注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼女に結婚を意識させる方法

レス3 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 17:59(更新日時)

付き合って10か月ほどになる彼女がいます。私男30代、彼女20代です。

付き合う当初、結婚願望あり、子供が欲しいの2点だけお互い確認し付き合いました。

8か月ほどたち、結婚を見据え同棲(付き合いの中で結婚前に確かめる意味で同棲はありだよねという話はしていたので)を打診したところ、その時ははいと返事をもらえたのですが、2か月たったころ(この間は仕事の忙しさやお互いのタイミングであまり会えなかった)、別れを切り出されました。

彼女から好きな感情もあるし一緒にいて楽しいし、あなたの性格にも問題を感じたことはない、けど結婚を考えたとき違うと思ったと言われました。
そして、自分の年齢(出産とか)を考えたときにもっと若ければまだしばらく判断する時間があるけど、自分のリミットが近いから次を探したいと。

なんとかその後の話で別れることだけは回避したのですが、そこで手詰まってしまいました。

自分の感覚では、趣味や性格や価値観が合い、お互いの人格や社会的位置にも何の問題もなければ自然と結婚を意識するものだろうと思ってたのですが、何が足りないのでしょうか・・・。

彼女が自分はあなたの言うような好きとか愛とかの感情がいまいちよくわからない。今まであまり人を好きになったことがない。と付き合った当初から言っていたのですが、まさか1年弱一緒にいる中でまだいわれるとは驚きでした。ここら辺が糸口なのだろうかと感じましたが、でも好きじゃなきゃ今まで一緒にいないという矛盾。

自分は彼女から愛情を感じてるつもりだったので、わからないと言いつつ、自分はちゃんと受け取っていたよ、逆を言えば何も愛情を感じないのに自分も付き合ってないし、結婚したいとも思わないよ。彼女は理屈でわかってないかもしれないがちゃんとできてるし、愛情の不足についてはそんなに問題ないのでは?と伝えると、そうかな?とは言うのですが腑に落ちない様子。

またすぐぶり返して別れ話になるんじゃないかと、毎日気が気じゃありません・・・。

自分は彼女のことをこの人しかいないと思えるくらい愛していますし、別れることなんて考えられず結婚一択なのですが、このままではジリ貧になり別れる未来しか想像できません。

彼女に結婚をどう意識させるかというのがカギだとは思うのですが、なにかアドバイスはありませんでしょうか?

どなたかご意見ありましたらアドバイスをお願いいたします。

No.2810371 19/03/06 16:41(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 17:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

きついことを言うようですが…
恋愛の好きじゃなくても情とか居心地の良さと人間としては好きという気持ちで一緒にいることはあります。あとは寂しい、とか。
趣味や性格や価値観が合っても、だからって好き、結婚したいにならないこともたくさんあります。私も何度も「こんなにスペックも高くてかっこよくて人間的にも何も問題ないのになんで好きになれないんだろう」て思ったことあります。
理屈じゃないんです。
もし趣味も価値観も合わなくても好きになっちゃうことはいっぱいあります。
もちろんそんな付き合いはどちらかの我慢の上に成り立つのであまり長続きしないとは思いますが…

結婚を意識した時に違うと思った、それが答えです。
それも10カ月も見極める期間があったんだったらもう相手の中では十分だと思います。
冷たいようですが今ここで一時的につなぎとめられたとしてもこの先はないと思います。
もしこれで強引に話を進めて結婚までこぎつけたとしても結婚はゴールではなくスタートです。きっと彼女さんは後悔することになると思うし、そんな彼女さんと一緒にいる主さんもつらくなると思いますよ。

No.2 19/03/06 17:28
匿名さん2 

彼女の答えが私と同じでした。
理屈ではありません。
きっとあなた側に非は無いでしょう。
彼女にとってあなたは違うと感じたんでしょう。

No.3 19/03/06 17:59
匿名さん3 

多分ですけども、貴方が傷付くかも知れないので、彼女は本心を隠して、言葉を選んでいるんだと思いますよ。

例えば、貴方の容姿や性格が、恋人として付き合う分には良いけども、結婚したいとまでは到底考えられないっていう風に、彼女が内心思っている可能性もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧