注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

ゆうやの書斎

レス500 HIT数 12543 あ+ あ-

YU-YA( 0代 ♂ 4ezoye )
19/04/04 23:29(更新日時)

ゆうやの書斎へようこそ

うちの書斎は窓が大きくて
日がよくあたるんだ😊

窓ごしに
ぽかぽかと日向ぼっこしながら本でも読んでると
いつの間にかうとうと寝てしまう
ささやかな幸せ😌

つぶやきカテだけど
雑談もしようφ(゚∀゚ )

誰でも参加自由😆
横レス自由👌
喧嘩は無しよ😌

No.2805641 19/02/26 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/03/06 12:43
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 239 18禁知らないよ~~~~💧 ホラーも、 お父さんも私に18禁ホラーを 幼児期からハードなもの見させてたでよ‼😄 いま時… うににん✨

18禁ホラーとはなんぞや?😅

ゆうやはリョナはムリぞな😵

結構グロいホラーって
スプラッターとか痛々しいやつか?

俺も
そういうのも観た事あるよ😃

食人族→へでもねー😏
ゾンビもの→面白い😆
ヘルレイザー→ちょっとくる😒
ソウ→かなりくる😫
オールナイトロング→キチ😱
ギニーピック→観るの拒否😣

↑観た事あるやつあるけ?

>イチャコラ

マジかー👀

百合かぁー😍

AVでしかみた事ないぞ💦

1000人に1人おるかおらんかの逸材やぞ💦

うににんが女で良かった
(〃´o`)=3

男と男の絡みは想像したくないからな
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

• << 269 リョナ…調べた😌知らないワード そういうのを「性的には1度も見えないけど」 子供の頃は男の思考(嗜好) 大人になると女の思考😃 だけど、 女性の顔や表情には興味がなく、 男性の顔や表情にも あんまり興味がないな…… 顔や表情に 心理的ではなく【性的】な意味で 興味を持つのは男性かもね😃 ウニ、ホラーの場合、日本ものばかり 日本の場合、 大半が幽霊、呪術、ゾンビが 限定範囲? ユーマは海外の方が得意ね!SFになっちゃうのかな 私が今まで日本のホラーだと思い込んでたやつが サスペンスだらけだった‼😄 ホラーにしか見えないほど、グロいな が サスペンスだった! エロと 怖い話を掛け合わせたつや、 医学×ホラーが好きだけど R18は、完全なAVのみ? ゆうやんのホラー ヘルレイザー→知らなかった‼面白そうだしセンスが凄くイイね👍 ソウ→見たことあるけど、外国人は 絶叫するし、表現がオーバーだから 怖くないというか、感情移入できない。 スプラッター系は 平気だけど興味がさほどなく、 海外では SF映画、生物や医学、宇宙 エイリアンとか、CUBE とか。 アクション系の方が好きかもしれないけど、スターウォーズとか定番系を1つずらした物が好みだな😃

No.252 19/03/06 12:51

>> 240 うに ふぐざづだけど グレた経験ないまま 今に至るよ。 ゆうやさんは 全力に好きになっていい相手に出会えて良かったね‼😆 … うににん
大恋愛3回あるんや🙄

俺は2回やな
片想いは恋愛じゃねーしな
別れる気で付き合うのも大恋愛とは呼べんしな
やっぱ俺2回やな🙄

3回以上大恋愛は出来ないとかは聞いた事無いな~🤔
でもなんとなく分かるかも
そこまでの相手と
人生で知り合えるのは
3回がええとこなんやろね🤔

No.253 19/03/06 13:04

>> 45 でーひーさん😶 気が向いたら、 そして、リアル世界が調整可能だったら おうちで眠ってるXI、動かして よかったら… チロちゃん✨

お久~😄

DSのドラクエ11クリアしたんだよね?

クリアすると
ドラクエ1がプレイ出来るらしいんだけど
でけた?

あっそうそう
どっかで行き詰まったら
チロちゃんに聞きまくるから
ヨロシク😀

No.254 19/03/06 13:24
ミル ( ♀ QgMpye )

>> 250 ミルちゃん✨ なんかスレたてたかったのかな?🙄 んで たててみて スレ削除された?(^_^;) 削除だけでペナルティは…
こんにちは😃

育児と仕事の両立についてのアンケートスレがあってね。。
自分もその両立に行き詰まって、こうなったのでアンケートに参加しようと思ったら削除💦
あれ?ミクルではアンケートも🙅‍♀️なんかなぁーーーって。。

👀ごめんね💦
ギニーピッグ。。
懐かしー名前やけど 🤮オェー

No.255 19/03/06 14:56

>> 254 仕事と育児の両立かぁ🤔

俺個人的には

赤ちゃんなら仕事はムリ
じいちゃんばあちゃんなど誰かみてくれるなら話は別だけど

幼稚園とか行くようなったら
居ない間にパート

義務教育終わったら
お好きにどうぞ

といったイメージかな~🙄

でも
赤ちゃん居て
無収入で見てくれる人も居ないパターンはどうする?

パート希望で来た人居たけど俺はお断りしたよ
赤ちゃんみてくれる人が見つかって無いのにどうやって働くのか
上の子(中学生)がみる
って言うけど
おいおい
学校行ってる間は誰がみる💦
俺はあんたを雇って赤ちゃんに何かあっても責任とれないよ~😥
ってな具合

解決策はあのか疑問だな~🤔

あと
男の立場からみた場合

俺の経験上
仕事と家庭の両立はムリ
仕事で上を目指すなら
家庭に使う時間は無くなる

だから
仕事が出来て家庭も満足させられる夫は基本的には存在しないと思う

No.256 19/03/06 15:37

>> 255 うわー💦
そうなんだ。。
やっぱり待機児童の問題もあるのかな?

子供の預け先は問題なく、生後3ヶ月から預けました。

問題は会社の復帰条件です。正社員でしか受け付けないの一点張り。
しんどかったです😅

その大学生が立てたスレの
アンケート内容を見てないので。。
何か協力出来るなら協力したかったな。

• << 272 ミルちゃん✨ うちに来た パート希望の方は 子供が5人 一番下が生後5ヶ月 父親は分からない という事でしたよ 繁忙期など休みにくい時期もあり 何かあったら会社に責任を追及される危険も考え 2日悩んでお断りしました ミルちゃんは3ヶ月で みてもらえるツテが見つかったんですね😊 正社員限定ですか💦 休まれると困る会社なのかな🙄 会社は組織なんで 個人の主張はなかなか通らないのが現実ですよね😥

No.257 19/03/06 17:07
名無し10 

>> 242 あちゃー😅 ヤゴさん。。うちが素晴らしいと? んー?違う気がするよ😊 今さ、頭の病気で。。一体なんでこうなったんだろう。。… うーん(´ヘ`;)

うちから
したら素晴らしいお人だから
なぁ〜🤔

気遣いも出来るし

人との会話も上手いし

常に考えてるって時点で
凄いと思うけどな

自分なら
何で自分が!って投げやりになりそうだし

実際そうなった
訳ではないから

ミルさんの苦しみ
辛さ
そう言うのは一切わからないけど🙍

足掻いて頑張ってる人

だから
素晴らしい人だなって
私は思う

私は
ここでのミルさんしか知らないから
暴走してる
ミルさんは知らなーい(*゚ー゚)

ここは
掲示板だし

全部自分をさらけ出してる人は少ないと思うけど

ミルさんは
素直なんだなって思う

私はアホだからさ(^-^)

難しい事は理解すら出来ないし

何であれ
私達には
懐の広ーいゆうやさんが居るし(*`▽´*)

ここで位のんびり自分のペースで
ええんじゃない?(^Д^ )

では
今日はドラクエ少し
頑張ります✊‼️

またねヾ(≧∀≦*)ノ〃ミルさん🎶

• << 273 懐💦 ひ、広💦 俺物語の主人公ような 大きくて 頼もしくて 懐の深~いイメージですね🤔 俺は軽量級なんで 小さい男ですよ(笑)  

No.258 19/03/06 17:16

>> 257
😭。。。。。。。

ありがとう😊

ヤゴさんムッチャ語ってくれとる😭

そうやね😜

懐のひろ〜い。。。かぁ
そうだと思う👻さんは最高の男
やもんね✌️✨

🚒君もね‼️

今から旦那ば会社に送るけんさ。。
後から寄ります😊

• << 261 ん?🚒って俺のこと?

No.259 19/03/06 19:23
でーひー ( 30代 ♂ bk1oye )

>> 247 おはようございます👻 大爆睡してました(謝笑) ちょっと横になったら朝だったわ😅 人間って寝だめ出来ないくせに 足らない… ゆうやさん
こっちは雨が降ってるから黄砂は無問題やったね😁

No.260 19/03/06 19:26

>> 247 おはようございます👻 大爆睡してました(謝笑) ちょっと横になったら朝だったわ😅 人間って寝だめ出来ないくせに 足らない… その症状は黄砂のせいじゃなくて風邪じゃね?😂

No.261 19/03/06 19:27

>> 258 😭。。。。。。。 ありがとう😊 ヤゴさんムッチャ語ってくれとる😭 そうやね😜 懐のひろ〜い。。。かぁ そうだと… ん?🚒って俺のこと?

No.262 19/03/06 19:29

>> 261
笑✨

他にいるの?

• << 264 ミルさん、ありがとう😆

No.263 19/03/06 20:10
UNININ ( pkXpye )

>> 235 >全然得たいの知れん相手と付き合ってみたいと思ってしまう ………ゆうやんは思いっきり恋愛ができていいな。 怖くてたまらないわ(笑) … 恋愛って難しいね😥

(x_x)フラれたくなくて我慢か……

男の 人の方が
フラれるのがキツイって聞くよ😃

それは、男心の貴重な本音だね。

女(ウニ)には無い!
上手くいかないなら、未来がないなら
一刻も早くフラれたいし
理由をはっきり聞きたい

付き合ってる最中で酷く傷ついてるから、我慢しまくっててキツイから、
早く解放されたいという感じ💧😆

だからフラれると ほっとするかも😄💧

理由を聞けないのが
フラれないのが
我慢できないほどの苦痛。

あと、「女の嫌い」「大嫌い」とは

同じくらい 「大好き‼」って意味だよ‼

適当に付き合ってる、のめり込んでない人に嫌いとは言えない

男女は めっちゃズレてる
異星人同士だね。

本音で相手が理解しやすいように
客観的に位、話ができる人が良い

遠回しに宇宙語を話されると困る~~。

だから、私は自分が出来る女だと言わな~~い😆

恋愛より、友達の方がいいな😌

• << 267 そう! 男と女は脳のシステム自体が違う。 だかり互いがわからないのはお互い様。 俺からしたら女の気持ちもわからないよ。

No.264 19/03/06 20:33

>> 262 笑✨ 他にいるの? ミルさん、ありがとう😆

No.265 19/03/06 20:37

>> 264

こちらこそ🙇‍♀️

今日は眠い💤
おやすみなさい。。がーがー💭

No.266 19/03/06 20:50

>> 265 スゲー寝息だな!(笑)
ミルさん、ひょっとしたら薬服用してるから早い時間に眠くなるのかもね🤔

• << 268 そうなんよ。。 しかもね 夕方に薬を飲み忘れた時と同じ頭痛がして。。また、あの時みたいな頭痛が嫌で早めに飲んだら スゲェー眠い💤 秀明さん。鋭いっっす👍 ねる。。

No.267 19/03/06 20:54

>> 263 恋愛って難しいね😥 (x_x)フラれたくなくて我慢か…… 男の 人の方が フラれるのがキツイって聞くよ😃 それは、男心の… そう!
男と女は脳のシステム自体が違う。
だかり互いがわからないのはお互い様。
俺からしたら女の気持ちもわからないよ。

No.268 19/03/06 20:58

>> 266 スゲー寝息だな!(笑) ミルさん、ひょっとしたら薬服用してるから早い時間に眠くなるのかもね🤔 そうなんよ。。

しかもね
夕方に薬を飲み忘れた時と同じ頭痛がして。。また、あの時みたいな頭痛が嫌で早めに飲んだら
スゲェー眠い💤

秀明さん。鋭いっっす👍
ねる。。

No.269 19/03/06 21:13

>> 251 うににん✨ 18禁ホラーとはなんぞや?😅 ゆうやはリョナはムリぞな😵 結構グロいホラーって スプラッターとか痛々しい… リョナ…調べた😌知らないワード

そういうのを「性的には1度も見えないけど」

子供の頃は男の思考(嗜好)
大人になると女の思考😃

だけど、
女性の顔や表情には興味がなく、
男性の顔や表情にも あんまり興味がないな……

顔や表情に
心理的ではなく【性的】な意味で
興味を持つのは男性かもね😃

ウニ、ホラーの場合、日本ものばかり

日本の場合、
大半が幽霊、呪術、ゾンビが 限定範囲?
ユーマは海外の方が得意ね!SFになっちゃうのかな

私が今まで日本のホラーだと思い込んでたやつが サスペンスだらけだった‼😄
ホラーにしか見えないほど、グロいな が サスペンスだった!

エロと 怖い話を掛け合わせたつや、
医学×ホラーが好きだけど

R18は、完全なAVのみ?

ゆうやんのホラー
ヘルレイザー→知らなかった‼面白そうだしセンスが凄くイイね👍

ソウ→見たことあるけど、外国人は
絶叫するし、表現がオーバーだから
怖くないというか、感情移入できない。
スプラッター系は 平気だけど興味がさほどなく、

海外では
SF映画、生物や医学、宇宙
エイリアンとか、CUBE とか。
アクション系の方が好きかもしれないけど、スターウォーズとか定番系を1つずらした物が好みだな😃

• << 275 うににん✨ ソウが平気で観れるんや👀 あの痛々しさは 目を背けちゃうなぁ~俺は だって 痛々しいやん😣 ヘルレイザーは 拷問の痛みを快楽と捉える これまた痛々しい作品 痛みが気持ちいい? いや 痛いもんは痛いやん😓 オールナイトロングは 何作品かあって邦画だよ 今はもう観る手段が無いかも あとひとつ思い出した ソドムの市 人権問題起こしそうな猟奇的作品 うににんは邦画がメインなんだね 今は リング とか 着信あり とか テケテケ とか思い付くけど うににんが小さい頃の 邦画でホラーが思い出せない🤔 何があった?

No.270 19/03/07 00:17

見て見て 丸見えなの。ウニから作業の全部見えるよ~~(´・ω・`)

断水中。おトイレは 風呂ため水
AM2時まで工場予定なんだよ。
作業が2時間遅れてて AM4時になるのかなぁ?

さらに今凄い雨が降ってて 水をバケツに汲み出しながらの作業‼😱
アスファルトの下の土が泥水になっちゃって シャベルで掘り出す作業大変

水道管工事って 10人いて(パトロール合わせ)

全て手作業なんだよね。その場で切り接合、
だから一週間続く、
毎回 アスファルト開けて作業しては、
埋めて、綺麗に全てを片付けての繰り返し。

工事の後
水を使いすぎないよう気を付けよう
二軒詰まらせた。(´・ω・)
詰まり直す工事も時間がかるし
詰まらせないように お風呂のため水

我が家が詰まらなんと
他のうち詰まったりして……(・Ж・)

うちの水道のじゃ口を全部調べたら……全て凄い細かなメッシュになってた‼
配管もメドも細くて

蛇口を解体してみたけど…解体したまま流せないし、

ウニ家に 蛇口が………無い ‼

外の蛇口か~💡
最初に お外の蛇口使おう‼(´・ω・)

• << 279 水道工事の業者の人達大変だね💦 夜間工事かぁ。 けど、こういう人達のおかげでライフラインが保てるんだよなぁ🤔 ありがたいよね😊
  • << 283 なつかしいなぁ~👀 画面左上に小さい黒板あるでしょ? それに 各作業毎に 何をやったか書いて 現場の写真を撮って 記録を役所に提出するんだよ そこに立って見てる人が たぶん現場監督だね え? 見てるだけで楽そうに見える? じつはハードな仕事なんだよぉ~😵 これで 水道管も新しくなって安心だね (^ー^)

No.271 19/03/07 01:18
願い人 ( ♂ dHhpye )

お久しぶりです。

願い人、です!汗。

自分へのコメント頂いた方々の言葉にろくに返事も出来ずに本当に 、

本当、ゴメンなさい!🙇。

また来るよ…

今は、寝い!🙏。
願い…

• << 280 願い人さんの仕事が忙しいのは承知ですよ😊
  • << 284 おう願い人✨ ひさいしな😄 たまには 彼女のおのろけ聞かせてくれよ~ おもっきし茶化してやるからよ~ Ψ(`∀´)Ψケケケ また来いよぉ 待ってるよん(^з^)-☆チュ ( ̄ーA ̄)ふきふき(笑) 《追記》 さっさとAAアプリ 拾ってこいよタコ助・・・ 毎回このパターンやな(笑)

No.272 19/03/07 12:55

>> 256 うわー💦 そうなんだ。。 やっぱり待機児童の問題もあるのかな? 子供の預け先は問題なく、生後3ヶ月から預けました。 問… ミルちゃん✨

うちに来た
パート希望の方は
子供が5人
一番下が生後5ヶ月
父親は分からない

という事でしたよ
繁忙期など休みにくい時期もあり
何かあったら会社に責任を追及される危険も考え
2日悩んでお断りしました

ミルちゃんは3ヶ月で
みてもらえるツテが見つかったんですね😊

正社員限定ですか💦
休まれると困る会社なのかな🙄

会社は組織なんで
個人の主張はなかなか通らないのが現実ですよね😥

• << 276 そっか。。💦 子供さん5人で生活状況は苦しいよね💦 けど会社側としては、ゆうやさんの2日考えた理由も正しいと思う。 それが会社だと思う。 うちのいたというか。。まだ席ありなんだけど誰でも👌💦 。。。 やからね、後始末が大変ʅ(◞‿◟)ʃだったよ😭 ん。。息子を3ヶ月で預けたんだけど 結果は。。ママ友とも話すけど子供が小学生高学年になるまでは専業もしくはパートだねって🤗

No.273 19/03/07 12:59

>> 257 うーん(´ヘ`;) うちから したら素晴らしいお人だから なぁ〜🤔 気遣いも出来るし 人との会話も上手いし 常に… 懐💦

ひ、広💦

俺物語の主人公ような
大きくて
頼もしくて
懐の深~いイメージですね🤔

俺は軽量級なんで
小さい男ですよ(笑)

No.274 19/03/07 13:07

こんにちは😃

独り言。。。。。。。

つーか💦
人が通る道沿いに駐車場があっから
人が通り過ぎるまで、ハザード点けて止まってんのに‼️
しれーっと車を止めた人にアホかっって言ってしまった💦
気づかずに、すみませんって謝まられた
イライラ中でごめん🙏

てな。。とこもある私です。
(๑˃̵ᴗ˂̵)でした

• << 285 ミルちゃん 俺もやられた事あるよ 駐車場がいっぱいで困ってたら 出る車が居たから バックで入れようと 通り過ぎたすぐの場所でハザード出して待機 その車が出たから 入れようとしたら 後から来た車が我先に頭からそこに入って来て停めやがった ( ̄◇ ̄;)エッ んで 普通に降りて来て 俺の車の横を通りすぎていった 仕方ねーから俺、駐車場じゃないとこに無理くり停めたし めっちゃムカついた覚えあるよ 出れないように真後ろに停めてやろうかと思ったけど 俺の車が通路を塞いでしまい他の車まで出れなくなるからやめたし

No.275 19/03/07 13:14

>> 269 リョナ…調べた😌知らないワード そういうのを「性的には1度も見えないけど」 子供の頃は男の思考(嗜好) 大人になると女の思考… うににん✨

ソウが平気で観れるんや👀
あの痛々しさは
目を背けちゃうなぁ~俺は
だって
痛々しいやん😣

ヘルレイザーは
拷問の痛みを快楽と捉える
これまた痛々しい作品
痛みが気持ちいい?
いや
痛いもんは痛いやん😓

オールナイトロングは
何作品かあって邦画だよ
今はもう観る手段が無いかも

あとひとつ思い出した
ソドムの市
人権問題起こしそうな猟奇的作品

うににんは邦画がメインなんだね
今は
リング
とか
着信あり
とか
テケテケ
とか思い付くけど
うににんが小さい頃の
邦画でホラーが思い出せない🤔

何があった?

• << 277 >私が今まで日本のホラーだと思い込んでたやつが サスペンスだらけだった‼😄 ヘルレイザーがホラーならば、それらがホラーで 正しかったよ❗❗😵 「リング」「着信あり」「テケテケ」は 観てるよ。 「来る」「呪い」「仄暗い水の底から」「予言」 「天使の牙」「モルモット」「サル」 「蟲師」「うずまき」とか観たけど、 鈴木光司に当てると、「バースデイ」「らせん」「ループ」とか 観たよ あとは、短編集を集めたホラー映画とか ※ 実は、私、5年以上ホラーがレンタルで観れて無い‼ 😱😱😱 ホラー系で、沢山 見たいものが続々あったけれど、自分の部屋のテレビの動画が壊れたままで、ずっと観れないまま放置してる(´・ω・) >うににんが小さい頃の 邦画でホラーが思い出せない 何があった? 幼稚園の頃は、映画の場合 邦画は観てない、洋画だけ。 幼児の時は、親の好みで 同じものを繰り返し観てたよ😃題名知らないのが多い、エイリアン位しかしらない。キョンシーは邦画か 小さすぎて題名ほとんど覚えてないけど、 【怖い話】と書かれた題名の本が家に小さい頃から、沢山あったから(母の趣味)ホラーが大好きで、 私が小学生の時は、世にも奇妙な物語が ドラマだったから、 毎週 見逃さずに観てたよ。 小学生になると、子供向けの邦楽ホラー映画は 学校の階段シリーズは映画館で全部見た。子供向けで 怖くはなくても映画館だと、突然現れたりのビックリシーンが 迫力があって ごめん🙇💦ホラーがなんなのかわからなくなったんだけど💧 ヘルレイザーのジャンルだと、スリラー、ファンタジーと書いてあるけど、規定れたホラージャンルってなんだと思う? 🤔 ジャンル【スリルと ファンタジー】じゃ ホラーじゃないし、どこの部分にホラーって、 パッケージ、Wikipedia、オンラインレンタル等に 表示されてるの? どのホラー映画も、題名から調べると 何処にも掲載されてないから、 勿論、見た瞬間、内容で「ホラー」って 分かりきってたけれど、 ネット検索してもホラーの表示って どこにも無いんだね😱 ホラーの表示は何で無いんだろうか?! レンタルショップだと、ホラーの位置にあるから、特に疑問に思わず借りるけれるけれど 再確認した時、ホラー表示はそもそも何処にあるのか、分からなかった💧💧

No.276 19/03/07 14:27

>> 272 ミルちゃん✨ うちに来た パート希望の方は 子供が5人 一番下が生後5ヶ月 父親は分からない という事でしたよ 繁…
そっか。。💦
子供さん5人で生活状況は苦しいよね💦
けど会社側としては、ゆうやさんの2日考えた理由も正しいと思う。

それが会社だと思う。

うちのいたというか。。まだ席ありなんだけど誰でも👌💦
。。。
やからね、後始末が大変ʅ(◞‿◟)ʃだったよ😭

ん。。息子を3ヶ月で預けたんだけど
結果は。。ママ友とも話すけど子供が小学生高学年になるまでは専業もしくはパートだねって🤗

• << 286 だよね~ 勤務時間や出勤日に融通のきく パートが一番合理的だよね~👌 正社員はそういうわけにはいかんもんね~😥

No.277 19/03/07 15:37

>> 275 うににん✨ ソウが平気で観れるんや👀 あの痛々しさは 目を背けちゃうなぁ~俺は だって 痛々しいやん😣 ヘルレイザーは … >私が今まで日本のホラーだと思い込んでたやつが サスペンスだらけだった‼😄
ヘルレイザーがホラーならば、それらがホラーで 正しかったよ❗❗😵

「リング」「着信あり」「テケテケ」は 観てるよ。
「来る」「呪い」「仄暗い水の底から」「予言」
「天使の牙」「モルモット」「サル」
「蟲師」「うずまき」とか観たけど、

鈴木光司に当てると、「バースデイ」「らせん」「ループ」とか 観たよ
あとは、短編集を集めたホラー映画とか

※ 実は、私、5年以上ホラーがレンタルで観れて無い‼ 😱😱😱
ホラー系で、沢山 見たいものが続々あったけれど、自分の部屋のテレビの動画が壊れたままで、ずっと観れないまま放置してる(´・ω・)

>うににんが小さい頃の
邦画でホラーが思い出せない 何があった?

幼稚園の頃は、映画の場合
邦画は観てない、洋画だけ。

幼児の時は、親の好みで 同じものを繰り返し観てたよ😃題名知らないのが多い、エイリアン位しかしらない。キョンシーは邦画か

小さすぎて題名ほとんど覚えてないけど、

【怖い話】と書かれた題名の本が家に小さい頃から、沢山あったから(母の趣味)ホラーが大好きで、

私が小学生の時は、世にも奇妙な物語が ドラマだったから、 毎週 見逃さずに観てたよ。

小学生になると、子供向けの邦楽ホラー映画は 学校の階段シリーズは映画館で全部見た。子供向けで 怖くはなくても映画館だと、突然現れたりのビックリシーンが 迫力があって

ごめん🙇💦ホラーがなんなのかわからなくなったんだけど💧

ヘルレイザーのジャンルだと、スリラー、ファンタジーと書いてあるけど、規定れたホラージャンルってなんだと思う? 🤔

ジャンル【スリルと ファンタジー】じゃ ホラーじゃないし、どこの部分にホラーって、
パッケージ、Wikipedia、オンラインレンタル等に 表示されてるの?

どのホラー映画も、題名から調べると 何処にも掲載されてないから、

勿論、見た瞬間、内容で「ホラー」って 分かりきってたけれど、

ネット検索してもホラーの表示って
どこにも無いんだね😱

ホラーの表示は何で無いんだろうか?!

レンタルショップだと、ホラーの位置にあるから、特に疑問に思わず借りるけれるけれど
再確認した時、ホラー表示はそもそも何処にあるのか、分からなかった💧💧

• << 287 うににん✨ ああ そこまで深く考えて無かったわ😅 怖いやつは全部 ホラーでええんやないの? じつはサスペンスとホラーの違いもあんま分かっとらんのよ アハハ(^。^;) にしても 俺の知らん作品たくさん観てるな~ 呪怨君(題名知らん)は怖く無かったな~ テケテケは多分見る視点が違うよ テケテケって実体があるやん? 俺はアイツをどうやって退治するか考えながら見る(笑) うににんの幼い頃は エイリアンや 霊玄導士(キョンシー)かぁ キョンシー懐かしいな~ めっちゃ見てたし ぴょんぴょん跳ねてマネしてた(笑) エイリアンは腹破って出て来るシーンが印象的 てかエイリアンは俺ん中ではホラーや無いけどな(^ー^;A うににんって Mか?

No.278 19/03/07 16:20

>> 277 続き。

前にも既に話したけど、
ゾンビシリーズ と

フランケンシュタインみたいなのが出てくるのは題名知らない、幾つか題名知らないのがあるけど

3、4才の頃に初めて見る
初代ゾンビ2回 初代キョンシー1回 エイリアンは(その後20回全シリーはテレビでやる度にみてた。

ゾンビのゲームがバイオハザードで
兄が好きで全シリーズもってて
近年はゾンビ系ゲームがいっぱい出てるね

あとは………
バイオハザードが映画化した
時は映画館でみて、全シリーズ観た

大学生の時、告白されて
その人との初デート、3回目会った時バイオハザードを観てきた。

隣に誰かいると、基本集中できないのと、
その人の事が 知り合ったばかりで よくわからなくて、
気になって集中できず、

何度も再放送て見直した(´ω`)位
ゾンビが好きだよ。

というか、フィフス エレメントにでて来た頃の ミラジョヴォヴィッジが 大好きだったなぁ………(*´ω`*)

色々思い出すね。

ミラジョヴォヴィッジに釘付け

ジャンヌダルクとか

フィフス エロメント❤時代から
2回もヴァージンキャラなんだね

時代がこんこんと流れてるのは切ない~~
……(´つω;`)
思い出したくないとしたら、
老化だわ。
好きな俳優とか他界してる
あと、1番輝いてる時期、1番魅力的な時期が人にはあるから…

• << 288 つづき (*'▽'*)わぁ♪ うににんゾンビ好きかぁ 俺も大好き ゾンビのうようよいる世界に行ってみたいと思ってたし 結構俺きとるやろ └(՞ةڼ◔)」キチッス ゾンビ系のオススメは ウォーキングデッド バタリアン バイオハザード REC 28日後系 オブザデッド系 個人的に1番おもしろいと思ったのは ブレインデッド フランケンシュタインみたいなやつ ってもしかしたら 13日の金曜日 か エルム街の悪夢 あたりやないかな🙄 そのなんだ フィフスエレメントならぬ フィフスエロメントはエロパロやないけ?💦 60セカンズならぬ 69コカンズと同じようにな (^ー^;A

No.279 19/03/07 20:43

>> 270 見て見て 丸見えなの。ウニから作業の全部見えるよ~~(´・ω・`) 断水中。おトイレは 風呂ため水 AM2時まで工場予定なんだよ。 … 水道工事の業者の人達大変だね💦
夜間工事かぁ。
けど、こういう人達のおかげでライフラインが保てるんだよなぁ🤔
ありがたいよね😊

• << 282 滅多に見れないから貴重 50年前の配管を工事するんだよ😃 あまりに古くて、地震の時に 何度も水漏れしてるの😃💧 水道管が最新になって良かった‼😊 水道管工事は一帯全域に 交換時期になったけれど 迷路みたいに複雑で、途方もない工事になるなぁ💦 AM2時に終わらず AM5時に一旦終わりました。😃 工事は 今日が5回目、あと3回以上。

No.280 19/03/07 20:44

>> 271 お久しぶりです。 願い人、です!汗。 自分へのコメント頂いた方々の言葉にろくに返事も出来ずに本当に 、 本当、ゴメンなさい… 願い人さんの仕事が忙しいのは承知ですよ😊

No.281 19/03/07 20:52

ミルさん
薬って眠くなる作用があるよね🙁
誰だって痛い思いや苦しい思いしたくないもんね😓
ミルさんみたいに早めに対処するのはいいことだと思うよ😊

• << 293 こんにちは😃 秀明さん。。薬って眠くなる作用あるでしょう? Dr.はない!!って言うんよ💦 それが。。朝も夜もグッスリ😪 旦那だけなら良いけど息子っちがおるのでね。。 ٩( ᐛ )وがんばるぞぉーーー!!

No.282 19/03/07 23:07

>> 279 水道工事の業者の人達大変だね💦 夜間工事かぁ。 けど、こういう人達のおかげでライフラインが保てるんだよなぁ🤔 ありがたいよね😊 滅多に見れないから貴重
50年前の配管を工事するんだよ😃

あまりに古くて、地震の時に
何度も水漏れしてるの😃💧

水道管が最新になって良かった‼😊

水道管工事は一帯全域に
交換時期になったけれど 迷路みたいに複雑で、途方もない工事になるなぁ💦

AM2時に終わらず
AM5時に一旦終わりました。😃
工事は 今日が5回目、あと3回以上。

• << 300 配管工事なんて頻繁に出来るものじゃないもんね😅 俺も水道管古くて水道水なんて飲んだら毒だから水を地域の施設からもらって汲んできてる😅 こういう仕事してる人、ホント尊敬するよ😅

No.283 19/03/08 00:10

>> 270 見て見て 丸見えなの。ウニから作業の全部見えるよ~~(´・ω・`) 断水中。おトイレは 風呂ため水 AM2時まで工場予定なんだよ。 … なつかしいなぁ~👀

画面左上に小さい黒板あるでしょ?

それに
各作業毎に
何をやったか書いて
現場の写真を撮って
記録を役所に提出するんだよ

そこに立って見てる人が
たぶん現場監督だね

え?

見てるだけで楽そうに見える?

じつはハードな仕事なんだよぉ~😵

これで
水道管も新しくなって安心だね
(^ー^)

• << 298 ゆうやん、やってたんだね!😆 身近に工事してると親近感😆 暗くて見にくいけど、明るいうちの写真だと、場所特定され安いからよ😆 なるほど、黒板と撮影し、役所に‼ 力仕事で、めちゃハードに見えるよ‼💦 だけど、アスファルトを毎回 壊して 埋める 繰り返しより、 終わるまで 分厚い鉄板を被せないっけ? とても時間かかるんだね。 🙊やはり 国の仕事だからかな?🙊

No.284 19/03/08 00:26

>> 271 お久しぶりです。 願い人、です!汗。 自分へのコメント頂いた方々の言葉にろくに返事も出来ずに本当に 、 本当、ゴメンなさい… おう願い人✨

ひさいしな😄

たまには
彼女のおのろけ聞かせてくれよ~

おもっきし茶化してやるからよ~
Ψ(`∀´)Ψケケケ

また来いよぉ

待ってるよん(^з^)-☆チュ

( ̄ーA ̄)ふきふき(笑)

《追記》
さっさとAAアプリ
拾ってこいよタコ助・・・
毎回このパターンやな(笑)

• << 289 チュって、お前は変態か?汗… AAアプリって、何?。 彼女には怒られてばっかだよーーー!汗。 彼女は茶化す様な人じゃ、無い! 。 タコ美味しいから好き!笑。 誰がタコじゃ!🐕。 噛みつくぞ!笑。 AAアプリって、何?…

No.285 19/03/08 01:05

>> 274 こんにちは😃 独り言。。。。。。。 つーか💦 人が通る道沿いに駐車場があっから 人が通り過ぎるまで、ハザード点けて止まっ… ミルちゃん

俺もやられた事あるよ

駐車場がいっぱいで困ってたら
出る車が居たから
バックで入れようと
通り過ぎたすぐの場所でハザード出して待機
その車が出たから
入れようとしたら
後から来た車が我先に頭からそこに入って来て停めやがった
( ̄◇ ̄;)エッ

んで
普通に降りて来て
俺の車の横を通りすぎていった

仕方ねーから俺、駐車場じゃないとこに無理くり停めたし

めっちゃムカついた覚えあるよ

出れないように真後ろに停めてやろうかと思ったけど
俺の車が通路を塞いでしまい他の車まで出れなくなるからやめたし

• << 292 😅 独り言にまで。。 ありがとう😊 ん。。💦 うちの直さんといけんとこなん💦 顔と態度と声が出るけんさ 相手にバレ②😅 まっいっけど(๑˃̵ᴗ˂̵) あっっ🤭 昨日。。献血お願い🤲しますって🥺 ウルウル目で言われたの。。 献血の針ふといやん?絶対ヤダ‼️ ヤダ‼️ヤダ‼️って兄さん達に言って逃げてきた。。皆さんは献血って大丈夫?

No.286 19/03/08 01:09

>> 276 そっか。。💦 子供さん5人で生活状況は苦しいよね💦 けど会社側としては、ゆうやさんの2日考えた理由も正しいと思う。 それが会社… だよね~

勤務時間や出勤日に融通のきく
パートが一番合理的だよね~👌

正社員はそういうわけにはいかんもんね~😥

No.287 19/03/08 01:31

>> 277 >私が今まで日本のホラーだと思い込んでたやつが サスペンスだらけだった‼😄 ヘルレイザーがホラーならば、それらがホラーで 正しかったよ❗❗… うににん✨

ああ
そこまで深く考えて無かったわ😅

怖いやつは全部
ホラーでええんやないの?

じつはサスペンスとホラーの違いもあんま分かっとらんのよ
アハハ(^。^;)

にしても
俺の知らん作品たくさん観てるな~

呪怨君(題名知らん)は怖く無かったな~

テケテケは多分見る視点が違うよ
テケテケって実体があるやん?
俺はアイツをどうやって退治するか考えながら見る(笑)

うににんの幼い頃は
エイリアンや
霊玄導士(キョンシー)かぁ

キョンシー懐かしいな~
めっちゃ見てたし
ぴょんぴょん跳ねてマネしてた(笑)

エイリアンは腹破って出て来るシーンが印象的
てかエイリアンは俺ん中ではホラーや無いけどな(^ー^;A

うににんって

Mか?

No.288 19/03/08 01:59

>> 278 続き。 前にも既に話したけど、 ゾンビシリーズ と フランケンシュタインみたいなのが出てくるのは題名知らない、幾つか題名知らな… つづき

(*'▽'*)わぁ♪

うににんゾンビ好きかぁ

俺も大好き

ゾンビのうようよいる世界に行ってみたいと思ってたし
結構俺きとるやろ
└(՞ةڼ◔)」キチッス

ゾンビ系のオススメは

ウォーキングデッド
バタリアン
バイオハザード
REC
28日後系
オブザデッド系

個人的に1番おもしろいと思ったのは
ブレインデッド

フランケンシュタインみたいなやつ
ってもしかしたら

13日の金曜日

エルム街の悪夢
あたりやないかな🙄

そのなんだ
フィフスエレメントならぬ
フィフスエロメントはエロパロやないけ?💦
60セカンズならぬ
69コカンズと同じようにな
(^ー^;A

• << 297 Wikipediaで読んで、理解できた😃 疑問は早急に解決したいの! もはや、スラング、ホラーは俗語 みたい。 【その映画に対してホラーという表記はしない】 ジャンルさえ コミック時、小説時、ホラー映画では 変わるのもあるから、 幾つもジャンルが複合した要素を、 2つのジャンルで表記を決めなければならない事、それをまとめる しわけ ニュアンスがホラーなら、 今までと同じ様に、 ウニは、なんのジャンルかなんて全く見てなかった。 出演者とプロローグ あらすじから 興味の対象を観ていくだけだったよ!!😃 ジャンルより話の内容。それで良いのだ > ブレインレッド良さそうだね~!😆 13日の金曜日、 エルム街の悪魔も観たけどジョニデのホラーは、欠かさない!😆 ……質問の答え、その頃の年代が違う。 ゆうやんもキョンシーの真似してたんだね😱 頭に札つけて跳ねてたよ。 良い加減にしようと 札だらけにされたけど(笑) イメージ、チャオズと怪物君が、ダブつく~😃 エロメント どうしても言いたくなるから、 エロパロで やっぱあるんやね‼😌💧 最後が、濡れ場とか女子思考だけどね……😆 年が離れすぎてるのが オヤジ好みで。 助けてあげた後に結ばれる定番がよい😆 60セカンズ 見るならテレビ直さないとなあ😃

No.289 19/03/08 03:21
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 284 おう願い人✨ ひさいしな😄 たまには 彼女のおのろけ聞かせてくれよ~ おもっきし茶化してやるからよ~ Ψ(`∀´)Ψケ… チュって、お前は変態か?汗…

AAアプリって、何?。
彼女には怒られてばっかだよーーー!汗。

彼女は茶化す様な人じゃ、無い! 。

タコ美味しいから好き!笑。

誰がタコじゃ!🐕。
噛みつくぞ!笑。

AAアプリって、何?…

No.290 19/03/08 08:07

>> 289 おっ
イイねそのノリ

d(゚-^*)イーネ!!

🐕←これが願い人のイメージキャラクターなんやな

んで
怒られてばっかなん?💦
予想通りやないけ😝

∩.∩ シャー
 (「・ω・)「
 / /  
`ノ ̄ゝ   🐕汗!

喧嘩やのうて
怒られるんやな
願い人言われっぱなしなんやな
でもお互い好きなんやな😆😆😆

「AA」ってのは
アスキーアートの事だよ

んで
アスキーアートってのが
俺がたまに貼ってる絵だよ

こういうのだよ↓

イイ
  ∧_∧
◯( ・∀・)◯ カゲン
`\   / l| ||
 |⌒i |  ∧_∧
 (_) ノ  (・∀・ )
  し′ ⊂   つ
     //\ \
ワカレ (_)  (_)
  ∧_∧
 ∩ ・∀・)
 ヽ ⊂ |
  ( ( ノ
  しし′

| ササッ
|、∧  ̄ ̄
|Д゚) バーカバーカ
⊂) __
|/ __
|

フゥ~
  ___
_l≡_  _ |_  (
 (≡・ω・)  )
  (__ヽyゝヽy━・
  /_l:_|
  |LlL

No.291 19/03/08 08:26
ライデン ( 2dbI1 )

なんと❗️❗️❗️

ц(;°д°")у
雪が積もってるし・・・
さすがにタマゲタ❗️

もぅ少しプードルと布団の中にいるのだ。
🎀

No.292 19/03/08 09:46

>> 285 ミルちゃん 俺もやられた事あるよ 駐車場がいっぱいで困ってたら 出る車が居たから バックで入れようと 通り過ぎたすぐの場所… 😅
独り言にまで。。
ありがとう😊

ん。。💦
うちの直さんといけんとこなん💦
顔と態度と声が出るけんさ
相手にバレ②😅
まっいっけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっっ🤭
昨日。。献血お願い🤲しますって🥺
ウルウル目で言われたの。。

献血の針ふといやん?絶対ヤダ‼️
ヤダ‼️ヤダ‼️って兄さん達に言って逃げてきた。。皆さんは献血って大丈夫?

No.293 19/03/08 09:49

>> 281 ミルさん 薬って眠くなる作用があるよね🙁 誰だって痛い思いや苦しい思いしたくないもんね😓 ミルさんみたいに早めに対処するのはいいことだ…
こんにちは😃

秀明さん。。薬って眠くなる作用あるでしょう?

Dr.はない!!って言うんよ💦
それが。。朝も夜もグッスリ😪
旦那だけなら良いけど息子っちがおるのでね。。
٩( ᐛ )وがんばるぞぉーーー!!

No.294 19/03/08 19:46

終わった、終わったぜ・・・
今日、市役所に行って確定申告が終わったのだ・・・

🐶("´o`+)
朝から書類を作って、市役所に行ったら2時間待ち!
その後は資産運用の相談をしてきたワ。

丸一日掛り、疲れたゼ・・・
🎀

No.295 19/03/08 20:06

今日の午前中は大雪だったから、寒がりプードルは家の中でゴロゴロ🎵

🐶💤(+・o・")ノ🍶
確定申告が終わった安心感で、ガンガン酒をやってるゼ❗️

日本酒(鬼ころし)、歴史の本(奈良時代~南北朝時代)、そしてプードルがいれば幸せなのだ🎵
🎀

(お母さんの手編みのセーター

No.296 19/03/08 20:49

本当に大切なのは命と心。
どんなに忙しくても、どんなに仕事がきつくても。
小さな命のほうが無限大に大切なのだ。

🐶💤(+・o・")ノ🍶
仕事が終わり酒を呑む。
ツマミはプードルの寝顔🎵
ぁぁ・・・幸せだ。

本当に大好きだ🎵

ダイヤモンドよりも、タンポポやヒマワリやコスモスを大切にしたい。

今日もプードルと酒を呑む🎵
🎀

No.297 19/03/08 21:16

>> 288 つづき (*'▽'*)わぁ♪ うににんゾンビ好きかぁ 俺も大好き ゾンビのうようよいる世界に行っ… Wikipediaで読んで、理解できた😃 疑問は早急に解決したいの!

もはや、スラング、ホラーは俗語 みたい。

【その映画に対してホラーという表記はしない】

ジャンルさえ
コミック時、小説時、ホラー映画では 変わるのもあるから、

幾つもジャンルが複合した要素を、
2つのジャンルで表記を決めなければならない事、それをまとめる しわけ ニュアンスがホラーなら、

今までと同じ様に、
ウニは、なんのジャンルかなんて全く見てなかった。 出演者とプロローグ あらすじから 興味の対象を観ていくだけだったよ!!😃 ジャンルより話の内容。それで良いのだ

ブレインレッド良さそうだね~!😆

13日の金曜日、
エルム街の悪魔も観たけどジョニデのホラーは、欠かさない!😆
……質問の答え、その頃の年代が違う。

ゆうやんもキョンシーの真似してたんだね😱 頭に札つけて跳ねてたよ。 良い加減にしようと 札だらけにされたけど(笑)
イメージ、チャオズと怪物君が、ダブつく~😃

エロメント
どうしても言いたくなるから、
エロパロで やっぱあるんやね‼😌💧

最後が、濡れ場とか女子思考だけどね……😆
年が離れすぎてるのが オヤジ好みで。
助けてあげた後に結ばれる定番がよい😆

60セカンズ 見るならテレビ直さないとなあ😃

• << 311 うににん✨ ジョニデ好きなんやね パイレーツオブカリビアン がすぐ浮かぶ😆 13日の金曜日にはでてないけど エルム街の悪夢には出てたみたいだね ぐぐったら 若き日のジョニデが(下画像) ジャンルのくくり ほう 今はホラーって言わないのね? 別に気にもしてなかったからいいのにのう~😓 ブレインデッドは俺もまた観たい ジャンルは スプラッターアクションエロコメディ とでも言おうか(笑) >298 工事現場 造成工事とか 長期間穴開きっぱなしにする時は 鉄板で塞いでたよ その水道管工事みたいなんは 道路使用許可が最低限しかとれんから ソッコーで工事終わらして穴塞いじゃうから鉄板は無しかな🤔 俺が居た会社は 今も新横浜にあるよ😄 >どっかのレス 先天性鬱 医者が言ってた話だよ 脳に鬱の因子があって それがある条件で発動し鬱になる その因子はみんな持ってる訳じゃなくて無い人の方が多い 無い人は絶対鬱にならないんだってさ 現在はどうだろね~ なんでも病名付くよね 鬱じゃなくても鬱って診断してくれるかもね~ 鬱のせいにして働かない人とかホントに鬱なんかな? ただの甘えや逃げじゃないの? って思ってしまう 真実は俺には分からんけどね~ うににんは どう思う?

No.298 19/03/08 21:25

>> 283 なつかしいなぁ~👀 画面左上に小さい黒板あるでしょ? それに 各作業毎に 何をやったか書いて 現場の写真を撮って 記録を… ゆうやん、やってたんだね!😆
身近に工事してると親近感😆

暗くて見にくいけど、明るいうちの写真だと、場所特定され安いからよ😆

なるほど、黒板と撮影し、役所に‼

力仕事で、めちゃハードに見えるよ‼💦

だけど、アスファルトを毎回
壊して 埋める 繰り返しより、
終わるまで 分厚い鉄板を被せないっけ?

とても時間かかるんだね。
🙊やはり 国の仕事だからかな?🙊

No.299 19/03/08 21:36

もし、偉い人が鳥が好きだったら
もし、偉い人に花や蝶の声が聞こえたなら
もし、偉い人が僕達の心の叫びに耳を傾けたなら

イージス艦やステルス戦闘機を開発しなかっただろう。

もぅすぐ玄関の沈丁花(チンチョウゲ)が花咲く。
庭の蕗の薹(フキノトウ)も芽を出す季節。

命や心は美しい。
🎀

No.300 19/03/09 07:22

>> 282 滅多に見れないから貴重 50年前の配管を工事するんだよ😃 あまりに古くて、地震の時に 何度も水漏れしてるの😃💧 水道管が最新… 配管工事なんて頻繁に出来るものじゃないもんね😅
俺も水道管古くて水道水なんて飲んだら毒だから水を地域の施設からもらって汲んできてる😅
こういう仕事してる人、ホント尊敬するよ😅

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧