苦しいです
モラハラの後遺症?
それとも本当に私が悪かった?
もう頭が混乱して苦しいです。
付き合っていた彼に、喧嘩のたびに別れ話をされて疲れ果てていました。
しかし彼は『本当に別れたい訳ではない。お前が別れ話を誘導して言わせてるんだ。』と言われ続けてきました。
私は別れ話はして欲しくないのに、私のせいで言わせてると言われて、どうしていいかわかりませんでした。
でも、
『ちょっと考えたらわかるだろ?自分のせいでこうなることが、本気でわからないのか?言いたくないこと言わせやがって。話にならない。』
などと言われてきました。
もう疲れ果てたのと、どんどん自信がなくなったのと、自分が無くなる感覚になり、鬱状態になりました。
本当にどうすれば彼の地雷を踏まずに済むのかわからず、一人になりたいと伝えて今離れています。
別れると伝えたのですが、
『一人になって大丈夫なのか?』
『そんなに俺が嫌いか?』
『今まで俺に頼ってたのに、一人になって辛くなった時はどうするつもりだ?』
『愛し合っているのに別れないといけない意味がわからない。』などと言われ、
とにかく全て含めて一人で考えたいと伝えました。
今はとにかく気持ちの整理をしたいのですが、私の心の中では「私は悪くない」と思いたい自分がいます。
そう思わないと壊れてしまいそうなんです。
でも、彼に言われた言葉を思い出すと、私の何がいけなかったのか…どうすればよかったのか…苦しくなります。
時々、気が狂ってしまいそうな気持ちになったり、叫びそうになったり、消えたくなったりして、やっぱり私がおかしいのかと思ったりもします。
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
心の持ちようを伝授いただきたいです。
助けてください。
>> 3
酷い裏切りがあったので、それについては許せない気持ちが消えませんでした。
私の言い方が男の人を追い詰め、嫌気がさすのですね。
被害者ぶられても、私の悲しみは癒えない上に、彼のフォローまで出来ません。
彼にはもっと懐の大きい女性がいいんでしょうね。
- << 7 「酷い裏切り」と言うのは女性関係か何かでしょうか? 彼は主さんを裏切り、そのことについてひたすら謝るならまだしもそんなこともう許せよ…あるいはなかったことにしろって言い分のようですが、そんな感じですか? 主さんが愛した人を悪く言うのは申し訳ないけど、やっぱりそういう思考の男の人に巻き込まれたら病んじゃいますよ 主さん元気出してね!主さんが悪くないことは明白なんだから…
「私は悪くない」と思ってしまうというより、思うようにすべきだと思います。
だってそれが事実で主さんは悪くないはずですから💦
お前が誘導しているとか、言いたくないことを言わせやがってとか、、、
彼は暴言の原因は自分ではなく主さんだとハッキリ言っているのは解りますか?
そもそも喧嘩の原因は大抵意見の相違のようなものだと思いますが、
違うものに対して普通なら話し合い一方が譲るかお互いに妥協し合うかのどちらかですが、
彼の場合は最初から主さんが原因、主さんが悪いから喧嘩になるし自分がこうなると言ってますよね?
それってある意味、彼の意にそぐわない事の全ては主さんが悪いことになってしまいますよね💧
ということは結果的に主さんは全てを彼に合わせる以外…という事でもありますよね😱
こんな彼に対して自分にも非がある等と思ってしまうのは、より自分を苦しめるだけでは?
彼は支配的で主さんは奴隷的な位置関係なんだと思います💦
- << 9 苦しくて仕方ないです。 毎晩夢にうなされて、早朝に起きてしまうし、朝はどん底な気分で消えたくなります。 今は無理やりにでも、私は悪くないと思うようにしないと壊れますね。 いつのまにか支配されてたのかな。 でもやっぱり怒られたくはなかったな。 色々考えすぎて精神崩壊寸前ですが、私は悪くないと言い聞かせて踏ん張ります。 ありがとうございます。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けて5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて
気が多くて彼氏が思い詰めてるなら、気を少なくするしかないですね。 気…(匿名さん)
5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それ、弁護士を挟んだ方がいいレベルです。 これから後も彼に脅されて体…(恋愛好きさん18)
18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
本当に店で買ってるならキレずに正直にすぐに答えれば良いのに逆ギレしてる…(匿名さん18)
18レス 274HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
夜の行為について
ん?膣トレに何かなかったかな? あ…ケーゲル体操があった。 N…(匿名さん1)
9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
外国で働いています
尽くしてくれる今の彼女と結婚したほうが幸せになれそうですね。通訳者は美…(通りすがりさん1)
1レス 84HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 712HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る