注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

もう消えたいです

レス18 HIT数 1488 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/09 19:04(更新日時)

別れ方がわかりません。彼のために別れないとと思っています。
心が不安定で長文ですがよろしくお願いします。

お互いバツイチ。
彼はひと回り歳上です。

別れた方がいいと思う理由
1.今まで何度も別れ話をされている
2.彼の離婚理由がダブル不倫。おまけに相手が妊娠出産し認知していることを交際当初、私に隠していた。
3.B型肝炎キャリアなのを隠して、私とゴムなしで性交渉していた。(私は未感染。現在ワクチン接種中。)
4.彼の子供の養育費支払いが終わるのは彼61歳で、私との未来を考えてくれているのか不安。
5.不倫も不倫相手の妊娠も、俺が100%悪い訳ではない。元嫁にも不倫相手にも原因があると言う。
6.周りに私を紹介してくれない。

ちなみに私も子供がいますが、もう独立します。

上記の2と3を知った時点で一度は別れを決意しました。

でも彼が土下座をし、俺が全て悪い。一から信頼を取り戻すチャンスが欲しい。離れたくない。もう二度と別れ話はしない。など言われ、私の心も揺らいでしまいました。
B型肝炎の病院も付き添ってくれています。

でも定期的に冷たくなり不安になるんです。
先日、私が不安な気持ちを伝えたところ、
『俺の努力は全く評価されてない。』
『君はそういう取り方しか出来ないという事だね。』
『すっごく腹立つ時もあるけど、それでも好き。こんなに君を理解してる人は他に居ないと思うよ。』
『吐いた言葉は消せない、過去は消せない。それなのにどうしろと言うんだ。』
と、言われてしまいました。

たしかに彼の努力は感謝しなければならないし、私もバツイチですが理解し受け入れてくれているのも事実です。

今までも彼に別れ話をされながらも私が引き止め、上記の出来事がありながらも、彼の言葉を信じて一緒にいようとしているのは私なんですから。
彼を責めるのは間違ってると思いました。

私は身を引くべきと思い伝えました。

彼はまた泣きながら、
『一つだけ約束して。ちゃんと前を向いて、他の人と幸せになると約束してくれるなら俺はそれでいいよ。君がそれを望むなら、それが俺の望みでもある。』
『君の幸せが俺の幸せだから、引き止めることはしないよ。』

と言われ、私は次の恋愛なんて考えられないし、混乱して泣いてしまいました。

すると抱きしめながら『全部俺が悪い。どこにもいかないから心配しないで。』と性行為に及ぼうとしてきたので拒否しましたが『嫌なの?』『こんなに好きなのに』と服を脱がされ触らせられ行為をしてしまいました。

今までも何度か、別れ話の後に性行為に持ち込まれ、行為中に『俺とずっと一緒にいる?』『一生セックスする?』など言われるのがパターンになっており、断りきれずに応じてしまうことでの屈辱感と、心と体がバラバラになる感覚がたまらなく嫌です。
(じゃあ断れば?という意見はご遠慮ください。うまく書けませんが断れないのです。)

私は今、精神バランスをかなり崩しており、家事も仕事もままなりません。
カウンセリングでは、彼は分かりにくいけど言葉巧みにDVをしてる(精神的DV)と言われてました。

彼と付き合い始めて、どんどん自信がなくなっています。
朝起きると、消えたくなります。

彼と離れると私も壊れてしまいそうですが、別れ方と、別れた後の心の持ちようを教えてください。

19/03/04 20:09 追記
今はかなり心が参っていますので、誹謗中傷はお控えくださいますようお願いいたします。

タグ

No.2809231 19/03/04 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 20:21
匿名さん1 

なんだかんだ言いながら別れられないのは

「自分の為」なんですよね~

気づいてます?

彼と別れたら彼はどうなるんだろうか?
1人で大丈夫だろうか?
1人にしちゃいけない!

とかさぁ、結局『彼の為を思って』とか言っちゃってるけど、自分の為なんだよ。

No.2 19/03/04 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼に対して、一人にしちゃいけないとか、一人で大丈夫だろうか?とは感じたことがないです。

私みたいなのが彼女だとダメだとは思います。

No.3 19/03/04 20:57
匿名さん3 

彼を好きかどうかではなく、彼といる自分が嫌いになったら、別れ時です。

人は生まれるときも死ぬときも、ひとり。
相手がどうのこうのと他人のせいにしないように。
自分がどう思うか、すべては自分がひとりで考えて決めるものです。

あなたが決めたことを、他人がどうこういう筋合いはありません。
あなたがあなたの人生に責任をもって生きているのですからね。

別れたいなら、きっぱり別れて生活圏を変えましょう。
簡単ですよ、あなたが自活していれば、あなたの人生ですから自由です。

要らないものを背負い続けるほど、残りの人生って、そんなに長くもないと思いますしね。

• << 6 彼といる時の自分が嫌い。 まさにこれです。 人生って長くないですよね。 ひとりになるのが怖くて仕方ないですが、不安を背負うのはもっと無駄な時間なので、踏ん張ります。

No.4 19/03/04 22:44
匿名さん4 

別れ方は、彼が糞野郎だと認識すること。
私じゃダメだわ…なんて酔いは捨てて下さい。
彼のために別れるのではなく、自分が楽になるために別れるのです。

別れたあとは、まずは一週間耐えて下さい。
壊れてしまうと思うのは麻薬と同じで幻覚です。
その後一瞬楽になりますが、波のように寂しさが襲いますが、これはダイエット時のリバウンドと同じで誰にでも来ますので、耐えて下さい。
一ヶ月〜三ヶ月すると、体内から毒素が抜けて、色々どーでもよくなってきます。
一年後には肩が軽くなり、何で早くこうしなかったんだろうと、本来の笑顔が出ます。

リラックス状態になると、周りから余裕のある大人に見られます。
自信と言うよりは余裕が出ます。
そして、見える世界が優しく見えます。
あ、なんか幸せかも、と思えるようになりますよ。

• << 7 ありがとうございます。 冷静になれば、私じゃダメだと思わされる恋愛自体がおかしいと思うんですけどね。 寂しさに負けてしまいそうで腹をくくれませんでしたが、彼に別れを告げました。 今はふと連絡しそうになりますが、耐えます。一年後に幸せかも?別れて良かったなーって思えますように。

No.5 19/03/04 22:54
匿名さん5 

私も不倫の経験があるのでお伝えします
^ ^
深い理由がふたりにあるのも、死ぬほど辛いのも死ぬ程よくわかります。

しかし、

男がなぜ不倫するかって言うのはシンプルに3種類!

1嫁に相手にされなくて寂しい
2嫁を女としてみれない友達、戦友
3嫁が嫌い。彼女に本気

これです。
1.2は嫁に気持ちがあり3はなし。

だれでもわかりますね?
私は1.3のパターンを踏みましたが

3の人は今の旦那です。ちなみに6年いますが今のとこ浮気や不倫もなくまじめに普通です

主の彼氏の場合多分本音は1か2

何だかんだ嫁が好きなんだと思いますよ
でも家族だから恋愛を楽しみたいんだと思います。
あたしの旦那は付き合って一ヶ月で離婚してきましたよ

文章からみて彼はハンター気質なマメな人なので誰と結婚しても浮気すると思うなー

でもそーゆう男は何故か女から愛される!それに、嫁が離婚をゴネてるところで夫婦関係は終わってないとおもいますねー

もうすこし頭の中をシンプルに考えて下さい!あなたの文章から恋愛にラリって目の前が見えなさすぎてるし、

冷静になればこの彼がどんな男かもわかるはず。

なんだかんだ恋愛をしたい俺

でも離婚とか面倒くさいし、嫁と子供は家族だし

彼女の事はほんとに好き!別れるのやだ!出来れば美味しいとこ取りたい!

これが一般の考えです。

いいですか?もう一度言います。
もっとシンプルに冷静に判断してみて下さい!^ ^非日常なんかこの先ずっと続きません。夢から醒めた時あなたは必ず後悔します

• << 8 あの、、、 貴女の不倫から略奪婚で幸せなの、はわかりました。 でも私は不倫ではありません。 そもそも不倫する人を軽蔑しています。 彼の場合、過去に不倫していたという事実があり、たとえ過去でも私は軽蔑しています。 彼の場合は不倫相手に子供までいるので、沢山の人を不幸にしたという十字架は背負って生きて欲しいとさえ思います。

No.6 19/03/05 06:45
匿名さん ( ♀ )

>> 3 彼を好きかどうかではなく、彼といる自分が嫌いになったら、別れ時です。 人は生まれるときも死ぬときも、ひとり。 相手がどうのこうのと他… 彼といる時の自分が嫌い。
まさにこれです。

人生って長くないですよね。
ひとりになるのが怖くて仕方ないですが、不安を背負うのはもっと無駄な時間なので、踏ん張ります。

• << 9 一歩前に歩みられたこと、おめでとうございます! あなたがあなたを幸せにするための、一歩です。 歩き出すと、視野が広がります。 寂しいなら、あなたが好きなものを見つけに行きましょう。 花が咲き始めた山や公園、行きつけのカフェやバー、自分で自分を大切にしていくと、来年の桜の季節には今とは違う自分になれているはずです。 春は芽吹く季節、あなたが耐えてきたものが排出されてさっぱり浄化されますように。 季節の花や果物を食べると良いですよ~ 気分転換にバスツアーとか、ひとりでも参加してみてもいいかも。 あなたは自由ですからね。

No.7 19/03/05 06:49
匿名さん ( ♀ )

>> 4 別れ方は、彼が糞野郎だと認識すること。 私じゃダメだわ…なんて酔いは捨てて下さい。 彼のために別れるのではなく、自分が楽になるために別れ… ありがとうございます。
冷静になれば、私じゃダメだと思わされる恋愛自体がおかしいと思うんですけどね。

寂しさに負けてしまいそうで腹をくくれませんでしたが、彼に別れを告げました。
今はふと連絡しそうになりますが、耐えます。一年後に幸せかも?別れて良かったなーって思えますように。

• << 10 腹くくりましたね! 別れを告げただけでも、凄いと自分を褒めて下さい。 ケーキ買ってあげて下さい笑 3歩進んで2歩さがる。 亀の歩みで進みましょう。 連絡したくなるものですよね…。 麻薬みたいなものなので、それは甘い罠です! 一年後の自分を助けるのは今のあなた。 大丈夫、絶対今より幸せになります!

No.8 19/03/05 06:53
匿名さん ( ♀ )

>> 5 私も不倫の経験があるのでお伝えします ^ ^ 深い理由がふたりにあるのも、死ぬほど辛いのも死ぬ程よくわかります。 しかし、 … あの、、、
貴女の不倫から略奪婚で幸せなの、はわかりました。

でも私は不倫ではありません。
そもそも不倫する人を軽蔑しています。

彼の場合、過去に不倫していたという事実があり、たとえ過去でも私は軽蔑しています。

彼の場合は不倫相手に子供までいるので、沢山の人を不幸にしたという十字架は背負って生きて欲しいとさえ思います。

No.9 19/03/05 09:05
匿名さん3 

>> 6 彼といる時の自分が嫌い。 まさにこれです。 人生って長くないですよね。 ひとりになるのが怖くて仕方ないですが、不安を背負うのはもっ… 一歩前に歩みられたこと、おめでとうございます!

あなたがあなたを幸せにするための、一歩です。

歩き出すと、視野が広がります。
寂しいなら、あなたが好きなものを見つけに行きましょう。
花が咲き始めた山や公園、行きつけのカフェやバー、自分で自分を大切にしていくと、来年の桜の季節には今とは違う自分になれているはずです。

春は芽吹く季節、あなたが耐えてきたものが排出されてさっぱり浄化されますように。

季節の花や果物を食べると良いですよ~
気分転換にバスツアーとか、ひとりでも参加してみてもいいかも。

あなたは自由ですからね。

• << 11 ありがとうございます。 私は自由。 そうですね。 今まで彼中心の生活をしてきました。 今は心が疲れて何もする気になれませんが、春の芽吹きとともに浄化されるのをイメージして、好きなもの探しに行ってきます。 私って何が好きだったのかさえわからなくなってます。 頑張ります。

No.10 19/03/05 11:23
匿名さん4 

>> 7 ありがとうございます。 冷静になれば、私じゃダメだと思わされる恋愛自体がおかしいと思うんですけどね。 寂しさに負けてしまいそうで腹を… 腹くくりましたね!
別れを告げただけでも、凄いと自分を褒めて下さい。
ケーキ買ってあげて下さい笑
3歩進んで2歩さがる。
亀の歩みで進みましょう。

連絡したくなるものですよね…。
麻薬みたいなものなので、それは甘い罠です!
一年後の自分を助けるのは今のあなた。
大丈夫、絶対今より幸せになります!

• << 12 ありがとうございます。 自分で自分を褒めてやります(笑) だけど彼からは何もなかったようにLINEがきます。 『大丈夫?』『無理しないで』『心配だよ』などというものと、自分の仕事の予定と報告など、一方的に送ってきます。 多分、私は離れていかないと思われてるんでしょう。 返信しそうになりますが耐えてます。 だけど、このまま無視を貫いてフェードアウトでいいのか、再度もう連絡しませんと伝えるべきか悩みます。 B型肝炎は潜伏期間があるので、別れた後も数ヶ月後に感染検査を受けないといけなくて、万が一感染してたら責任とってもらわないといけないし。 とにかく、彼は平然としていて、私だけがこんなに悩むのが悔しいです。 でも亀の歩みでも、一年後には笑っていられるように踏ん張りますね。

No.11 19/03/06 07:42
匿名さん ( ♀ )

>> 9 一歩前に歩みられたこと、おめでとうございます! あなたがあなたを幸せにするための、一歩です。 歩き出すと、視野が広がります。 … ありがとうございます。

私は自由。
そうですね。
今まで彼中心の生活をしてきました。

今は心が疲れて何もする気になれませんが、春の芽吹きとともに浄化されるのをイメージして、好きなもの探しに行ってきます。

私って何が好きだったのかさえわからなくなってます。
頑張ります。

No.12 19/03/06 07:51
匿名さん ( ♀ )

>> 10 腹くくりましたね! 別れを告げただけでも、凄いと自分を褒めて下さい。 ケーキ買ってあげて下さい笑 3歩進んで2歩さがる。 亀の歩みで… ありがとうございます。
自分で自分を褒めてやります(笑)

だけど彼からは何もなかったようにLINEがきます。
『大丈夫?』『無理しないで』『心配だよ』などというものと、自分の仕事の予定と報告など、一方的に送ってきます。

多分、私は離れていかないと思われてるんでしょう。

返信しそうになりますが耐えてます。
だけど、このまま無視を貫いてフェードアウトでいいのか、再度もう連絡しませんと伝えるべきか悩みます。

B型肝炎は潜伏期間があるので、別れた後も数ヶ月後に感染検査を受けないといけなくて、万が一感染してたら責任とってもらわないといけないし。

とにかく、彼は平然としていて、私だけがこんなに悩むのが悔しいです。
でも亀の歩みでも、一年後には笑っていられるように踏ん張りますね。

No.13 19/03/06 09:29
匿名さん4 

>> 12 大丈夫ですよ、彼も悪あがきしなきゃ一人取り残されると分かってて、不安で平静を装ってるだけでしょうね。
プライド高そうだし。

彼は主が前を向こうとしているのが嫌なのよ。
自分を置いて幸せになるのが嫌なのよ。
だからB型肝炎も言わなかったわけよ。

で!!そんな彼に仕返しを二つ提案します。
①数ヶ月したら感染検査しなくてはならないので、感染していたらこちらから連絡します。それまでは私の幸せを思うなら連絡しないで下さい。
とメールする。
自分の不安を満たすための仮染の優しさ振りまいて満足してる連絡を遮断。

②このままずっと永久にスルー。
心の中では怒り狂ってるかもしれないので。
そのうち、こっちが心配してやってるのに返信一つしないなんて人間性疑うわ笑、とか言い出しそう。

オススメは①
幸せ願ってるって言う人が自己満で連絡送るはずないので、それは「俺を置いて幸せになるな!お前は俺の下なんだ!」と言っているようなもの。
前を向いた主に焦っている。
主が幸せになってしまったら、自分が惨めになることを分かっているからね。
※バブル世代が部下を使い自尊心を満たしているようなもの

自己満で連絡されてもウザいので、連絡してはいけない孤独に震えろ糞野郎!の意味で①推しかな。
もちろん、検査結果が感染していなくても…連絡しません笑
結果出たらブロックします。
そしたら、他に誰かと付き合って大丈夫なのか?俺は孤独死するのか?俺劣ってるのか?、と一生悩むと思うので。
結果教えて「俺まだまだイケるわ笑」と安心させてやる必要もないので笑

No.14 19/03/08 12:27
匿名さん ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

①を決行する前に、向こうから『俺は100%悪い訳ではないと思ってる』と距離置くと言われてしまいました。

悔しいですけど、仕方ないですね。

• << 16 モラハラですよ、俺は悪くないって言う人。 そういう言葉で、あなたの優しい心に、私が悪かったのかな?という迷いや負う必要のない罪悪感を持たせようとします。 あなたを、もう消えてしまいたい。とまで思わせた男です。 あなたにとって、1000%悪いのは彼ですからね。 罪悪感すら持たないで、自分の言動を棚上げして、反省するどころか、あなたのせいにしようとまでするなんて、自分のことしか愛していない男だったことがよくわかります。 あなたがどれだけ消耗したのか、あなたがどれだけ、気持ちを搾取されたのか、考えたら、彼の言葉も、「なに言ってんだこいつ」と思えるはずです。 俺は悪くない?私も悪くないから、別れるっていってるのに、距離を置くだなんて、よほど自分がフラれた現実が受け入れられないようです。 あなたが心配するのは、消えたいと思うまで傷だらけになったあなたの心ですからね。 負け惜しみでうんこみたいな言葉を投げてくる男は、高みから眺めて無視しましょう。うんこにぶつからないように気を付けて、まだあんな低い場所でうんこ投げてるなぁー、投げたうんこは、もう私まで届かないのになぁー。 むしろ、上に向かってうんこ投げてると、うんこは彼のもとに戻るだけなのになぁー。 あんな男のどこがよかったのかな、と思えるまでが、あなたが本来の自由なあなたを取り戻すまで必要な時間です。 私も同じ経験があります。 自分が自分らしくいられないことで自信はどんどん小さくなり、原因から離れて、勇気がなかなかでなかったけど、できそうなことから一つ一つ新しいことを取り入れて、悲しみが怒りに変わった頃には自分を取り戻せました。あんなうんこ野郎と付き合ったせいで時間無駄にしたな~と思う頃には、でもそれなりに学ぶこともあったなと自分を受け入れられています。 きっと、うんこ野郎は今もうんこのままです。私が、うんこ野郎にお前うんこ野郎だぞ!と教えてあげなかったので。ささやかな復讐です。

No.15 19/03/08 14:56
匿名さん4 

>> 14 言わせとけー笑

彼は毎日連絡することで罪悪感薄めて俺優しいと思い込んでるかもしれないけど、不安と離れてく虚無感と自尊心を保てなくなる悔しさなので。

主が離れた事は、彼に様々な苦悩を与えてますよ。
精神的DVの人は向ける相手がいなくなると精神バランス崩しますからね^^
きっとまた浮気や不倫でもして、病気振りまいて俺悪くないと言い訳人生を送るでしょう笑

• << 17 私が彼の言葉や行動から、どうしても本心が見えなくて、それを伝えたところ 『だって本心じゃないもん。見えるはずない。俺は(お前と違って)自分の気持ちはぶつけず自分で処理してるからね。 本当の気持ちばかりぶつけてたら終わるよ?でも、本心ぶつけて良かったんだね。じゃあぶつけるよ。』 ってな流れで距離を置くことになりました。 本当は我慢してたみたいです。 私のために一緒にいようとしてたみたい。 後からボディーブローのように心が痛みます。でも、偽りの付き合いなんて不毛ですもんね。失礼な話だわ!と怒りすら湧いてきます。

No.16 19/03/09 06:31
匿名さん3 

>> 14 ありがとうございます。 ①を決行する前に、向こうから『俺は100%悪い訳ではないと思ってる』と距離置くと言われてしまいました。 … モラハラですよ、俺は悪くないって言う人。
そういう言葉で、あなたの優しい心に、私が悪かったのかな?という迷いや負う必要のない罪悪感を持たせようとします。

あなたを、もう消えてしまいたい。とまで思わせた男です。
あなたにとって、1000%悪いのは彼ですからね。

罪悪感すら持たないで、自分の言動を棚上げして、反省するどころか、あなたのせいにしようとまでするなんて、自分のことしか愛していない男だったことがよくわかります。

あなたがどれだけ消耗したのか、あなたがどれだけ、気持ちを搾取されたのか、考えたら、彼の言葉も、「なに言ってんだこいつ」と思えるはずです。

俺は悪くない?私も悪くないから、別れるっていってるのに、距離を置くだなんて、よほど自分がフラれた現実が受け入れられないようです。

あなたが心配するのは、消えたいと思うまで傷だらけになったあなたの心ですからね。
負け惜しみでうんこみたいな言葉を投げてくる男は、高みから眺めて無視しましょう。うんこにぶつからないように気を付けて、まだあんな低い場所でうんこ投げてるなぁー、投げたうんこは、もう私まで届かないのになぁー。
むしろ、上に向かってうんこ投げてると、うんこは彼のもとに戻るだけなのになぁー。
あんな男のどこがよかったのかな、と思えるまでが、あなたが本来の自由なあなたを取り戻すまで必要な時間です。
私も同じ経験があります。
自分が自分らしくいられないことで自信はどんどん小さくなり、原因から離れて、勇気がなかなかでなかったけど、できそうなことから一つ一つ新しいことを取り入れて、悲しみが怒りに変わった頃には自分を取り戻せました。あんなうんこ野郎と付き合ったせいで時間無駄にしたな~と思う頃には、でもそれなりに学ぶこともあったなと自分を受け入れられています。

きっと、うんこ野郎は今もうんこのままです。私が、うんこ野郎にお前うんこ野郎だぞ!と教えてあげなかったので。ささやかな復讐です。

• << 18 読んでて涙が出てきました。 ありがとうございます。 罪悪感すら持たない。 その姿に怖ささえ感じることもありました。 私が掻き乱され鬱状態になったり半狂乱になろうとも、平然といるんです。 『大丈夫?』と言って。 こんな状態になってる私をおかしな奴だと思ってるんだなぁと、ますます惨めになっていきました。 うんこ野郎のことより、私の心が負った傷の手当てが大切ですね。 気付かせてくださりありがとうございます。頑張りますね。

No.17 19/03/09 18:38
匿名さん ( ♀ )

>> 15 言わせとけー笑 彼は毎日連絡することで罪悪感薄めて俺優しいと思い込んでるかもしれないけど、不安と離れてく虚無感と自尊心を保てなくなる悔… 私が彼の言葉や行動から、どうしても本心が見えなくて、それを伝えたところ

『だって本心じゃないもん。見えるはずない。俺は(お前と違って)自分の気持ちはぶつけず自分で処理してるからね。
本当の気持ちばかりぶつけてたら終わるよ?でも、本心ぶつけて良かったんだね。じゃあぶつけるよ。』

ってな流れで距離を置くことになりました。

本当は我慢してたみたいです。
私のために一緒にいようとしてたみたい。

後からボディーブローのように心が痛みます。でも、偽りの付き合いなんて不毛ですもんね。失礼な話だわ!と怒りすら湧いてきます。

No.18 19/03/09 19:04
匿名さん ( ♀ )

>> 16 モラハラですよ、俺は悪くないって言う人。 そういう言葉で、あなたの優しい心に、私が悪かったのかな?という迷いや負う必要のない罪悪感を持たせ… 読んでて涙が出てきました。
ありがとうございます。

罪悪感すら持たない。
その姿に怖ささえ感じることもありました。
私が掻き乱され鬱状態になったり半狂乱になろうとも、平然といるんです。

『大丈夫?』と言って。

こんな状態になってる私をおかしな奴だと思ってるんだなぁと、ますます惨めになっていきました。

うんこ野郎のことより、私の心が負った傷の手当てが大切ですね。
気付かせてくださりありがとうございます。頑張りますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧