注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

何が正解なのか分かりません。皆さんの意見をお聞きしたいです

レス5 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 08:20(更新日時)

数ヶ月付き合っていた彼女がいました。
別れてから分かったことですが、他の人にお金を借りています。また、友達に立て替えてもらっているお金を忘れています。(本人は自覚が無く、借りていない、真実を知らずによくそうなこと言えるな、最低などの言葉を言われました。)何故私がそういうことを知ったのかというと、共通の友達からそのような話を聞き、実際に返していないという事実を知ってしまったからです。そのことを別れてから知り、貸した側はよく覚えているものなので、老婆心のような気持ちで、元カノへ自分の考えを改めないとこの先の人生で友達をどんどん無くす。と言った内容の文章を送りました。すると彼女は、そういうことを言った奴は誰?復讐をしてやる、私は友達がいなくなっても知らない、別に仲良くしたくて生きているわけではない、という風に返信を送ってきました。
私は彼女へ借用書なし、利子無しで10万円近くお金を貸しています。そのうちの少しは返ってきましたが、残りは半年近く返ってきていません。彼女はお金を返すと言っていますが、そのお金を返すために別の人にお金を借りようとしていました。(頼まれた人は既にお金を貸している人です。結局お金は貸してもらえなかったそうですが)返してくれるなら嬉しいが、それで自分の生活を苦しめるのはやめてほしい、またそのためにお金を借りるのはしないでほしい、と言った内容を送ると、返信は、感情的な、文章を殴り書きかのよなものでした。
彼女とは別れた後も同じ職場です。付き合っている時も周りの人から彼女のいい話を一切聞かなかったのは今思えばおかしなことでした。お金を貸している人も同じ職場です。
彼女には、言うべきではなかったという思いがありますが、余りにも見るに耐えないところがあったので別れた後ではありますが、冷静に考え、言わなければきっとこの先も同じことを繰り返し生きづらくなっていく、と思い今回彼女にこのことを伝えました。
お金を返してもらった後は全てを心の中に留めて生活をしていくつもりです。
現在私にはとても信頼できる彼女がいるため、元カノとのやりとりはできる限り早めに終わらせたいです。
お金については現在の彼女は知っています。
元カノにこの先を諭すような文章は送らずに心の中にとどめておくべきだったのでしょうか。
よくわかりません、、、、
現在の彼女はとてもしっかりしていて結婚を考えています。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
批判も当然受け止めます。
そしてそのことを踏まえてこの先の人生を最高のものにしていきたいです。
長文失礼しました。

No.2805207 19/02/26 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/26 04:39
匿名さん1 

主さんには関係ない話だよ。
大人なんだから、誰にお金を貸すのも、誰からお金を借りるのも、本人の判断だし、本人の責任だよ。お金の話なんてデリケートでややこしい話でしかないから、口出すべきでないよ。
返そうと思ったところで返せるお金がないのに、その上で返せって言うなら、主さんが肩代わりすればいいと思うよ。それで今の彼女に不快に思われるだろうけど。
もう他人なんだから、プライベートに口出さない方がいいよ。

No.2 19/02/26 04:56
匿名さん2 

恋人間のお金の貸し借りはトラブルの元だよね。

10万のお金は決して安くないし主さんとしては全額返して貰いたい気持ちだろうけど。

その元カノさんの発言の様子だときちがいだと思うから、もうどぶに捨てたと思って忘れて、一切関わらずに今の彼女さんと幸せな道を歩いたらどうかな?と思うよ。

どうしても納得いかないのであれば、彼女の親御さんに話すしか無いかも。

私も30万貸した人がいるんですが一円も返って来てないですよ。そして貸したお金の存在も忘れて生きてる。もう13年経ってますよ苦笑。
でももう無理かなと判断してます。

お金のこと考えると腹が立つんですけど、本人が今、幸せな生活をしてるからもう良いやと思って、忘れようと思ってます。

お金を借りる側はその時、結構どん底にいるくらい苦しい生活をしてますよね。その時はなんだか可哀想な気持ちが出て貸したんだけど。
本人はその時は感謝の気持ちがあるんだけど、今はすっかり忘れて生きてる。

借りる側は忘れるんだなと教訓になりました。

No.3 19/02/26 06:36
匿名さん3 

彼女からしたら今まで散々他の人に言われてきた事だと思います。
大きなお世話だったと思います。

No.4 19/02/26 07:12
匿名さん4 

貸したお金をただただ返してほしくての言葉なのか、ちょっとした親切心なのか、他人には図りかねぬ事態なので、何も言えね~! by北島康介(古くてゴメンね笑)って感じだけど、、

元カノが返してくれたら一番いいけど、残りのお金はほぼほぼ返っちゃこないと諦めたほうがよさそうね。。
主さん、元カノ、新恋人が皆一緒の職場とか、カオスだし、お金を色んな人から借りて返さない元カノが悪いのは明白だけど、元カノも今は色々なこと詰んじゃって、現実逃避したい状態なのかもね、、

主さんは、元カノとのお金問題以外では幸せそうだし、そんな人から、別れたあとに何か言われても煩わしいだけかと思います。。

主さんは悪いことした訳じゃないとも思いますが、主さんのスレを拝見させていただき、自分が率直に感じたことをレスに書かせてもらいました。。
ですが、主さんに対して失礼がありましたら、申し訳ありません。

No.5 19/02/26 08:20
匿名さん5 

この先の人生を最高のものにしたいなら、元カノと連絡取らずにお金貸した事も忘れる。全額一気に返してもらえないだろうし、なんだかんだやり取りが長引くだろうからその分嫌な思いしそう。手切れ金だと思ってサヨナラだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧