注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

脈ありだと思いますか?また、実ると思いますか?

レス5 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 12:46(更新日時)

長文になります。

前から家族でよく行く焼肉屋さんがあります。自分が高校になってからあまり行かなくなったのですが高2になって久々に家族で行きました。自分を含めた家族はたくさん食べるので大きいテーブルによく案内されていましたが、よくいてた店員さんがおらず30代くらいの店員さんに小さめの席に案内され、その後に20代くらいの店員さんに注文したら、「多分のらないと思うので広い席に案内しますよ」と言われ案内してもらえました。

これが初めて会った時で、次来た時の話が本題になります。

自分の誕生日で家族で焼肉屋さんに行ったらまた30代くらいの店員さんに小さめな席に案内されそうになった時、この前の20代くらいの店員さんに「ちょっと待って下さい。広い席が少ししたら空くと思うので、片付けたらすぐご案内するので待っててください」と言われ待っていたら、すぐ座らせてもらえました。
そのあと注文の時に母が「誕生日なんだから好きなの頼んでいいよ」と言われ、その時の誕生日という単語を聞こえたからか「誕生日なの?」と聞かれ、そうですと答えたら、「んーじゃあ好きなデザート選んでいいよ。また決めたら言ってね」と言われ、お言葉に甘えて有難うございますと返しました。
その後も結構混む時間なのに料理を運んでくれたり片付けてくれたりドリンクバーで飲み物取り行く時にすれ違った時に顔を見たら目があって「決まった?」と声をかけられたりしました。
デザートはバニラアイスにして、お願いしますと言ったら、普通は2こなのに3こにもしてもらえました。
そのアイスを食べてる時に20代前半で就職先が決まったから今月でこのバイトをやめるというのを知りました。
お会計の時に「ごちそうさまです。また来ます。」と言って帰りました。

そこからもやもやしていて、その店員さんともっと喋ってみたいと思いました。今月中にまた行ってスタバのカードと連絡先を書いたカードを渡そうかなと思っています。彼女がいるかもしれないので渡す際に「彼女さんとコーヒーでも飲んでください!」とさりげなく言おうかとも考えています。

●これを含めての質問です。
彼女がいる方でもお客さんだからという理由でここまでしてもらえるのでしょうか。もしくは、彼女は現在おらず私のことを気になってもらえてるということでしょうか。

バイト中に連絡先を渡すのが迷惑になるのも承知なので、バイトの制服のポッケに入るサイズでこそっと渡そうと考えています。

タグ

No.2808946 19/03/04 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 11:52
アドバイザー1 

残念ながら相手から連絡先を聞いてくるとかでなければ脈は無さそう。

あと彼女と使って下さい的に渡して思いを伝えるのは無意味な気がします。

むしろ逆に好きなら好きで伝えた方がいいんじゃないかな?

男なんて単純ですから。

No.2 19/03/04 12:06
匿名さん0 

>> 1 ですよね。向こうは仕事として来ているのでどっちにしても連絡先を聞いてくることは無いと思います。
彼女と使ってくださいっていうのは、いうことでうん。使うねと言われたら彼女いるかも?って思うけど、いやいや彼女いないよ?と言われたらチャンスがあるかと思っています。
ストーカーみたいな行為をしたいわけではないので、バイトを終わるまで待ったり突然ご飯誘ったりっていうのは自分がされても引くので、いきなり告白をする場にもっていくのは怖いです。
デザートのサービス自体は店員とお客という立場としての行為ってことですか?事前に言っておいてケーキを出してもらったりはありますがその場で決まって奢ってもらえるのは初めてされたのでわからないです。

No.3 19/03/04 13:45
匿名さん3 

主がどこの出身か不明だが、都内や観光地だとそれくらいの接客は普通よ。客がうるさいからね。
そのお兄ちゃんは、主が見た事ないだけで接客のお手本。
連絡先渡したらわからないけど、今のところ主に好意を持った訳ではないと思う。

No.4 19/03/04 14:17
匿名さん 

>> 3 私はどがつくほど田舎に生まれ育ちました。焼肉屋さんの周りも田舎に近いです。観光地でもなくどこにでもあるチェーン店の焼肉屋さんです。
店員さんはアルバイトだったので余計にバイトなのにそこまでしてくれるのかなと思ってしまいました。
ありがとうございます。もやもやがすっきりした気がします。

No.5 19/03/12 12:46
匿名さん5 

彼女さんと~なんて白々しい。全く知らない客にそこまで言われたらなんかひく。こなれてる感じがするし誰にでもやりそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧