 

>> 2 一生親の言いなりになるなら終わらせる。 今どきどんな会社にいてもどうなるのか分からない。 そのベンチャー企業が優良会になるかもしれな… 本当にその通りだと感じました。
今まで親のいいなりになりすぎてた気もします…自分のことは自分で決める勇気を持とうと思いました!ありがとうございました。

No.5 19/03/06 20:43
匿名さん5 

>彼ももう31になるので付き合った後は結婚を早く意識するのではないかと感じ、この関係を終わらせるか悩んでおります

これはあなたの思い込みで、これから転職しようとしている男が結婚を意識するとは到底思えません。
40歳になっても『結婚』に尻込む男はいるものです。
ただ、付き合うだけならいい経験になると思います。

No.6 19/03/06 22:01
恋愛初心者 

>> 5 確かに思い込みかもしれません、考え過ぎないようにしたいと思います!

No.7 19/03/06 23:43
匿名さん7 

親の言ってる事は正しいと思うし
凄く分かります…。

でも主さんがそれでも一緒に居たい相手と思うなら親の言うこは聞かなくて
いいんじゃないですか?

今は共働きの時代ですし。
お互いに恋愛頑張りましょう!

No.8 19/03/07 06:25
恋愛初心者 

>> 7 私も結婚を機に他力本願にならずに、自分自身も自立させていきたいなと思いました、ありがとうございます!

No.9 19/03/07 07:02
通行人9 

親のいいなり
仲がいいのではなく親離れ子離れできてないだけでは?
三十路も過ぎていいかげん自分で歩んだら?

No.10 19/03/07 10:01
恋愛初心者 

>> 9 確かに親離れ子離れできてない気がします…三十路は過ぎてませんがもうアラサーなので自分のことは自己責任で考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧