注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

二股している人が最後に選ぶのは

レス19 HIT数 6817 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 09:32(更新日時)

二股している男の人は最終的に元々付き合ってた方の女を選ぶと良く聞きますが、
どちらの彼女とも付き合いが長く、同じくらい情がある場合でも先に付き合っていた方が優先されますか?
また、どちらの彼女も両親や親友には紹介していない場合。
会社の人には片方の彼女は知られているけど、転職する場合。
それと、片方の彼女がもう片方の彼女をいじめている場合。

どちらを選ぶものなのでしょうか。
他に選ぶ基準などあればお聞かせ願えますと幸いです。

タグ

No.2805439 19/02/26 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 16:37
匿名さん1 

基準何てないんじゃないでしょうか。

選べないから二股してる部分もある訳で。流れるままと言うか、その時の状況というか。

結局どちらも凄く好きと言うわけではないから二股なんだと思うんですよね。

だから選ぼうにも選べないみたいなね。要はどっちでも良いんですよ。

No.2 19/02/26 16:49
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます!
3人とも同じ職場で、彼と彼女の方が私より先に付き合っていました。
彼からアプローチがあり、職場がみんな同じなのにアプローチしてくるぐらいならリスクを冒しても私と付き合いたいんだな本気なんだろうなと思い、関係を進めてしまいました。
いざはっきりして欲しいと言ったら、会社で気まずくなるのが嫌だから、転職するまでは無理と言われてしまいました。
4月に転職なのですが、本当に彼女と別れてくれるのか微妙なところで不安になって質問しました。

• << 10 選ばれる事より、主さんが選ぶという感覚を持ってみてはどうですか? 二股をしてズルズルしている彼で良いと思うのか、自分一人を大事にしてくれる人を探すと決めるのか。 不安になる時は大体は他人軸になってると思うんです。ここはグッと自分に軸を持ってくる。 他の方のレスに対して「ほかの第三者ならまだマシ」みたいな事を書かれてますよね? これ読んで「本当に彼が好きなのかな?別れたら彼は彼女と幸せになって自分だけバカみたいだなという思いが何処かにないかな?」と思ったんですよね。 主さんが縁を切ったからと言って二人が幸せだと思いますか?二股をして平気な人と付き合ってる彼女が幸せだと思えますか?デートに行ったり笑いあったりだけが幸せでしょうか?そこに信頼が無い限り幸せではないと思いませんか? 信頼がないデートやキスなんて昨日会った人とでも出来ます。 もっと言えば彼が彼女と別れて主さんと付き合うとして、主さんが思う幸せな恋人関係に近づきますか? 選ばれる事よりも、主さんが幸せかどうかを考えて必要ないなら捨ててやればいいんです。物凄く素敵な人でこの人を逃したら後悔するほどの男性ならば全力で取りに行く。 そうでなければクソ男です。クソは水に流してジャーが一番ですよ。 少し冷静になってみてください。 選ばれる事ではなく、主さん自信の幸せを考えてみてください。 あと、どちらに魅力があるから選ばれるとか魅力がないからダメではないですから勘違いしないようにして下さい。 そういう男性は誰であってもそういう態度ですから。彼自身の弱さですから。

No.3 19/02/26 16:57
匿名さん3 

二人ともダメかもね。
転職先で新しい彼女ができてサクっと結婚かも。
彼女いるって知ってて付き合う女性は大事にされないよ。
女同士のごたごたもめんどくさいし。
緩いだけの男だし、本気なら身綺麗にしてから来るよ。

• << 5 回答ありがとうございます! 彼も良い歳で周りの友人がみんな結婚しているので、結婚や子供についてはよく考えているようです。 私も全然知らない人とさっさと結婚しちゃいそうと冗談っぽく言った事があったのですが、それは無いと思うという言葉を信じてしまいました。 でも、相手の彼女と結婚するぐらいなら知らない人と幸せになって欲しいなとは思います。私は彼女に虐められいたので、2人が幸せになるのは歓迎できません。

No.4 19/02/26 16:58
匿名さん4 

自分が大事だから、自分にとって都合のいいほうを選ぶ。
そういう男でしょう。

• << 6 回答ありがとうございます! 本当に自分勝手な人だと思います。 ただ、遊ばれただけのようになるのが悔しくて執着してしまっているだけなのかもしれません。 彼に対しては好きだなと思う日と全部失敗してしまえ!と思う日があります。笑

No.5 19/02/26 17:05
匿名さん 

>> 3 二人ともダメかもね。 転職先で新しい彼女ができてサクっと結婚かも。 彼女いるって知ってて付き合う女性は大事にされないよ。 女同士のごた… 回答ありがとうございます!

彼も良い歳で周りの友人がみんな結婚しているので、結婚や子供についてはよく考えているようです。
私も全然知らない人とさっさと結婚しちゃいそうと冗談っぽく言った事があったのですが、それは無いと思うという言葉を信じてしまいました。

でも、相手の彼女と結婚するぐらいなら知らない人と幸せになって欲しいなとは思います。私は彼女に虐められいたので、2人が幸せになるのは歓迎できません。

• << 9 ある意味似合いのお二人じゃないですか? 相手の不幸を願うより、自分の幸せ考えた方がいいですよ。 社内二股が平気でできる男、主さんをいじめる女、どっちも縁切って、次行きましょう! 二股男に選ばれても、幸せにはなれません。

No.6 19/02/26 17:08
匿名さん 

>> 4 自分が大事だから、自分にとって都合のいいほうを選ぶ。 そういう男でしょう。 回答ありがとうございます!

本当に自分勝手な人だと思います。
ただ、遊ばれただけのようになるのが悔しくて執着してしまっているだけなのかもしれません。
彼に対しては好きだなと思う日と全部失敗してしまえ!と思う日があります。笑

No.7 19/02/26 19:03
恋愛の達人7 

両方とも選ばない可能性も高いよね。

No.8 19/02/26 19:15
匿名さん 

>> 7 回答ありがとうございます!

やっぱりそうなのでしょうか。
どちらも選ばず、他へ行くほどハイスペックでもないのですがね。笑
今、二股してるので、変に自信つけてしまっていたらあり得るかもしれませんね。

• << 11 主さんが2番目なんだね。要は彼目線で見ると二股とはいえ主さんが浮気相手かどうかなんだよ。浮気相手なら彼女に戻るという事だ。 ただ同じ職場だから面倒くさいとか取ってつけた言い訳をする誠実ではない男なんだよ彼はさ。申し訳ないんだけど。だから仮にどちらかを選んだとしてもその先は結局どちらとも別れる可能性も高いと率直に思った意見を述べました。 主さんの落ち度は彼女とキッパリ別れないなら付き合えないとハッキリ突き放しておくべきだったと個人的には思う。そこで彼女と別れるのか主さんから離れていくかで判断はできたわけだからね。それは今からでも遅くないわけさハッキリさせたいならね。 アドバイスするなら彼の言葉は全て曖昧なんだよ。行動が全てなの。何事も判断するには言葉だけを信用しても仕方ないんだよ。現時点では彼の曖昧な言葉しかなく信用できる行動は見当たらない。主さんもよく考えた方が良いように思うかな。

No.9 19/02/26 19:21
匿名さん3 

>> 5 回答ありがとうございます! 彼も良い歳で周りの友人がみんな結婚しているので、結婚や子供についてはよく考えているようです。 私も全然知… ある意味似合いのお二人じゃないですか?
相手の不幸を願うより、自分の幸せ考えた方がいいですよ。
社内二股が平気でできる男、主さんをいじめる女、どっちも縁切って、次行きましょう!
二股男に選ばれても、幸せにはなれません。

• << 13 返信ありがとうございます! どちらも酷い人ですが、周囲からの評価は高いので、私が居なくなったら普通にしあわせな生活を送るんだろうなと思うと悔しいのです。 最近になってようやく周囲の人や彼が、私と彼女がギクシャクしてるのが、彼女の嫌がらせが原因だと察し始めたところなので、彼女の陰湿さに気付いて私のところに来てくれないかなと思ってしまいます。

No.10 19/02/27 10:17
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます! 3人とも同じ職場で、彼と彼女の方が私より先に付き合っていました。 彼からアプローチがあり、職場がみんな同じな… 選ばれる事より、主さんが選ぶという感覚を持ってみてはどうですか?

二股をしてズルズルしている彼で良いと思うのか、自分一人を大事にしてくれる人を探すと決めるのか。

不安になる時は大体は他人軸になってると思うんです。ここはグッと自分に軸を持ってくる。

他の方のレスに対して「ほかの第三者ならまだマシ」みたいな事を書かれてますよね?

これ読んで「本当に彼が好きなのかな?別れたら彼は彼女と幸せになって自分だけバカみたいだなという思いが何処かにないかな?」と思ったんですよね。

主さんが縁を切ったからと言って二人が幸せだと思いますか?二股をして平気な人と付き合ってる彼女が幸せだと思えますか?デートに行ったり笑いあったりだけが幸せでしょうか?そこに信頼が無い限り幸せではないと思いませんか?

信頼がないデートやキスなんて昨日会った人とでも出来ます。

もっと言えば彼が彼女と別れて主さんと付き合うとして、主さんが思う幸せな恋人関係に近づきますか?

選ばれる事よりも、主さんが幸せかどうかを考えて必要ないなら捨ててやればいいんです。物凄く素敵な人でこの人を逃したら後悔するほどの男性ならば全力で取りに行く。

そうでなければクソ男です。クソは水に流してジャーが一番ですよ。

少し冷静になってみてください。

選ばれる事ではなく、主さん自信の幸せを考えてみてください。

あと、どちらに魅力があるから選ばれるとか魅力がないからダメではないですから勘違いしないようにして下さい。

そういう男性は誰であってもそういう態度ですから。彼自身の弱さですから。

• << 14 回答ありがとうございます! 優しく助けてくれた頃のことや一緒に出掛けて楽しかったことを思い出すと、最低な人だと分かっていても、優しい人だからいつか選んで貰えると期待してしまっています。 私と縁を切ったことによって2人が幸せになるかというお話を考えた時に、現状は正直幸せなまま暮らして行きそうだなと感じますそれが悔しいです。 彼女は鈍感なのか彼の浮気に気付いてませんし、このまま楽しく過ごしていく気がします。 ただ結婚となると、彼は子供が欲しいようですが彼女は子供を産めないので結婚まではいかないとは思います。 でも、私が我慢できないのは、今なんですよね。笑 自分が選択する側でもあることを気付かせていただきありがとうございました。 まだ、すぐには決心できませんが、期間を決めて、お別れの準備をしていこうと思います。

No.11 19/02/27 10:30
恋愛の達人7 

>> 8 回答ありがとうございます! やっぱりそうなのでしょうか。 どちらも選ばず、他へ行くほどハイスペックでもないのですがね。笑 今、二股… 主さんが2番目なんだね。要は彼目線で見ると二股とはいえ主さんが浮気相手かどうかなんだよ。浮気相手なら彼女に戻るという事だ。

ただ同じ職場だから面倒くさいとか取ってつけた言い訳をする誠実ではない男なんだよ彼はさ。申し訳ないんだけど。だから仮にどちらかを選んだとしてもその先は結局どちらとも別れる可能性も高いと率直に思った意見を述べました。

主さんの落ち度は彼女とキッパリ別れないなら付き合えないとハッキリ突き放しておくべきだったと個人的には思う。そこで彼女と別れるのか主さんから離れていくかで判断はできたわけだからね。それは今からでも遅くないわけさハッキリさせたいならね。

アドバイスするなら彼の言葉は全て曖昧なんだよ。行動が全てなの。何事も判断するには言葉だけを信用しても仕方ないんだよ。現時点では彼の曖昧な言葉しかなく信用できる行動は見当たらない。主さんもよく考えた方が良いように思うかな。

• << 15 回答ありがとうございます! 信頼できる行動をとっていない、その通りだと思いました。 前は彼と彼女は家も近いので、通勤も一緒でお昼ご飯もいつも一緒に食べていたのですが、私が泣いて嫌がってからやめてくれたこともあり、私の方が優先順位が高くなっているのではないかと誤解していました。 ちゃんと別れてくれない時点で、あくまで2番目なんですよね。 彼の転職を境にしがらみがなくなるから、という言葉を信じてここまで来たので、転職までを期限にして、それでも彼女と別れてくれなければお別れしようと思います。 自分は結局2番目という立場に改めて気付かせていただきありがとうございました。

No.12 19/02/27 10:31
匿名さん12 

めちゃくちゃタイムリーで私も同じような状況です。
同じ仕事で相手側2人が付き合ってるのかどうか真実は知りませんがとても怪しいので私はサッと身を引き離れました。
その2人とは関わることもありません。仕事の部署も変えスッキリしましたよ。
気にするだけ無駄なので素敵な人と出会える準備期間と思って自分を磨いてます。

• << 16 回答ありがとうございます。 同じような状況なのに、サッと身を引ける強い心をお持ちで羨ましい限りです。 私は毎日めそめそするばかりで、こんなんじゃ彼に嫌われてしまうとか、自己嫌悪ばかりです。 気持ちを切り換えるコツなどあるのでしょうか? 年齢の割にあまり人を好きになった経験がなく、恋愛経験が乏しい為、乗り越え方がわかりません。

No.13 19/02/27 18:58
匿名さん13 

>> 9 ある意味似合いのお二人じゃないですか? 相手の不幸を願うより、自分の幸せ考えた方がいいですよ。 社内二股が平気でできる男、主さんをいじめ… 返信ありがとうございます!

どちらも酷い人ですが、周囲からの評価は高いので、私が居なくなったら普通にしあわせな生活を送るんだろうなと思うと悔しいのです。

最近になってようやく周囲の人や彼が、私と彼女がギクシャクしてるのが、彼女の嫌がらせが原因だと察し始めたところなので、彼女の陰湿さに気付いて私のところに来てくれないかなと思ってしまいます。

• << 19 うーん。 彼女への意地の部分大きくないですか? 彼女への復讐っていうか、彼女に勝ちたいだけな気がします。 彼女との絡みが無くなっても彼のこと好きでい続けられるのかな? そして、彼女選ばれた時の主さんへのダメージを考えると、彼に選ばせるより、二股男いらないって別れた方が先々良いと思います。 社内で浮気するような男、いじめ女にくれてやる、結婚したって浮気するってね。 今後のためだけど、泣いて引き留める女は結婚対象外になりやすい。 結婚って、生活だから。

No.14 19/02/27 19:07
匿名さん13 

>> 10 選ばれる事より、主さんが選ぶという感覚を持ってみてはどうですか? 二股をしてズルズルしている彼で良いと思うのか、自分一人を大事にしてく… 回答ありがとうございます!

優しく助けてくれた頃のことや一緒に出掛けて楽しかったことを思い出すと、最低な人だと分かっていても、優しい人だからいつか選んで貰えると期待してしまっています。

私と縁を切ったことによって2人が幸せになるかというお話を考えた時に、現状は正直幸せなまま暮らして行きそうだなと感じますそれが悔しいです。
彼女は鈍感なのか彼の浮気に気付いてませんし、このまま楽しく過ごしていく気がします。

ただ結婚となると、彼は子供が欲しいようですが彼女は子供を産めないので結婚まではいかないとは思います。
でも、私が我慢できないのは、今なんですよね。笑

自分が選択する側でもあることを気付かせていただきありがとうございました。
まだ、すぐには決心できませんが、期間を決めて、お別れの準備をしていこうと思います。

No.15 19/02/27 19:12
匿名さん13 

>> 11 主さんが2番目なんだね。要は彼目線で見ると二股とはいえ主さんが浮気相手かどうかなんだよ。浮気相手なら彼女に戻るという事だ。 ただ同じ職… 回答ありがとうございます!

信頼できる行動をとっていない、その通りだと思いました。
前は彼と彼女は家も近いので、通勤も一緒でお昼ご飯もいつも一緒に食べていたのですが、私が泣いて嫌がってからやめてくれたこともあり、私の方が優先順位が高くなっているのではないかと誤解していました。
ちゃんと別れてくれない時点で、あくまで2番目なんですよね。
彼の転職を境にしがらみがなくなるから、という言葉を信じてここまで来たので、転職までを期限にして、それでも彼女と別れてくれなければお別れしようと思います。

自分は結局2番目という立場に改めて気付かせていただきありがとうございました。

• << 17 まぁいいんじゃないかい?ちゃんと転職までを期限にできるならさ。 随分長い乗り換え期間だけど彼女とホントに別れるなら2番目じゃなくなる。そして元々2番目じゃなかったと気持ちもポジティブに持っていけるわけだし。 彼女と別れない以上ハタから見ればそう思えるってだけだから結果によっては簡単に変わるからね。 彼女とちゃんと別れてくれたらいいね!やっぱりどうしようもない男だったなら何事もなかったかのようにスパっと振ってやりな!

No.16 19/02/27 19:18
匿名さん13 

>> 12 めちゃくちゃタイムリーで私も同じような状況です。 同じ仕事で相手側2人が付き合ってるのかどうか真実は知りませんがとても怪しいので私はサッと… 回答ありがとうございます。

同じような状況なのに、サッと身を引ける強い心をお持ちで羨ましい限りです。
私は毎日めそめそするばかりで、こんなんじゃ彼に嫌われてしまうとか、自己嫌悪ばかりです。
気持ちを切り換えるコツなどあるのでしょうか?
年齢の割にあまり人を好きになった経験がなく、恋愛経験が乏しい為、乗り越え方がわかりません。

• << 18 もちろん私も毎日考えてしまいますし今2人がラブラブなのかなと思うと悔しいですし気分も悪いですが、必ず彼は私がいなくなったことに違和感は感じてるはずという自信を持ってるので、すぐにでも離れられるならその方が絶対効果あると思います。 逆にもし、自分の前からいきなり彼がいなくなったらって考えてみるとすごく気になりませんか?? 私なら今そばにいる相手よりもいなくなった人のことがずっと気になります。 それで彼から連絡なければその程度っていう結果もわかりますし、 人は本当に大切なことに気づけば必ず行動起こすと思いますので。 期待はしてませんが、結果は出るということに視点を置いてますので強くいられますよ。 気持ちの問題というよりもそう思うようにしてます。

No.17 19/02/27 21:35
恋愛の達人7 

>> 15 回答ありがとうございます! 信頼できる行動をとっていない、その通りだと思いました。 前は彼と彼女は家も近いので、通勤も一緒でお昼ご飯… まぁいいんじゃないかい?ちゃんと転職までを期限にできるならさ。

随分長い乗り換え期間だけど彼女とホントに別れるなら2番目じゃなくなる。そして元々2番目じゃなかったと気持ちもポジティブに持っていけるわけだし。

彼女と別れない以上ハタから見ればそう思えるってだけだから結果によっては簡単に変わるからね。

彼女とちゃんと別れてくれたらいいね!やっぱりどうしようもない男だったなら何事もなかったかのようにスパっと振ってやりな!

No.18 19/02/27 23:04
匿名さん12 

>> 16 回答ありがとうございます。 同じような状況なのに、サッと身を引ける強い心をお持ちで羨ましい限りです。 私は毎日めそめそするばかりで、… もちろん私も毎日考えてしまいますし今2人がラブラブなのかなと思うと悔しいですし気分も悪いですが、必ず彼は私がいなくなったことに違和感は感じてるはずという自信を持ってるので、すぐにでも離れられるならその方が絶対効果あると思います。
逆にもし、自分の前からいきなり彼がいなくなったらって考えてみるとすごく気になりませんか??
私なら今そばにいる相手よりもいなくなった人のことがずっと気になります。
それで彼から連絡なければその程度っていう結果もわかりますし、
人は本当に大切なことに気づけば必ず行動起こすと思いますので。
期待はしてませんが、結果は出るということに視点を置いてますので強くいられますよ。
気持ちの問題というよりもそう思うようにしてます。

No.19 19/02/28 09:32
匿名さん3 

>> 13 返信ありがとうございます! どちらも酷い人ですが、周囲からの評価は高いので、私が居なくなったら普通にしあわせな生活を送るんだろうなと思… うーん。
彼女への意地の部分大きくないですか?
彼女への復讐っていうか、彼女に勝ちたいだけな気がします。
彼女との絡みが無くなっても彼のこと好きでい続けられるのかな?
そして、彼女選ばれた時の主さんへのダメージを考えると、彼に選ばせるより、二股男いらないって別れた方が先々良いと思います。
社内で浮気するような男、いじめ女にくれてやる、結婚したって浮気するってね。
今後のためだけど、泣いて引き留める女は結婚対象外になりやすい。
結婚って、生活だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧