注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

2回目のお食事デート代

レス7 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 10:57(更新日時)

食事代について質問させてください。

知り合った男性との初デートで自分のおすすめの居酒屋に行きました。お会計はお相手の方が支払ってくださったのですが、ここで私が何回か拒んだので「じゃあ次ご馳走してください」と言われたので甘えました。

2回目のデートでは、新しくでしたおしゃれなイタリアンのお店をリクエストされました。お互いまだ行ったことがなく、ディナーは完全予約制の少しハードル(予算も笑)の高いお店です。
もちろん約束どおり2回目は私がご馳走するつもりですが、友達に話すと「男性側が選んだお店だし、そうは言ってもご馳走してくれるんじゃない?」と言われました。それを期待するわけではありませんが、もし男性が支払おうとされたら私は止めてご馳走しても大丈夫ですか?
お手洗いのタイミングなどでお会計を済ますなど、スマートにできるのが理想ではありますが。。

No.2806834 19/02/28 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 21:48
匿名さん1 ( ♀ )

男性が支払うと言ったら一度は払う素ぶりを見せそれでも出してくれるなら、出して貰えば良いと思います。

その際お礼の品を持参すれば尚良いですが、ご馳走すると言った手前お礼の品を持ってたら「こいつ支払う気なかったな」って思われては困るから、あくまでも前回のお礼として持って行き渡せば気分悪くならないと思いますよ!

• << 4 結局、ほぼお支払いいただき、端数を出した形になりました。 お礼の品いいですね、参考になります! 二度ご馳走になってるので、次回はちょこっとした物をお渡ししようと思います!

No.2 19/02/28 22:02
通行人2 

もし相手が払うと言っても、自分がご馳走しますと言えばいいと思います。
それでも払おうとしてくれるならその時は相手に甘えていいのではないでしょうか。

• << 5 やはりお相手の方にご馳走していただきました。約束だったのに申し訳ないと思いつつ、端数だけ出した方になりました。 甘えることも大切ですね。苦手な分野です(笑)

No.3 19/03/01 01:36
匿名さん3 

払ってくれるなら奢ってもらえば良いかと。また同じように次はご馳走すると伝えればまた会うための口実ができるわけだしさ。

臨機応変で良いかと思うよー。まぁ相手のリクエストなら払ってくれると思うし最低でも割り勘だと思うけどね。

高い店をリクエストしといて今度は奢ると言われていたとしてももし奢ってくれ言われたら私なら引くかも(笑)

• << 6 わがままですがそれはすごく共感します! 結局、友達の言うとおりご馳走していただきました。 確かに約束なので次は自分がご馳走する気ではいましたが、お相手の方はそのつもりがなかったようです。 申し訳ない気持ちもありますが、その対応にやっぱり紳士だな〜と安心しました。

No.4 19/03/02 00:17
匿名さん0 

>> 1 男性が支払うと言ったら一度は払う素ぶりを見せそれでも出してくれるなら、出して貰えば良いと思います。 その際お礼の品を持参すれば尚良いで… 結局、ほぼお支払いいただき、端数を出した形になりました。

お礼の品いいですね、参考になります!
二度ご馳走になってるので、次回はちょこっとした物をお渡ししようと思います!

No.5 19/03/02 00:18
匿名さん 

>> 2 もし相手が払うと言っても、自分がご馳走しますと言えばいいと思います。 それでも払おうとしてくれるならその時は相手に甘えていいのではないでし… やはりお相手の方にご馳走していただきました。約束だったのに申し訳ないと思いつつ、端数だけ出した方になりました。
甘えることも大切ですね。苦手な分野です(笑)

No.6 19/03/02 00:19
匿名さん 

>> 3 払ってくれるなら奢ってもらえば良いかと。また同じように次はご馳走すると伝えればまた会うための口実ができるわけだしさ。 臨機応変で良いか… わがままですがそれはすごく共感します!
結局、友達の言うとおりご馳走していただきました。
確かに約束なので次は自分がご馳走する気ではいましたが、お相手の方はそのつもりがなかったようです。
申し訳ない気持ちもありますが、その対応にやっぱり紳士だな〜と安心しました。

No.7 19/03/03 10:57
匿名さん3 

>> 6 わがままかな?

最大限本心から割り勘にするつもりがあるならわがままでも何でもないけどね。高めの店をリクエストしてきたのも相手なわけだからね。

でも気持ち的にスマートな男で良かったねー(笑)見るべきポイントとしてはそういうとこも大事だったりするからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧