注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

お皿ひとつって、、なんで、、

レス44 HIT数 3121 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 01:18(更新日時)

好きな人と、ご飯を食べていて、彼が餃子を頼み、一緒に食べる?と聞かれ、食べるといいました。
それぞれに取り皿が置かれたのに、ひとつでいい?ときかれ、
調味料を入れてました。

わたしは友達や、家族でもなかなかしたことがないことでした。
調味料とか好みもあるし、、すごくわたしの中では距離が近いことなので、
びっくりしました。

残りのご飯もゆっくり食べていたら、
もう飽きたのか?俺がもらおうか?と聞かれ、半分食べていました。

全然恋人ではないのですが、こういうのってけっこう平気なんですか?
わたしは、友達とはできません。。
ドキドキしますが、こういうの普通っていますよね。
いろんなご意見ききたいです。お願いします。

タグ

No.2806349 19/02/27 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 00:03
社会人さん1 

家族が多かったりすると食べちゃう。

No.2 19/02/28 00:10
恋愛恐怖症2 

好きな人も主さんと…共感したい…って感覚があるのでしょうね?

「共感」→「以心伝心」→「驚愕(アレ?好きなの?)」→「告白(俺…お前の事が…すっきだぁ~)」→「交際(ちょ…待てよ~♥️)」→「交際破棄(お前さぁ…何でだよ♯‼️)」→「哀愁(なんだろ?…胸が満たされねぇな?)」→「再会(ウワァ‼️)」→「詮索(今…誰か居るの?え?フリー?)」→「やり直し(やっぱり…おめの事が…すっきだぁ~♥️)」→「結婚」→「出産」→「不倫(アナタ⁉️誰よ⁉️その女は‼️)」→…

ヤバい…何か書きおこしたら…ドンドン止まらなくなってきたOrz

とりあえず、第一の「共感」…ですかね?

  • << 4 ありがとうございました。 なんか、一緒のもの食べるのは良くありますが、なぜ小皿まで一つ? お母さんでもしないな。 わたしには、飲むお水を一個でいいですと言われたような感じでした。 白熱したストーリーありがとう😊でも、悪いことじゃない、と いうことかな、、わたしには価値観までわからないですもんね、

No.3 19/02/28 00:13
匿名さん0 

ありがとうございました。
家族が多いとそうなんですね、
彼の兄弟はわからないです、痩せてて食いしん坊にはみえないかな、とは思いますが意外に食べてました。

餃子ってタレにつけるし、そのタレのお皿の共用って、家族でもわたしはしませんでした。お皿二つ持ってきてくれてたのに、え?って思いました。
洗う人のこと考えたのかな、とも思いましたし、
わたしに心開いてくれてるのかな、とも思ったり、
いつもこういう人なのかな、なんて
動揺しました。

No.4 19/02/28 00:18
匿名さん 

>> 2 好きな人も主さんと…共感したい…って感覚があるのでしょうね? 「共感」→「以心伝心」→「驚愕(アレ?好きなの?)」→「告白(俺…お前の… ありがとうございました。

なんか、一緒のもの食べるのは良くありますが、なぜ小皿まで一つ?
お母さんでもしないな。
わたしには、飲むお水を一個でいいですと言われたような感じでした。

白熱したストーリーありがとう😊でも、悪いことじゃない、と
いうことかな、、わたしには価値観までわからないですもんね、

No.5 19/02/28 00:21
匿名さん5 

気持ち悪い

No.6 19/02/28 00:28
匿名さん 

>> 5 やな思いさせてすみません。

そうですよね、結構そうだと思います。
ふつうの男友達や、女友達でも、
言われたら、たぶん、わたしおすしか使わないから別にしようとか言っちゃうかもしれません。どちらかというと、苦手なことです。

No.7 19/02/28 00:38
匿名さん7 ( ♀ )

うん、いる。😅

衛生面気になる。

調味料つける皿は良いけど

私が残したごはん食べちゃう男性多いから、

他と人とも してると想像してしまい
やだなあ。😥😥
「他の人のもしてる?」って聞くと「しないよ」って言うけど

そんなこと無いみたい。
沢山の人との食事でしてたよ~

「キス」位だよね。

物質的に、キスしてる人数分に、カウントする。男同士も😅

  • << 9 ありがとうございました。 うん、、わたしの好きな人もなんとなくそういうのおんなのこにしてそうかも、、 もう良い大人だし、わたしはだれとでも、出来ないことですね。 食欲半減することもあるくらい、

No.8 19/02/28 00:39
匿名さん8 

で、結局ギョーザを食べたの?
その人、主さんに食べさせない様にしたんじゃないの?
ごはんも半分持っていくって意地汚いよ。
ご馳走してくれなくていいから、自分の分をゆっくり食べたい。

  • << 10 ありがとうございました。 一個か二個食べました。 いや、、食べたくてそうしたとは、、おすいる?とかいれていい?とかきいてたし、 帰りもお会計してくれたし、、 でも前も、飲んでたビール、ほかのたのむ?ならそれもらうから、、と言われて、 半分くらいはいってたビールもらわれました。 それも、そうですね、?ってなりました。

No.9 19/02/28 00:45
匿名さん 

>> 7 うん、いる。😅 衛生面気になる。 調味料つける皿は良いけど 私が残したごはん食べちゃう男性多いから、 他と人とも … ありがとうございました。
うん、、わたしの好きな人もなんとなくそういうのおんなのこにしてそうかも、、
もう良い大人だし、わたしはだれとでも、出来ないことですね。
食欲半減することもあるくらい、

No.10 19/02/28 00:49
匿名さん 

>> 8 で、結局ギョーザを食べたの? その人、主さんに食べさせない様にしたんじゃないの? ごはんも半分持っていくって意地汚いよ。 ご馳走してく… ありがとうございました。
一個か二個食べました。

いや、、食べたくてそうしたとは、、おすいる?とかいれていい?とかきいてたし、
帰りもお会計してくれたし、、
でも前も、飲んでたビール、ほかのたのむ?ならそれもらうから、、と言われて、
半分くらいはいってたビールもらわれました。
それも、そうですね、?ってなりました。

No.11 19/02/28 00:53
匿名さん11 

家族でも無理。旦那のも嫌。娘のは大丈夫。潔癖症です。

No.12 19/02/28 06:16
匿名さん12 

主さんから食べきれないって話があったのならともかく、食べてる途中で半分もっていくのはなしかなあ
中華やイタリアンでは、注文したものをシェアしたりはよくするけど、そういうのはシェア前提で大皿で頼んだりするからね
夫や家族限定です

No.13 19/02/28 08:05
恋愛恐怖症2 

もう、彼の方が主さんを…「俺の妻だから…ね♥️」…みたいな感覚があるのでは?

聞いてみたら?

「ご飯の皿…別々が良くない?
…それとも…私のが良いの?」

『…ばっ…(゜△゜;そんな訳無いじゃん⁉️良いよ~🎵別々が良いのね?』

「別に…アナタがそうしたいなら…一緒で良いけど…」

「え⁉️( ̄▽ ̄;)良いの?俺なら良いの⁉️("⌒∇⌒")」

こんな感じかね?
想いあってるのかもね?

No.14 19/02/28 13:55
匿名さん8 

ものすごくせっかちな人なのかなぁ?
ビールも飲んでいるのに飲んでいる様に見えないから取り上げるみたいな。
しかし、取り皿を一つって謎だわ。
一度機会があれば主さん代表で聞いてみて下さい。
それでその人の心理を教えてほしいです。

No.15 19/02/28 13:57
八方美人ちゃん15 

家族多かったですが取り皿は
一人ひとつ使いますよ

外食行ってご飯多い時は、食べる前に
主人の茶碗に入れて
食べて貰うときはありますが

箸をつけてから主人の茶碗にいれる事はしません。


取り皿1つは餃子が少ないなら考えなれなくはないけど

なぜ主さんが食べてるご飯を食べるのか謎


No.16 19/02/28 14:27
匿名さん16 

餃子のタレって正直、それぞれの加減ってあるの?ってくらい同じ味にしか感じないですけどね。
ラー油をどうするか、くらいの差しかないような。
ただ。タレはそれぞれに入れますね。

何でご飯を俺がもらおうか?と聞かれ、半分食べられるまでほっとくんですか?
食べたいなら、「いや。いいよ。」って言えばいいじゃないですか。
ほっとくから、食べられるんですよ。

てか。女性は言い出しにくいもんなのかな?
ここに疑問を持つレス者さんもいないみたいだし。
男だと単純に「いや。食うなよ。」で済む話なんですけどね。

No.17 19/02/28 14:48
社会人さん17 

潔癖性は絶対ムリですよね

No.18 19/02/28 15:08
匿名さん18 

主さん こんにちは
好きだけど恋人でも無い。
ならもうその方と食事に行くの
止めたらどうでしょうか。
多分その方は、相手が不快に思って
いるとまるで、気が付かれていません。俺が会計払うんだからテーブルに
ある料理飲み物は、俺の物だから俺が
食って問題あるの?だと思います。
いくら俺様が支払うからと言って、
食事マナーが自己中心的は、性格だか
直りません。
楽しくも無い食事に付き合う事は、
無いと思います。


No.19 19/02/28 15:23
匿名さん19 

…そうなんだ。
みなさんのレスでビックリしてます。
うちでは当たり前で…。
やはり育ちとか親の躾とかなんでしょうね。
結婚した今でも、旦那もそういう人なのであまり気づかなかった。
さすがに飲食店ではしないけど、家では餃子のたれ共用とかあります…。
ご飯の件も主さんと同じ事あったし。
まあ私は食べるの遅いだけで自分の分を全部食べたいので、食べるから!と言ってからやらなくなったけど。
こんなに嫌な人が多いんですね。
勉強になりました。
ちなみに友達とはあり得ないです。
家族限定です。

No.20 19/02/28 17:32
匿名さん20 

うーん 考えすぎかな
多分育ちのせいでなんも考えてないと思います。 

俺だったら、好きな相手ならなおさらだけど、調味料一個で大丈夫?て聞いて反応見てためらってたら大丈夫って言われても別に用意します。 

No.21 19/02/28 17:54
通行人21 ( ♀ )

余談ですが、よくあるある話し
うちは、
鍋パが無理、キモイ。死ぬ

でも、彼いわく鍋=煮沸され殺菌らしい

彼の周りは、シェア交当たり前

頼んだら、全部味みたいらしいから
全員だよ

彼の友人なんて、私の食べかけ
食べてくれるよ笑

私が、一番嫌なのは、彼の友人の彼女とまで、交換すること

なんど争ったか、泣いたか、暴れたか

だから、鍋だけは、みんなで行くのやめてくれました。
そして、みんなでご飯も減りました

彼となら、いいんだけどねっ
逆に、嬉しい、都合よい潔癖症

でも、さすがに餃子のタレは、別だわね
ラー油入れる入れないとかあるし

という感じで、とりあえず気にする人が少ない様子

だって、みんな鍋パ好きでしょ

学生の頃は、間接キスに喜んでた
けどねー
今では、バイ菌だわ

No.22 19/02/28 20:31
匿名さん22 

十人十色。終わり。

No.23 19/02/28 20:41
恋愛の達人23 

主さん、ドキドキしたんですか?
私はしません。
「なんか気持ち悪いな…」と好きな気持ち自体がなくなるかも。
小皿は別にしてほしいし、人のご飯食べるとか、気持ちが悪いです。
餃子のタレとか付いてそうだし。
小皿は、「別なのにしようよ」って、好きでも言うし、ご飯は、されたら、無理だな~
だって、彼女にすらなってないんですよね?

No.24 19/02/28 20:50
匿名さん22 

追記。いつも潔癖症は叩かれるのに珍しいな。ペットボトルの回し飲みで
神経質って言われたけどよ、明らかペットボトルのほうがタレのそれよりやばいだろ。

No.25 19/03/01 00:39
匿名さん25 

今までの彼氏は割とそんな人ばかりです。

ぬるくなった飲みかけのドリンクを飲んでくれて新しいの頼みなーって言ってくれたり

わたしが色々少しずつ食べれるように
「食べれる分だけ食べたら後は置いときな!俺が食べるから他に食べたい物どんどん頼んで」って

たまに、まだ食べるつもりなのにパクっと食べられちゃって
「あー!食べようと思ってたのにー」
「お腹いっぱいそうな顔してたから、ごめん」って勘違いで食べられちゃいますが。


男兄弟ばっかで、ちょっとお母さんがズボラで洗い物を少なくしたい人は割とシェアや回し飲み平気でしてくる人多いです。

彼の育った環境や、彼なりの主さんへの配慮がちょっと主さんとは感覚がずれてたんでしょうね。

私は彼とならシェアも平気なので、私の為に優しいなぁ〜って思っちゃいます(^^)

彼氏じゃないなら気を許してくれてるんだなーと嬉しいです。

  • << 27 彼とか旦那さんなら、いいけど、付き合ってない人は私はヤダなー

No.26 19/03/01 00:46
匿名さん26 

え?何でお皿1つなの?
各々1皿でいいじゃん。
お互いにお酢やラー油の好みがあるのに何で1つ?

私は家族や恋人ならギリいけるけど、基本的にシェアが好きじゃないから
自分のお皿はもらうかな。

食べてる途中で「俺が貰おうか?」は、私はあり得ないわ😥
「え?自分で食べるよ?私、食事はゆっくりしたいの。だからこちらの事はお構い無く~✋」

って普通に言いますね。
頼みもしないのに、人の物まで食べちゃうなんて
ちょっと意地汚い感じがするね。

No.27 19/03/01 01:05
恋愛の達人23 

>> 25 今までの彼氏は割とそんな人ばかりです。 ぬるくなった飲みかけのドリンクを飲んでくれて新しいの頼みなーって言ってくれたり わたしが… 彼とか旦那さんなら、いいけど、付き合ってない人は私はヤダなー

No.28 19/03/01 13:49
匿名さん 

主です

すみません、仕事で、見るのが遅くなりました。
たくさんご意見いただいていてありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

ご飯をとってしまうのが、食い意地がよくないというご意見

つけ皿がひとつは、付き合ってもないのに気持ちが悪いというご意見

なぜ?わからない。というご意見

人それぞれというご意見など

ありがとうございます、

わたしは、お刺身のお醤油皿とか、と同じであまり人と共有することがないものだったので、なぜ?と思ったこと、

それでもわたしは彼が好きなので、ちょっと距離が近い行為に、(彼じゃなかったら、うまく断って自分のお皿につけタレを用意したと思います)とまどったものの、
うん、と答えました。

前も半分残ってるビールも、もらおうか、と言われたので
チャーハンも同じ感じで、わたしがもたもた食べてるので、
無理して食べてると思ったのかとおもいます。ビールも、もういらないの?って思ったんだと思います。そして違うの飲む?俺がもらおうか、とも言ってました。

チャーハンも全然食べれる感じだったのですが、食べるって言わなかったわたしが悪いです、
でも、レンゲで、頬張るのが彼の前で恥ずかしくて、遅かったと思うし、
恥ずかしさがあるなら、もう残り食べてもらっちゃえば良いかというのが本音でした。

説明が足りてなかったのでごめんなさい。

それでも、あまり友達に、頻繁に、
食べてる途中に、もらおうかと言われたことはありませんでした。
また、小皿も一つって、ないです。

彼氏ではありません、やっぱりちょっと変ですよね。

No.29 19/03/01 14:52
八方美人ちゃん15 

>> 28

主さんがそこまで理解してるのなら
その方は変ではないですよ

私はしないですが28のレス読むと
私自身は変と思わないです

そういう方なんだなと理解します。

No.30 19/03/01 15:58
匿名さん8 

思ったんだけどその好きな人は大分年上?
団塊世代?

No.31 19/03/01 17:03
匿名さん31 

例えば二人でお寿司屋さんに行って、
「醤油皿兼用でいい?」って言われてるようなもんですよ。
家族でも恋人でもそれは無いでしょ?
すごくヘンだし気持ち悪いと思うわ。

No.32 19/03/01 18:30
匿名さん32 

私は実家や家でも洗い物を出来るだけ少なくしたいときは醤油皿などを共有してしまうことはあるので、そこまで深く考えたことがなかったです。
もちろん友達などには強要はしないですし、そもそも外食では洗う必要もないからそれぞれでやります。
もちろん好みが違うのもありますしね。
ただたまに外食でもお皿を無駄に使って申し訳ないって気持ちが出る時があって、その時は一つでもいいか相手に確認した上で共有する時はあります。
彼もそんな気持ちだったのかな?
好みとかまでは考えてなくて、単に2つも使う必要ないし一つでいいよねって感じなのかと。

No.33 19/03/01 18:32
匿名さん 

主です。

ありがとうございます。
わたしも、したことがないから、驚いたけど、
彼だから、うん、と言いました。

結局のところ、わたしは好きだから、出来るけど、
普通ならしないことでした。

彼が普通なのか、家庭とか友達と、など、
少なからず、私ならとしたことなら、と好きな身としては思いますが、
彼氏彼女でも私はしないので、この人友達なのか、彼女なのかどこからかわからないけどしてると言うことですよね。
フレンドリーというか、、賛否はわかれておりましたが。

でも痩せてるひとで、礼儀もあります。青年ですが、おじさんではない歳です。
なんとなく自分で思うのは、きっと洗う皿減ったほうがいい、ーと思っただけかもしれません。飲食店ですが、合理的な考えの男の人なので単純にそうだったように思えてきました。

気持ち悪いというご意見も多々ありました、それもわたしも共感できるのですが、

彼に関してだけ、惚れた弱みという部分で彼なら、ドキドキが勝ってしまいました。
少なからず、彼にとってそこは共有できる自分なら、いいかというふうに思うことにします。

No.34 19/03/01 18:34
匿名さん 

>> 33 主です、痩せてるというのは、決して食いしん坊で私のを食べたのではないという意味です🙇‍♀️

No.35 19/03/01 18:42
恋愛中さん35 

なんか主さん初々しいですね。
好きな人との共有は嬉しいけど、嫌な時は嫌だと言わなきゃダメですよ^^

No.36 19/03/01 20:06
匿名さん 

>> 35 いやあ、、、惚れてるということです、たぶん。
だめですね、、なんか、いろんなことであたふたしてしまいます、

ありがとうございました😊

No.37 19/03/01 22:41
匿名さん37 

青年て文字、久々に見た。
主さんが年上かな?
これからもうまくいくといいですね。

No.38 19/03/01 22:51
匿名さん 

>> 37 ありがとうございます。


変ですよね🙇‍♀️
でも、この人がそういうイメージだったので使いました。
おっしゃる通りです、私が三つ上です。

No.39 19/03/02 16:21
匿名さん39 

男でも引くな。キモいなら次から飲食を共にしなきゃ良いだけだよ。

No.40 19/03/02 17:34
匿名さん40 

女性には。そうなんじゃないかな。マニアとゆうか。

No.41 19/03/02 17:37
匿名さん41 

数個しかないからでは?

No.42 19/03/02 23:35
匿名さん42 

間柄をわきまえないで遠慮がなく馴れ馴れしい人って私は苦手かな。
礼節は大事だよ。

No.43 19/03/02 23:37
匿名さん42 

間柄をわきまえないで馴れ馴れしい人って私は苦手かな。
ちゃんと躾けられてない人なんだなって思います。
人間関係、礼節は大事です。

No.44 19/03/03 01:18
通行人44 ( ♀ )

嫌いな人ならしないでしょ(笑)
あまり考え過ぎない方がいいかも( ̄▽ ̄;)

残してはいけないと、教えられてるのかもしれないし。

私は、食べ物を粗末にする人は好きじゃないから。
あなたが、嫌じゃなければ良いんですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧