注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

人を詰めるのが大好きで人間のペットがいるという彼氏。

レス35 HIT数 1740 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 23:57(更新日時)

付き合って2年の彼氏(32歳)は捻くれ者で人を詰めるのが大好きで正論であっても聞いててしんどいです。

誕生日の話になっても
「生まれてきた事に感謝なら日々してるのに何故その日限定で祝うのか理解できない」
私が好きなアイドルの話になっても
「100%どうにもならない相手に夢中になるなんて頭おかしいと思う。ホストに夢中になるなら理解できる」(でも広告見てイケメンというと怒る)
流行りの映画は絶対見ない。
この辺りはめんどくさいで終わるんですが、一番理解できないのは
「人間のペットがいる」という話です。

過去に女の子に「ペットにして」と言われ何をしたらいいのか聞くと何もしなくていいと言われたので、それならいいよ、と答えた。
それから会ってご飯食べたり家に来てお風呂に一緒に入る事もあったそうで、でも恋愛対象として見てないので反応もしないし性的な関係ではない、と言います。
彼はとても一途な人で浮気するくらいなら彼女と別れる人だし迫られても気持ち悪いと思う人だし、過去の恋愛もSEX事情も普通に話すので性的なものが無いというのは信じれるんですがそれでも一緒にお風呂は理解できません。

もう何年も会ってないけどもし連絡が来たら会うと言われました。
元カノからの連絡は一切無視するけどその子はペットだから、と。
お風呂も入れるけど(それについてはペットの子に限らず誰とでも入れるそうです…)
お前が嫌と言うなら入らない、と言われました。
でも私は会うのも嫌だと思いそう言うと、
「じゃあ彼氏にペット捨てろって言われたらお前は捨てるんやな?」と言われました。
捨てないと言ったら同じやん、と…。
でもペットって事は世話するんでしょ?それが嫌と言うと、エサを与えなくても育てられる魚?の話をしてきました。

最終的に「起きてもない事でグチグチ言うな」とキレられました。
そして怒ると彼の機嫌が直るまで何日もLINEも電話も無視です。
この期間がとてもしんどいです。
いつも私が一方的に全部悪かった、怒らせるからだ、という事になります。

他にも「〜できなかった」と言うと「できなかった?しなかったやろ?」と始まります。操られてたん?意思があって「しなかった」んやろ?出来なかったじゃない、とか。
冗談ぽく浮気の話になった時も「他の人とSEXなんてできない」というと「物理的にはできる」が始まります。

こういう屁理屈が日々あって最後には何と返していいかわからなくなって疲れて黙ってしまいます。

他にも別れた彼女達の事は「ゴミカスやから別れた」とか
街ですれ違う人の事を「今の女めっちゃブスやったな」とか言います。
基本周りの人の事を下に見ています。

そして超亭主関白。
親戚付き合いにとてもうるさい人で結婚したいとは言われてますが嫁に来る立場やからうちの親戚関係の付き合いは必須、でも揉めたりしてても意見とか口出ししたら離婚と言われました。

何が好きかもうわからないけど会うとやっぱり好きと思ってしまう。
でも帰りはいつも疲れてるし会ってない時は別れる事ばかり考えます。
これまで2回彼がキレて別れてますが一週間でよりを戻してしまってます。

こんな人初めてですがあまりに正論のように話すので受け入れられない私が間違ってるの?となります。
この人とうまく付き合っていく方法はあるんでしょうか?

No.2808346 19/03/03 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/03 12:38
匿名さん2 

馬鹿男なだけ。持論で生きてろよって感じ。私なら関わりません。全部自分の思い通りに女性を動かしたいまだまだ未発達のお子様。

• << 10 レスありがとうございます。 子供だな、とは私も思います。 自己中だと言う事は自分でも認識してるようでしたが…。

No.3 19/03/03 12:47
ラブラブさん3 ( ♀ )

彼氏さんは、アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)だと思いますよ。

貴女はカサンドラ症候群になっているかと思います。

ちょっとネットで調べてみては如何でしょうか?

• << 12 レスありがとうございます。 調べてみました。 アスペルガーはなんとなく違うような気もしてるんです…。 私の書き方が悪かったのかもです💦 空気が読めないとか、悪意がないとかではないんです。 仕事は出来るし、大勢の中でちゃんとコミュニケーションも取れます。 相手の言葉もそのまま受け取ってしまうとかではなくて、わかっててあえて言ってくるんです。 あえて、詰めるんです。自分でも職場の相手とかでも詰めるのが楽しいとさえ言ってます。 病気と思えば仕方ないと思えても病気じゃない気がして…。

No.4 19/03/03 12:51
匿名さん4 

確かにめんどくさい。
あなたが間違ってるというか、そんな彼を受け止められないだけ。

• << 14 レスありがとうございます。 受け止められる人もいるんですかね…。 私はここまで我慢して耐えれるの自分くらいかなと思ってましたが…。 受け止めきれない私の力不足ということですね…。

No.5 19/03/03 13:00
恋愛初心者5 ( ♀ )

3番さんに同感。

なんらかの発達障害プラスモラハラだと思いますよ^^;

付き合うだけ時間の無駄ですし、このままだと主さんが病んでしまうのでは?

対等な付き合いではないですし、正論じゃなくてただの持論でしょうしね。

• << 16 レスありがとうございます。 モラハラは私も疑ったことはあります。 なぜ怒ってるかわからない時とかに わからないところが問題だ、と怒られます。 正論じゃなくただの持論…。 言葉の使い方に関しては正論だけど…といつも言い返せませんでした。 ほんとに病んでしまいそうですね…。

No.6 19/03/03 13:06
匿名さん6 

上手くやっていくには、何でもハイハイ聞く事。
決して口答えせず、返事はハイ、話しかけず、全て従い人としての人生を放棄する事です。
対等になろうと頑張ると元カノ達のようにゴミカス扱いされるので、一緒にいたいのならば人間をやめましょう。
人間でいたいのならば別れましょう。

• << 17 レスありがとうございます。 口答えせず、話しかけず… そんな風にするとそれはそれでキレそうです…。 別れた方がいいんだろうな、と思います…。

No.7 19/03/03 13:11
匿名さん7 

彼氏イケメンなの?汗

• << 18 レスありがとうございます。 そうですね、どちらかというとイケメンと言われることの方が多いです。

No.8 19/03/03 13:17
匿名さん8 ( ♀ )

彼氏さん、アスペルガー症候群……?

• << 19 レスありがとうございます。 多分、病気ではないと思うんです。 症状が微妙に当てはまらない感じが… 私の書き方がよくなかったかもしれません(>_<) 無意識とかではなく、わかっててやってる感じです。

No.9 19/03/03 13:33
匿名さん9 

その彼氏周りからもバカにされる痛い人扱いで友達もいない可哀想な人なんだと思う。
女からもそんなにモテてないんだよ。そういうやつは自分を大きくみせるために自分からふっただの、言いなりになる女がいるだの話をこちょうした虚言いってるか、一部そういう男に信者みたいに寄ってくるドブスどM女にチヤホヤされているのを勘違いしていい気になってるかのどっちか。
主さん目覚ました方がいい。32歳のおっさんにもなってそんな事言ってるやつはやばい。

• << 21 レスありがとうございます。 そうですね、今までの彼女は全部自分が嫌になったから別れてきたと言ってます。 自分にはかなり自信を持ってます。 目を覚ました方がいい、と、私も思います。 好きな気持ちをなくしたいです。

No.10 19/03/03 13:49
匿名さん0 

>> 2 馬鹿男なだけ。持論で生きてろよって感じ。私なら関わりません。全部自分の思い通りに女性を動かしたいまだまだ未発達のお子様。 レスありがとうございます。
子供だな、とは私も思います。
自己中だと言う事は自分でも認識してるようでしたが…。

No.11 19/03/03 13:55
匿名さん11 

男だけどそんな人と友達付き合いするのも嫌だわ。

主がずぅ~っと彼氏の言うことだけ受け入れて人生過ごしていけるのなら、問題ないけど。

• << 22 レスありがとうございます。 友達にはあんまりそんな様子ないんですけどね…。 彼女とか、職場では相手を詰めたりもしているようですが。 受け入れれる事は受け入れてきたつもりですが、ペットの子のことはさすがにしんどいです。

No.12 19/03/03 14:13
匿名さん 

>> 3 彼氏さんは、アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)だと思いますよ。 貴女はカサンドラ症候群になっているかと思います。 ちょっと… レスありがとうございます。
調べてみました。
アスペルガーはなんとなく違うような気もしてるんです…。
私の書き方が悪かったのかもです💦
空気が読めないとか、悪意がないとかではないんです。
仕事は出来るし、大勢の中でちゃんとコミュニケーションも取れます。
相手の言葉もそのまま受け取ってしまうとかではなくて、わかっててあえて言ってくるんです。
あえて、詰めるんです。自分でも職場の相手とかでも詰めるのが楽しいとさえ言ってます。
病気と思えば仕方ないと思えても病気じゃない気がして…。

No.13 19/03/03 14:13
匿名さん13 

面倒くさいと言うか、ウザい。
しかも人間をペットにしてるとか気持ち悪い。
全部彼氏の妄想じゃね。そうじゃないなら異常者。

• << 23 レスありがとうございます。 相手がペットにして、と言ってきてそれを受けたから、ペットなのだと。 ペットの概念は何?ってなって、知らんよって言われて…なんかもう頭おかしくなりそうって思ったんです…。 妄想では無さそうなんですけど…なんかもうよくわかんないです。

No.14 19/03/03 14:16
匿名さん 

>> 4 確かにめんどくさい。 あなたが間違ってるというか、そんな彼を受け止められないだけ。 レスありがとうございます。
受け止められる人もいるんですかね…。
私はここまで我慢して耐えれるの自分くらいかなと思ってましたが…。

受け止めきれない私の力不足ということですね…。

No.15 19/03/03 14:23
匿名さん15 

ネットで「自己愛性人格障害」と入力して検索をしてみて下さいね?

彼氏が子供の頃に育った家庭環境が機能不全家族だったとしたら、
彼氏が自己愛性人格障害の可能性が非常に高いです。

• << 24 コメントありがとうございます。 家庭環境は大丈夫と思います…。 母子家庭ですが、だからこそ親兄弟のつながりが強く、親兄弟への愛が強いです。 でも自己愛性人格障害は当てはまる感じもするような…。 将来、人を使って自分は楽する側に回るために今仕事を頑張っている、とよく話しています。向上心が強いなと思ってたんですが… 自分の為になると思った人からは学ぼうという意識が強いですが、それ以外の人の事はみんな仕事もできないクズ、と言います。 自分にとってプラスかどうかで人を判断するのは普通かもしれませんがそのマイナスと判断された人への暴言(本人には言いませんが)が強いです。

No.16 19/03/03 14:55
匿名さん 

>> 5 3番さんに同感。 なんらかの発達障害プラスモラハラだと思いますよ^^; 付き合うだけ時間の無駄ですし、このままだと主さんが病んで… レスありがとうございます。
モラハラは私も疑ったことはあります。
なぜ怒ってるかわからない時とかに
わからないところが問題だ、と怒られます。
正論じゃなくただの持論…。
言葉の使い方に関しては正論だけど…といつも言い返せませんでした。
ほんとに病んでしまいそうですね…。

No.17 19/03/03 15:03
匿名さん 

>> 6 上手くやっていくには、何でもハイハイ聞く事。 決して口答えせず、返事はハイ、話しかけず、全て従い人としての人生を放棄する事です。 対等に… レスありがとうございます。

口答えせず、話しかけず…
そんな風にするとそれはそれでキレそうです…。
別れた方がいいんだろうな、と思います…。

No.18 19/03/03 15:04
匿名さん 

>> 7 彼氏イケメンなの?汗 レスありがとうございます。

そうですね、どちらかというとイケメンと言われることの方が多いです。

No.19 19/03/03 15:06
匿名さん 

>> 8 彼氏さん、アスペルガー症候群……? レスありがとうございます。

多分、病気ではないと思うんです。
症状が微妙に当てはまらない感じが…
私の書き方がよくなかったかもしれません(>_<)
無意識とかではなく、わかっててやってる感じです。

No.20 19/03/03 15:08
通行人20 

やめとけば、そんな男…。
彼の全てを受け入れるくらいの覚悟が無いと無理な相手だわね。
私なら要らないなぁ。

• << 25 コメントありがとうございます。 その覚悟をしてたつもりなんですが… ちょっと難しそうです。 要らない、って気持ちになりたいです。

No.21 19/03/03 15:10
匿名さん 

>> 9 その彼氏周りからもバカにされる痛い人扱いで友達もいない可哀想な人なんだと思う。 女からもそんなにモテてないんだよ。そういうやつは自分を大き… レスありがとうございます。

そうですね、今までの彼女は全部自分が嫌になったから別れてきたと言ってます。
自分にはかなり自信を持ってます。

目を覚ました方がいい、と、私も思います。
好きな気持ちをなくしたいです。

No.22 19/03/03 15:14
匿名さん 

>> 11 男だけどそんな人と友達付き合いするのも嫌だわ。 主がずぅ~っと彼氏の言うことだけ受け入れて人生過ごしていけるのなら、問題ないけど。 レスありがとうございます。

友達にはあんまりそんな様子ないんですけどね…。
彼女とか、職場では相手を詰めたりもしているようですが。

受け入れれる事は受け入れてきたつもりですが、ペットの子のことはさすがにしんどいです。

No.23 19/03/03 15:20
匿名さん 

>> 13 面倒くさいと言うか、ウザい。 しかも人間をペットにしてるとか気持ち悪い。 全部彼氏の妄想じゃね。そうじゃないなら異常者。 レスありがとうございます。
相手がペットにして、と言ってきてそれを受けたから、ペットなのだと。
ペットの概念は何?ってなって、知らんよって言われて…なんかもう頭おかしくなりそうって思ったんです…。
妄想では無さそうなんですけど…なんかもうよくわかんないです。

No.24 19/03/03 15:50
匿名さん 

>> 15 ネットで「自己愛性人格障害」と入力して検索をしてみて下さいね? 彼氏が子供の頃に育った家庭環境が機能不全家族だったとしたら、 彼氏が… コメントありがとうございます。
家庭環境は大丈夫と思います…。
母子家庭ですが、だからこそ親兄弟のつながりが強く、親兄弟への愛が強いです。
でも自己愛性人格障害は当てはまる感じもするような…。

将来、人を使って自分は楽する側に回るために今仕事を頑張っている、とよく話しています。向上心が強いなと思ってたんですが…
自分の為になると思った人からは学ぼうという意識が強いですが、それ以外の人の事はみんな仕事もできないクズ、と言います。
自分にとってプラスかどうかで人を判断するのは普通かもしれませんがそのマイナスと判断された人への暴言(本人には言いませんが)が強いです。

• << 28 ≫母子家庭ですが、だからこそ親兄弟のつながりが強く、親兄弟への愛が強いです。 だったら何で彼氏は自己中でひねくれた性格になったのでしょうか? 本当に親兄弟への愛が強い人が、女の子をペット呼ばわりしたり、彼女に対して屁理屈を並べたりはしないと思います。 母子家庭も機能不全家族の定義に該当しますので、彼氏の性格が歪んでしまったのは、子供に育った家庭環境に問題があるのは明らかです。 機能不全家族で育った全ての子供をが、自己愛性人格障害になってしまうとは限りませんけど、アダルトチルドレンや自己愛性人格障害になってしまう人達は少なくはありませんからね。 【自己愛性人格障害の特徴】 🌕プライドが高いわりに自分に自信がなく、嫉妬や劣等感が強い 🌕正直な部分が好印象に見られがちだが、よく観察するとただ自己中で我慢が出来ない幼稚な人間なだけ 🌕嘘を平気でつく 🌕脳内変換が得意 🌕自分の評価や世間体を異常に気にする 🌕自分の評価の高さを信じている 🌕他人(特に異性)を利用価値の有無で図る 🌕そとづらはいいが、実際は悪口が好きだったり、女々しい 🌕いい歳して陰湿な面がある 🌕自分に非があっても認めない、反省しない 🌕話し合いをしても、自己中で意味不明なことばかり言うのでは会話にならない 🌕正論を述べられるとキレるか逃げる 🌕親も人間性に問題がある 🌕人の物は俺の物なくせに、自分の利益や財産に対する執着心がひどい しかし見栄っ張りでもある 🌕友達が少ない(出来ない)周りにはイエスマンか、うわべだけの友達ばかり 🌕他人の人間関係にまで嫉妬し、崩壊させてくる 🌕自分の痛みには敏感でも、他人の痛みには鈍い 🌕共感性に欠けている 🌕わがままで協調性がない 🌕世界が自分中心に回っていて、周りは自分中心に回るべきだと思っている 🌕自分の考えが絶対で、柔軟性がない 🌕基本的に弱者を見下す 🌕たまに気が向くと、わざとらしいいい人アピール 🌕自分には甘いのに人には厳しい 🌕人に求める物が多い 🌕夢みたいな理想を努力もせず見ている また、それが叶うと信じている 🌕自分は特別な人間だと思っている 🌕自分に有益な人間相手であればペコペコする 有益性がなくなった途端に手のひらを返す 🌕誠意、思いやり、反省、仁義が備わっていない 🌕中身が無い

No.25 19/03/03 15:53
匿名さん 

>> 20 やめとけば、そんな男…。 彼の全てを受け入れるくらいの覚悟が無いと無理な相手だわね。 私なら要らないなぁ。 コメントありがとうございます。

その覚悟をしてたつもりなんですが…
ちょっと難しそうです。

要らない、って気持ちになりたいです。

No.26 19/03/03 16:07
匿名さん2 

再レスでマジレスします。
主さんも30前後なら、今お付き合いしてる時期が結婚出産したいなら適齢期です。

その男性のことをわけわからないと悩んでる時間は40代の私から見れば人生の浪費。いくら相手が望んだからと言って女性をペット扱いしてその話を武勇伝にしているような人間性の男性、しかも30過ぎ。人として未熟で支配欲や罪悪感で女性を動かそうとする性質ははこの先もそうそう変わりませんよ。

どなたかが仰っていましたが自己愛性人格障害の素質が強いです。私の知人は50ですが子供のままで彼とよく似ています。主さんが彼の手綱を握り躾ていく位の対等さがなければ、一生彼の馬鹿な持論やきらびやかな理想に従うだけです。自己愛の人は尊大な自分に従うイエスマンが必要なだけで愛ではありません。

出産したいなら特に考えてください。35前後までです、低リスクで産めるのは。自然妊娠のパーセンテージは、40になると2パーセントとかなんですよ。主さんの大切な時期を費やすに値する人間性か、見る目を持ってくださいね。長文失礼しました。

No.27 19/03/03 17:24
匿名さん 

>> 26 マジレスありがとうございます。
とても嬉しいです。

色んなことを言われてきて、子供だなと思ったり、モラハラ?と思ってきましたが
何故そうなったかを切々と語られて、全部私が悪いからこんな事を言わないといけなくなった、と言われ私が納得してしまって謝るんです。

口が上手いのか私が言いくるめられやすいのか
本当に私が悪いのかわからないってなります。
でも、これまでお付き合いした方でこんな事になった事ないので何でこんなに怒られるんだろう…今までの人達は何で怒らなかったんだろう、って思います。

色々アドバイスありがとうございます。

• << 29 すべて彼都合の甘えなだけです。主さんはそれに対して折れてあげる優しさを持ってるから甘えてくるんです。 付き合い続けたいなら主さんの在り方が問われます。何を言っていてもハイハイ始まったと理不尽な彼を達観して余裕を持つ器が求められます。いちいち同じ物差しになり一緒に悩んだり疑問を持っていたら身が持ちません。子供が駄々をこねるのを優しく諭したり時には突き放す大きな愛、母親のような目線でないとあなたが崩れる相手です。(注 母親になってはいけませんよ。) 常に達観する精神力と人間性になるのは大変なことですが、あなたはそこから成長出来ないこともないです。彼は上手に持ち上げると頼れる存在でもあるのではないでしょうか。 手綱を引く、緩める。育てる覚悟で振り回されない事を念頭にして、主さんも甘えられる男に鍛えてみて下さい。見切りをつけいつでも他に行く覚悟も持ち合わせる事。それを匂わせることもこの手の男性を操縦するポイントです。

No.28 19/03/03 18:49
匿名さん15 

>> 24 コメントありがとうございます。 家庭環境は大丈夫と思います…。 母子家庭ですが、だからこそ親兄弟のつながりが強く、親兄弟への愛が強いです… ≫母子家庭ですが、だからこそ親兄弟のつながりが強く、親兄弟への愛が強いです。

だったら何で彼氏は自己中でひねくれた性格になったのでしょうか?
本当に親兄弟への愛が強い人が、女の子をペット呼ばわりしたり、彼女に対して屁理屈を並べたりはしないと思います。

母子家庭も機能不全家族の定義に該当しますので、彼氏の性格が歪んでしまったのは、子供に育った家庭環境に問題があるのは明らかです。

機能不全家族で育った全ての子供をが、自己愛性人格障害になってしまうとは限りませんけど、アダルトチルドレンや自己愛性人格障害になってしまう人達は少なくはありませんからね。

【自己愛性人格障害の特徴】

🌕プライドが高いわりに自分に自信がなく、嫉妬や劣等感が強い

🌕正直な部分が好印象に見られがちだが、よく観察するとただ自己中で我慢が出来ない幼稚な人間なだけ

🌕嘘を平気でつく

🌕脳内変換が得意

🌕自分の評価や世間体を異常に気にする

🌕自分の評価の高さを信じている

🌕他人(特に異性)を利用価値の有無で図る

🌕そとづらはいいが、実際は悪口が好きだったり、女々しい

🌕いい歳して陰湿な面がある

🌕自分に非があっても認めない、反省しない

🌕話し合いをしても、自己中で意味不明なことばかり言うのでは会話にならない

🌕正論を述べられるとキレるか逃げる

🌕親も人間性に問題がある

🌕人の物は俺の物なくせに、自分の利益や財産に対する執着心がひどい
しかし見栄っ張りでもある

🌕友達が少ない(出来ない)周りにはイエスマンか、うわべだけの友達ばかり

🌕他人の人間関係にまで嫉妬し、崩壊させてくる

🌕自分の痛みには敏感でも、他人の痛みには鈍い

🌕共感性に欠けている

🌕わがままで協調性がない

🌕世界が自分中心に回っていて、周りは自分中心に回るべきだと思っている

🌕自分の考えが絶対で、柔軟性がない

🌕基本的に弱者を見下す

🌕たまに気が向くと、わざとらしいいい人アピール

🌕自分には甘いのに人には厳しい

🌕人に求める物が多い

🌕夢みたいな理想を努力もせず見ている
また、それが叶うと信じている

🌕自分は特別な人間だと思っている

🌕自分に有益な人間相手であればペコペコする
有益性がなくなった途端に手のひらを返す

🌕誠意、思いやり、反省、仁義が備わっていない

🌕中身が無い

• << 31 そうですね…ペットにしてと言われて、普通なら、は?ってなって断りますよね。 別れた恋人にセフレになってと言われた時も別にいいよって言ってしばらくそういう関係だったらしいし…。 彼が言うには親兄弟、親戚は自分で選べるわけではなくそういう縁だから大切にしなければならないんだそうです。 嫁は自分で選ぶのでまた違う、というような事を言ってました。 あげていただいた項目、いくつか当てはまるものもありました。 詳しく教えて頂きありがとうございます。

No.29 19/03/03 19:07
匿名さん2 

>> 27 マジレスありがとうございます。 とても嬉しいです。 色んなことを言われてきて、子供だなと思ったり、モラハラ?と思ってきましたが 何… すべて彼都合の甘えなだけです。主さんはそれに対して折れてあげる優しさを持ってるから甘えてくるんです。

付き合い続けたいなら主さんの在り方が問われます。何を言っていてもハイハイ始まったと理不尽な彼を達観して余裕を持つ器が求められます。いちいち同じ物差しになり一緒に悩んだり疑問を持っていたら身が持ちません。子供が駄々をこねるのを優しく諭したり時には突き放す大きな愛、母親のような目線でないとあなたが崩れる相手です。(注 母親になってはいけませんよ。)

常に達観する精神力と人間性になるのは大変なことですが、あなたはそこから成長出来ないこともないです。彼は上手に持ち上げると頼れる存在でもあるのではないでしょうか。

手綱を引く、緩める。育てる覚悟で振り回されない事を念頭にして、主さんも甘えられる男に鍛えてみて下さい。見切りをつけいつでも他に行く覚悟も持ち合わせる事。それを匂わせることもこの手の男性を操縦するポイントです。

• << 32 そうですね…普段は頼れるし甘えさせてくれる人です。 だからこそ好きなんだと思います。 でもそんな風に達観して手綱を握るような事は出来そうにもありません。 彼は主導権を握られるのは好きではないし。 他に行く…そういった他の男性への嫉妬で激怒されて1回目の別れがありました。 次に他の男とスキンシップがあったりしたら別れると言われているし 私が別れたいと言ったらすんなり受け入れると言われてます。 その程度なのかと言ったら、え?別れたいんやんな?気持ちないのに引き止めてもしゃーないやん、と。 その通りだけど…ってなったんです…。 別れる覚悟が出来てないんだと思います。

No.30 19/03/03 19:55
通行人30 ( ♀ )

本当にその彼を好きなの?
どこが好き?
人間のペットなんか有り得ないとバッサリ切らないのはなんで?
どこに納得できる要素があるの?
32にもなってその思考はヤバイし面倒くさいでは済まないけどね。
結婚願望あるなら、さっさと別れた方が良いよ。
結婚したってつぎは別れたいって相談しなきゃならなくなるわ、そんな男。

• << 33 コメントありがとうございます。 どこが好きなのかはもうわかりません。 ペットの話は付き合った当初に25歳頃の話として聞いていたので、信じられへんとは言ったものの過去の事だし…と思っていて。 で、今回まだ連絡先は残ってるし会おうと思えば会えるみたいな話を聞いてケンカになりました。 彼からしたら、何もしなくていいけどペット、とかおもろいやん、くらいのノリなんだと思います。 だから何故嫌がるのか理解できないみたいです。 そういう一般的(と私は思うんですが)な考えは、あまりもてないのかもしれません。

No.31 19/03/03 21:57
匿名さん 

>> 28 ≫母子家庭ですが、だからこそ親兄弟のつながりが強く、親兄弟への愛が強いです。 だったら何で彼氏は自己中でひねくれた性格になったのでしょ… そうですね…ペットにしてと言われて、普通なら、は?ってなって断りますよね。
別れた恋人にセフレになってと言われた時も別にいいよって言ってしばらくそういう関係だったらしいし…。

彼が言うには親兄弟、親戚は自分で選べるわけではなくそういう縁だから大切にしなければならないんだそうです。
嫁は自分で選ぶのでまた違う、というような事を言ってました。

あげていただいた項目、いくつか当てはまるものもありました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

No.32 19/03/03 22:26
匿名さん 

>> 29 すべて彼都合の甘えなだけです。主さんはそれに対して折れてあげる優しさを持ってるから甘えてくるんです。 付き合い続けたいなら主さんの在り… そうですね…普段は頼れるし甘えさせてくれる人です。
だからこそ好きなんだと思います。

でもそんな風に達観して手綱を握るような事は出来そうにもありません。
彼は主導権を握られるのは好きではないし。

他に行く…そういった他の男性への嫉妬で激怒されて1回目の別れがありました。
次に他の男とスキンシップがあったりしたら別れると言われているし
私が別れたいと言ったらすんなり受け入れると言われてます。
その程度なのかと言ったら、え?別れたいんやんな?気持ちないのに引き止めてもしゃーないやん、と。
その通りだけど…ってなったんです…。

別れる覚悟が出来てないんだと思います。

No.33 19/03/03 22:36
匿名さん 

>> 30 本当にその彼を好きなの? どこが好き? 人間のペットなんか有り得ないとバッサリ切らないのはなんで? どこに納得できる要素があるの?… コメントありがとうございます。
どこが好きなのかはもうわかりません。
ペットの話は付き合った当初に25歳頃の話として聞いていたので、信じられへんとは言ったものの過去の事だし…と思っていて。
で、今回まだ連絡先は残ってるし会おうと思えば会えるみたいな話を聞いてケンカになりました。
彼からしたら、何もしなくていいけどペット、とかおもろいやん、くらいのノリなんだと思います。
だから何故嫌がるのか理解できないみたいです。
そういう一般的(と私は思うんですが)な考えは、あまりもてないのかもしれません。

No.34 19/03/10 12:32
匿名さん34 

過去に女の子に「ペットにして」と言われ何をしたらいいのか聞くと何もしなくていいと言われたので、それならいいよ

相手が望んで言ってきたことなんだから、それに応えたほうを責めるのはお門違いとちゃいます? 一種の性趣向ってやつなんでしょうけど、本人たちが良いなら、他人の趣味を他人がとやかく言う筋合いはないと思いますよ。
しかし問題はそれ以降です、彼女がいるのに性趣向で片付けられる内容ではありません。ペットでなんですか?正真正銘の浮気じゃないですか。何事も趣味嗜好は十人十色で良くても、しっかりと分別はつけなければいけません。
しかし、いくら綺麗事を言ったところでモテる人間はこんな性悪ホストみたいなのでもモテるんだよなあ怖。

No.35 19/03/12 23:57
匿名さん 

>> 34 コメントありがとうございます。
そうなんです、理解は出来ないですけど別に彼女がいなければ好きにすればいいと思います。
彼女がいても、別に男女の仲じゃないんだから口を出すなっていうのが納得できないんです。
過去ですが、彼女がいてもペットの子は家に泊まるしその子の日用品も置いてあったそうです。
それの何が悪いのか全く理解してもらえませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧