注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

20歳差の年の差婚について

レス12 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 17:29(更新日時)

今付き合っている彼氏が20歳上です。
彼は年の差をあまり感じないほど見た目も中身も若く、趣味も話も合います。
共通の話題があるので一緒にいる時は常に話が盛り上がります。
私は昔から好きな人と一緒にいる時は緊張してあまり話せないタイプだったので、今の彼氏とは素で話が出来てとても楽しいです。
ドキドキすることもあれば友達みたいな感覚で一緒にいられて楽です。
とても穏やかで優しくて男性としても人としても好きです。
共通の知り合いからの評判もとてもいいです。
尊敬出来る部分もたくさんあります。

年齢も年齢なので、二年以内には籍を入れたいと言われているのですが彼の年収は400〜500万ほどで激務です。
正直お金に余裕がある人ではありません。
先に死なれたら、早く死なれたらと思うと金銭的にも精神的にも不安です。
年の差を考えると多少の金銭的余裕は必要だと思うので職業や年収が少し引っかかります。
専業主婦でいいと言われましたが、もし結婚して子供が生まれて少し手が離れたら共働きしようと思っています。

今はとても幸せですが、結婚となると現実的に考えたら不安も多いです。
年の差婚は大変なイメージがあるので皆さんから意見や助言を頂きたいです。
実際に年の差婚をした方がいたらメリットやデメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

No.2810098 19/03/06 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 04:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

寧ろ、専業主婦より
正社員キープでは?

  • << 7 そうですよね。 専業主婦になりたいとは思っていませんが子供が小さいうちはなるべくそばにいたいと思っているのでよく考えます。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.2 19/03/06 07:57
匿名さん2 

年の差よりも、どちらかと言えば相手の年齢の問題じゃないですか。既に40オーバーでその年収なら子供を産むのも考えてしまいますよね。

  • << 8 現在43歳です。 人柄はとてもいいのですが年収についてはやはり不安です。 子供は欲しいのでよく考えます。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.3 19/03/06 10:39
匿名さん3 

主さんが正社員で産休とってならやっていけるけど、その年収では専業主婦で子供産まれたらやっていけないよ。
年齢も20と40ならまだいいけど、29と49なら話は変わるよね。
子供だって出来るか分からないし、待っているのは介護人生かもしれないってことを覚悟しておくことだね。

  • << 9 現在23歳と43歳です。 介護問題も含めよく考えようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.4 19/03/06 10:45
匿名さん4 

一般的年収のサラリーマンですか…
貯金は❓1000万未満で資産、家も無ければ絶望的…
格差階級は今後は益々拡がる。
今は定年を伸ばすとか言われてるけど…果たしてそこまで旦那の体力、気力が持つかな❓終身雇用も、そんなものが有るのは日本だけ…それも崩壊し続けていますし、第4次産業革命の中、人々は人口知能に仕事を奪われるとさえも言われてる…今は急速に時代は変化する…20年後の未来予測は日本にとっての高材料は見当たらない。既に突入している超高齢化では…絶望的観測しか出て来ていない。
元気に死ぬまで稼げるか❓
その頃には、年金は70才以上でしょうし、その間は働かないと無収入と言う事になるし、仕事が有るのか?疑問だし、年金を貰ったから年金だけで生活が出来ると国は保証していない。
40歳以下の人は、支払った年金よりも、受け取る年金額の方が少ない試算が既に出ています。例えで言えば1000万貯金したのに、700万しか返金しないと言ってる様な事です。既に詐欺だよ~😫そして、税金の上昇と物価の上昇と、お金の額面は保証はするが、お金の価値までは保証ないし…
1000円で今はリンゴが5個買えるが、20年後は同じ金額でリンゴが3個しか買えないとなる様な事です。
これが、現金は価値が目減りすると言われる事です。物価の上昇です。
そんな頃に重くのし掛かって来るのが子供が居れば教育費です。
教育は子供への未来投資…
質の高い教育は金が掛かるのが今の現状。学費以外の塾代等が高額です。
結婚と恋愛は別物と考えないと、貴女の未来は決して明るいものではない。
上がり続けるだろう物価と税にダブル、トリプルと仕事を貴女が掛け持ちするの❓
年金生活者の介護と、身を粉にして仕事と介護のダブルで苦労が貴女一人にのし掛かって来ますよ。余程、富を掴む事をしないと、預貯金するだけでは追い付きません。
預貯金も資産もほとんど無い彼だったら、下流老人予備軍ですよ。

  • << 10 とても考えさせられる回答でした。 詳しくご回答いただきありがとうございます。 私の実家も彼の実家も会社経営をしており、金銭的には充分な余裕があるので最悪援助してもらうことも可能ですがこの歳で親に頼るのもどうかと思うので… 彼が会社を継いでくれたらいいのですが今の職業をとても気に入って頑張っているのであまり乗り気ではないようです。 やはり年の差の前に金銭的な問題をきちんと考えなければいけませんね。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.5 19/03/06 11:11
通行人5 

友達ですが、友達は40歳。旦那さんは59歳で来年定年退職。
ダンナの定年後は私が大黒柱として、世帯主として頑張って働かなきゃだわ…。
とボヤいています。

  • << 11 想像すると少し怖くなります。 定年退職まで10数年と考えると簡単に子供も産めませんね。 よく考えて決断しようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.6 19/03/06 14:06
匿名さん6 

お金のない20歳も年上と結婚するなら主が稼ぐ覚悟がなきゃ。
少なくても彼は40歳過ぎだろうし年収も高くない。
一人19歳年上の人と再婚した人知ってるけど数年後に病気で働けなくなり自営業で貯金も数百万しかなく無年金無保険で奥さんは昼夜働いて身内にも借金して大変な話を聞いたよ。
身内とも揉めてた。
問題はお金。

  • << 12 今は同年代と比べると体力もあるし元気ですが、年齢を考えるといつ病気にかかるかわからないですよね。 やはり結婚を考えるならお金は必要ですね。 多少なんとかなるだろう、と少し甘く考えてしまっていましたが皆様に現実的な回答をいただけて助かりました。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.7 19/03/06 17:17
匿名さん0 

>> 1 寧ろ、専業主婦より 正社員キープでは? そうですよね。
専業主婦になりたいとは思っていませんが子供が小さいうちはなるべくそばにいたいと思っているのでよく考えます。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.8 19/03/06 17:18
匿名さん 

>> 2 年の差よりも、どちらかと言えば相手の年齢の問題じゃないですか。既に40オーバーでその年収なら子供を産むのも考えてしまいますよね。 現在43歳です。
人柄はとてもいいのですが年収についてはやはり不安です。
子供は欲しいのでよく考えます。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.9 19/03/06 17:20
匿名さん 

>> 3 主さんが正社員で産休とってならやっていけるけど、その年収では専業主婦で子供産まれたらやっていけないよ。 年齢も20と40ならまだいいけど、… 現在23歳と43歳です。
介護問題も含めよく考えようと思います。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.10 19/03/06 17:24
匿名さん 

>> 4 一般的年収のサラリーマンですか… 貯金は❓1000万未満で資産、家も無ければ絶望的… 格差階級は今後は益々拡がる。 今は定年を伸ばすと… とても考えさせられる回答でした。
詳しくご回答いただきありがとうございます。
私の実家も彼の実家も会社経営をしており、金銭的には充分な余裕があるので最悪援助してもらうことも可能ですがこの歳で親に頼るのもどうかと思うので…
彼が会社を継いでくれたらいいのですが今の職業をとても気に入って頑張っているのであまり乗り気ではないようです。
やはり年の差の前に金銭的な問題をきちんと考えなければいけませんね。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.11 19/03/06 17:25
匿名さん 

>> 5 友達ですが、友達は40歳。旦那さんは59歳で来年定年退職。 ダンナの定年後は私が大黒柱として、世帯主として頑張って働かなきゃだわ…。 と… 想像すると少し怖くなります。
定年退職まで10数年と考えると簡単に子供も産めませんね。
よく考えて決断しようと思います。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

No.12 19/03/06 17:29
匿名さん 

>> 6 お金のない20歳も年上と結婚するなら主が稼ぐ覚悟がなきゃ。 少なくても彼は40歳過ぎだろうし年収も高くない。 一人19歳年上の人と再婚し… 今は同年代と比べると体力もあるし元気ですが、年齢を考えるといつ病気にかかるかわからないですよね。
やはり結婚を考えるならお金は必要ですね。
多少なんとかなるだろう、と少し甘く考えてしまっていましたが皆様に現実的な回答をいただけて助かりました。
ご回答ありがとうございましたm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧