ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

レス500 HIT数 29193 あ+ あ-


2021/07/28 16:26(更新日時)

すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
こちらのスレもPart4となりました。

引き続き、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

以下、これまでと同様ですが、こちらのスレをご利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・こちらにいただいたレスは全て拝見させていただいています
・全てのレスへのご返信は、差し上げられませんので、そちらについてはご了承ください。
・また、ご返信差し上げる場合も、遅くなる場合も多いです
・いただいたご意見は、スタッフ一同で確認、検討の上、サービスへの実装をさせていただいております
・「不具合」等、緊急性の高いものや、確実にご返信が必要なものは、お問い合わせ窓口 https://mikle.jp/help/toiawase/ の方にご連絡いただけますと幸いです
・ご利用方法に関するご質問についても、上記のお問い合わせ窓口までお寄せください
・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


どうぞよろしくお願いします!

No.2804846 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201

>> 200 14時39分頃、2分ほどスレ本文のみしか表示されない不具合がございましたが、すぐに復旧しております。

その時間帯ではない場合、現在はいかがでしょうか。

投稿完了画面が表示されずにシステムエラーと出るのか、その後レスを表示しようとした場合にエラーが出るかなど、詳細な手順をお知らせくださいますと幸いです。

また、可能であれば、システムエラーとなっている画面のキャプチャか、そのページのURL及び表示されるエラーメッセージ全文をコピーしてお送り頂けますと大変助かります。

No.202

>> 201 投稿完了画面が表示されずに、スレを建てると、システムエラーと出るのです。

No.203

>> 202 なるほど。スレ立てですね。こちらでも再現いたしました。
スレ自体は作成できる状況ですので、解決までしばらくお時間をいただければと思います。
調査させていただきます。
ご連絡誠にありがとうございます。

  • << 205 こちらについては修正を完了いたしました。 ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。 詳細は、以下のお知らせの通りです。 今後ともよろしくお願いいたします。 http://mikle.jp/help/notice/1160

No.204

累計の数字がスレやレスが増えても、更新をされない感じします。

  • << 206 更新されてるはずなのですが(今僕は更新確認できています)、明日以降も更新されないようならご連絡いただけますでしょうか? 本日、色々と障害があったので、今日夕方前後あたりが反映されていない可能性もございまして。 更新されていないようでしたら、一度お問い合わせ窓口までご連絡いただきたく。 よろしくお願いしますm(_ _)m

No.205

>> 203 なるほど。スレ立てですね。こちらでも再現いたしました。 スレ自体は作成できる状況ですので、解決までしばらくお時間をいただければと思います。… こちらについては修正を完了いたしました。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

詳細は、以下のお知らせの通りです。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://mikle.jp/help/notice/1160

No.206

>> 204 累計の数字がスレやレスが増えても、更新をされない感じします。 更新されてるはずなのですが(今僕は更新確認できています)、明日以降も更新されないようならご連絡いただけますでしょうか?
本日、色々と障害があったので、今日夕方前後あたりが反映されていない可能性もございまして。

更新されていないようでしたら、一度お問い合わせ窓口までご連絡いただきたく。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.207

まいけるさん

付箋機能ありがとうございます
また後日ゆっくり試してみます
まずはお礼まで

No.208

筋違いかも知れませんが
「お悩み」の方にここのような
板ないんでしょうか?

ミクルでもありますが
「やりっ放し、投げっぱなし」
は頂けません。

No.209

>> 208 おはようございます。シスオペ板に関しては、現状、ミクルのみに開設させていただいております。

お悩みは、ミクルの姉妹サイトなのと、運営責任者は同じく僕ですので、ご意見等は何なりとこちらへお願いいたします。

相談者様には、礼儀として可能な限りのお礼、ご返信をお願いしたく思っております。
一方で、それが強制になってしまうと、相談する方側の障壁が高くなってしまうという弊害もあると考えています。

できる限りの啓蒙といいますか、お願いはさせていただいているつもりですし、今後もその努力は進めてまいりますが、今時点が100%完成された状態ではなく、全てを解決するための完全な仕組みやルールを構築できていないのも確かです。

親身にご回答くださっていただいている皆様のお気持ちも重視しながら、バランスを取った施策を取る必要もあり、難しいところです。

引き続き、この件については、検討を進めて参りたく思いますm(_ _)m

No.210

>> 209 運営側の努力を否定するものでは
ありません。

しかし、そのような方々の態度は
ダッチワイフ相手の性行為のようなもの。

相談にのろうとしたものが
バカをみる。

「こっちはヒマ潰しの玩具じゃねんだ」
なんて気分にもなります。

No.211

>> 210 それももっともなご意見だと思います。

双方にとって、デメリットのない良い仕組みがあれば、ご提案いただければ、ぜひ検討させていただきたく。

相談される方も、回答される方も、お悩み解決掲示板にとっては、とても大事な存在だと思っています。
どちらもできる限り100%に近い形で満足させられるための仕組みは、今後も検討していきたいです。

No.212

>> 211 有り難うございます。

普通に考えても
無理な願いでしょうね。

やはり各々けりはつけないと。
 
「ヤリ逃げダメ。」

下でも何でも。

匿名隠れ蓑に
なんでもやるのは無法者。👎Boo

No.213

どうも、こんばんは。
付箋の件ですが各レスだけでなくスレにも貼れるといいなと思いました。

ウォッチ機能がいわば付箋のようなものですが、もっと細分化できるように。

各レスのミクルちゃんの横に付箋ボタンがありますね。スレ文の冒頭にもミクルちゃんがいますが付箋ボタンがないので、、

よろしくお願いします。

No.214

>> 213 ありがとうございます。
検討いたします😀

No.215

小説スレの 小説やエッセイ、たいへん楽しみにしております。

こんなすばらしい作品を、無料で読ませていただいていていいのかなぁと、書き手のスレ主さんには本当に感謝しております。
この場を借りて御礼申し上げます。

ところで、最近、小説板に、小説ではない内容のものが増えておりまして、タイトルとしても、小説ではないとうたっておられます。
あくまでも小説を楽しみにしております。
これは、小説スレだけが文字数が多いことに起因していたりするのでしょうか。
とばして読めばよいのですが、あまりに乱立しており、そんなふうに変わりつつある小説スレに戸惑いと哀しみを抱いています。

小説スレは小説やエッセイ、という本来のかたちには戻していくことはできないでしょうか。
ご検討おねがいいたします。

  • << 217 ご連絡ありがとうございます。 一部の直近のスレは板を移動させていただきました。 今後しばらくモニタリングを強化させていただだきます。 また、板違いでお気づきのスレがありましたら、削除投票を行っていただけますと助かります。 削除投票が入ったスレについては、シスオペ側で全て拝見させていただいておりますので、明らかに板違いのスレについては、板の移動なども随時行っております。 よろしくお願いします。

No.216

スレ主さんのお名前だけから
検索は出来ないのでしょうか。

  • << 218 現在はハンドルネームのみの検索はご用意していません。 一応全文検索では検索できます。 以前(といってもだいぶ昔です)、ID(固定ハンドルの後ろにつく英数字)での検索機能をご提供させて頂いたことがあったと思うのですが(僕が担当する前の話だったと思うので記憶違いでしたらすみません・・・)、かなりクレームが多かったようで、廃止した経緯があったはずです。 SNSとは違い、プロフィール的なものが見れるようにはしていないこともあり、ご自身の名前を名乗られていらっしゃる方も、あまり全てを簡単に検索されるのは好まれないのではと思っており、現時点では実装の予定はありません。 ↑の通り一応全文検索では検索できますので、結果としてはあまり変わらないのかもしれませんが、、、。

No.217

>> 215 小説スレの 小説やエッセイ、たいへん楽しみにしております。 こんなすばらしい作品を、無料で読ませていただいていていいのかなぁと、書き手… ご連絡ありがとうございます。

一部の直近のスレは板を移動させていただきました。

今後しばらくモニタリングを強化させていただだきます。

また、板違いでお気づきのスレがありましたら、削除投票を行っていただけますと助かります。
削除投票が入ったスレについては、シスオペ側で全て拝見させていただいておりますので、明らかに板違いのスレについては、板の移動なども随時行っております。

よろしくお願いします。

  • << 220 さっそく対応していただきありがとうございました。 みなさまどうぞお身体に気をつけて。 これからも益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

No.218

>> 216 スレ主さんのお名前だけから 検索は出来ないのでしょうか。 現在はハンドルネームのみの検索はご用意していません。

一応全文検索では検索できます。

以前(といってもだいぶ昔です)、ID(固定ハンドルの後ろにつく英数字)での検索機能をご提供させて頂いたことがあったと思うのですが(僕が担当する前の話だったと思うので記憶違いでしたらすみません・・・)、かなりクレームが多かったようで、廃止した経緯があったはずです。

SNSとは違い、プロフィール的なものが見れるようにはしていないこともあり、ご自身の名前を名乗られていらっしゃる方も、あまり全てを簡単に検索されるのは好まれないのではと思っており、現時点では実装の予定はありません。

↑の通り一応全文検索では検索できますので、結果としてはあまり変わらないのかもしれませんが、、、。

No.219

>> 218 以前、見かけた面白そうなスレを
探していたのですが
主さんのハンドルネームの他は
記憶から抜け落ちてしまい、
窮余の策で相談に上がりました。

しかし、そうですね。
以前、ROMしていたスレである方を
一年半もつけ回している方も
見かけましたし
その方が安全なのかもしれませんね。

No.220

>> 217 ご連絡ありがとうございます。 一部の直近のスレは板を移動させていただきました。 今後しばらくモニタリングを強化させていただだきま… さっそく対応していただきありがとうございました。

みなさまどうぞお身体に気をつけて。

これからも益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

No.221

はじめまして!
いつもお世話になっております。

御相談があるのですが、
長期のミクルでの嫌がらせにより
困っております。

きちんと自分のスレッドをたてて
お仲間と会話を楽しんだり、
悩み相談しているだけなのですが

どんなスレッドを匿名でたてても
ハンネを特定され、嫌がらせの書き込みをされ続けております。

誹謗中傷は当たり前、酷いありもしないようなことを書かれ
自分のスレッドを閉鎖に
追い込まれております。
どうしたらよいでしょうか。

No.222

>> 221 こんばんは。

その方との過去の経緯が分からないのでなんとも言えませんが、スレにレスする投稿者の「ログイン必須」というレス条件設定を追加させていただきましたので、そちらのご利用も検討いただければと思います。
※ご自分もログインしている必要がありますが、ログインしていれば、匿名ハンドルでスレ立てできます

非ログインのお試し利用の方からの嫌がらせでなければ、ログイン必須スレなら、100%ではないと思いますが、ある程度は管理担当のシスオペの方で対応できると思いますm(_ _)m

既存のスレでしたら「スレ閉鎖・レス投稿制限」から変更できます。
※ログインしていなかった既存の参加者の方がレスできなくなると思いますのでご注意ください

もしくは次にスレ立てされる際にご検討ください。

非ログインの方からの嫌がらせであっても、シスオペによるIPなどによる対応は随時行っていますので、お手数ですが、削除投票を毎回行っていただければと思います。

それでも問題が続くようでしたら、一度お問い合わせ窓口から詳細をご連絡くださいませ😀

No.224

画像を投稿しようとしたら、なかなか投稿されません。いつまでも輪っかが出ます。

  • << 226 私、思うに、きっと画像の件は、大きすぎる画像だったり、もしくは、ガラケーから送付している。 それか、インターネットでググった自前ではない画像を載せようとすれば、ロックが掛かり、フィルタリングされるのかも。
  • << 227 こんばんは。 その後の投稿を拝見する限りは画像は投稿できていらっしゃるようですが、投稿にお時間がかかるといった状況でしょうか。 あるいは、投稿できるときとできない時があるということでしょうか。 画像投稿機能自体に不具合は確認できていませんので、ご利用の回線か端末側の問題である可能性が高そうです。 通信量に上限があるようでしたら、速度制限が遅いために、画像のアップロードにもお時間がかかっている可能性があります。 そういったケースは、ご自宅にネット回線があるようであれば、Wi-Fi接続などもお試しくださいm(_ _)m
  • << 230 私はシスオペではないのでアレかもしれないのですが、ガラケーで撮った画像を載せようとしても、失敗しますよ。 昔むかし、私もガラケーでやっていた頃には、そうなりました。

No.225


いつも楽しく利用させて頂き
ありがとうございます☆

多分 何度も回答頂いている件
かもしれませんが、、

ここで投稿する画像の
位置情報とかはどのような
処理になっているのでしょうか?

自己管理にて後々自削が
やはり良いのでしょうか?

文章共々 削除となると
文脈的にも意味不明になったり
と色々考えてしまいまして。

★OWL★

  • << 228 別スレでもちょうどご質問いただいていますが確認中です。 週明けにはお返事いたしますm(_ _)m
  • << 257 ご回答が大変遅くなりましたが、画像の位置情報は投稿時に削除される仕様となっておりました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

No.226

>> 224 画像を投稿しようとしたら、なかなか投稿されません。いつまでも輪っかが出ます。 私、思うに、きっと画像の件は、大きすぎる画像だったり、もしくは、ガラケーから送付している。
それか、インターネットでググった自前ではない画像を載せようとすれば、ロックが掛かり、フィルタリングされるのかも。

No.227

>> 224 画像を投稿しようとしたら、なかなか投稿されません。いつまでも輪っかが出ます。 こんばんは。
その後の投稿を拝見する限りは画像は投稿できていらっしゃるようですが、投稿にお時間がかかるといった状況でしょうか。
あるいは、投稿できるときとできない時があるということでしょうか。

画像投稿機能自体に不具合は確認できていませんので、ご利用の回線か端末側の問題である可能性が高そうです。

通信量に上限があるようでしたら、速度制限が遅いために、画像のアップロードにもお時間がかかっている可能性があります。

そういったケースは、ご自宅にネット回線があるようであれば、Wi-Fi接続などもお試しくださいm(_ _)m

No.228

>> 225 いつも楽しく利用させて頂き ありがとうございます☆ 多分 何度も回答頂いている件 かもしれませんが、、 ここで投稿する画… 別スレでもちょうどご質問いただいていますが確認中です。
週明けにはお返事いたしますm(_ _)m

No.229

>> 228
まいける 様

毎夜?
遅くまでお疲れさまです。

これだけ遅いと少し心配です。
この時世 体調にはくれぐれも
お気をつけくださいませ☆

急く件でもありませんが、
よろしくお願いします。

☆OWL☆

  • << 232 あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m もう少々お待ち下さいませ😀

No.230

>> 224 画像を投稿しようとしたら、なかなか投稿されません。いつまでも輪っかが出ます。 私はシスオペではないのでアレかもしれないのですが、ガラケーで撮った画像を載せようとしても、失敗しますよ。
昔むかし、私もガラケーでやっていた頃には、そうなりました。

No.231

お悩み掲示板の方にも、ログインをしている人に、画像投稿ができるようにしてもらいたいです。
文書だけではなくて、画像も出して、具体的な例を示した方が、相談する人にも、分かりやすいだろうと思います。

No.232

>> 229 まいける 様 毎夜? 遅くまでお疲れさまです。 これだけ遅いと少し心配です。 この時世 体調にはくれぐれも お気をつけ… あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

もう少々お待ち下さいませ😀

No.233

>> 232
今夜もお疲れさまです。

もしかして準夜勤帯の
勤務なら良いのですが。

お気遣い
ありがとうございます。

時には気分転換に
出没しやすいスレに
遊びに来てくださいね。

☆WOL☆

No.234

>> 233 普通に10時−19時ぐらいで働いてますよー。

ミクル社は通勤がないのと、勤務時間帯も特に決まってないので(↑は自分で決めてる大体の目安です)、あまりお気遣いなく〜。

シスオペ板以外にあまり勝手に出没すると、変に管理人が覗いてる感出ちゃいそうなので、あまり他の板にはいきませんけれども、たまーに顔出したときはよろしくおねがいしますm(_ _)m

と言いつつ流石にそろそろ寝まーす。💤

No.235

>> 234
お疲れさまでした。。

その時間…
もう早朝です‼︎


今夜こそ…

まいけるさんが
深夜テレワークから
早く解放されます様に☆

☆WOL☆

No.236

半年ぐらい前に
ミクルと出会いましたが
当時は今ほど居心地が
悪くなかった気がします。
主観の問題でしょうかね。

No.237

>> 236 例えば具体的にどのようなところでしょうか? 改善できる余地があれば検討したいと思います😃

No.238

>> 237 イヤイヤ。
個々のマナーのことです。

逆ギレする人が増えたような
気がします。

これは何らかの
強権を行使したところで
どうにもならないような気がします。

ただの愚痴でしたね。
すみませんでした。

No.239

>> 238 なるほど。ありがとうございますm(_ _)m

みんなが心地よくいられる空間を作るのが僕らの仕事ではありますので、そういった面も改めて考えながら進めてまいりますね😎

No.240

スレ主権限で年齢や性別制限
かけられませんか?
幼稚な方のはちと。

No.241

>> 240 検討させていただきますが、個人的にはあまりシステム的な縛りが多くなりすぎると、どうかなぁという気持ちもあります。

No.242

過剰な削除、投稿停止はやめて下さい。
どの文章が問題だったのか?問い合わせても返事すらない。
あんまりな事しないで下さい。

No.243

>> 242 同じ目にあった。😢

No.244

おはようございます😀

まず、削除に関するご意見、お問い合わせ自体がこちらのスレのローカルルールには反しますので削除対象です。

>・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください

今回、削除はいたしませんし、ご意見に関してはご返答差し上げますが、そういった部分も含めて、サイトのルール、ご参加いただく各スレの趣旨等をご理解頂いた上でのご利用をお願いしたく存じますm(_ _)m

削除に関するお問い合わせについては、お問い合わせ窓口までご連絡いただいたものは、基本的にすべてご返信差し上げています。

もし、ご返信自体が届いていないということであれば、迷惑メールフォルダなど、メールの受信環境についてご確認ください。未登録状態でのご連絡の場合、お問い合わせ時に入力いただいたメールアドレス自体が間違っている場合なども多くみられますので、そちらもご注意ください。

削除に関する方針は以下のページでご案内の通りですので、重複するためここでは言及は差し控えさせていただきます。改めてご確認ください。

どんな投稿が削除されるの?  http://mikle.jp/help/restart/6
SNSとミクルの違いってなんですか?   http://mikle.jp/help/restart/4
投稿のルール  http://mikle.jp/help/rule/

また、ログインしていないご利用の場合は、削除の判断自体、シスオペによるもの、削除投票によるものいずれも、通常のご利用よりも厳しい基準になっております。こちらへの投稿も非ログインでのものようでしたので、こちらもあわせてご確認ください。

ログインするとどうなるの?  http://mikle.jp/help/restart/1

シスオペ、あるいは削除投票の結果に問題があると判断すれば、常に投稿の再表示やペナルティ・投稿禁止の解除は行っております。これはお問い合わせの有無に関わらず、誤りを確認でき次第、随時実施しています。

通常は、投稿管理を担当しているシスオペの方で検討しておりますが、判断が難しいものについては、最終的に僕の方で判断する場合もあります。僕の方に回ってくるまでに、2回あるいは3回ほど、異なるスタッフでの審査が入りますので、その上でも判断に変更がないものであれば、やはり、それが妥当なのだと思います。

判断基準は、方針としては大きく変わることはありませんが、細かい部分での改善点については、常時検討・変更していますので、至らない点があれば、ご意見としては承りたく存じます。具体的に何かあれば、ぜひご指摘いただければと思います。

引き続き、ミクルをよろしくお願いしますm(_ _)m

No.245

どういう事したら、投稿禁止措置を取られるのでしょうか?

あと、ペナルティーはなくても、自動的に投稿禁止になるような措置もあるのでしょうか?

例えば、掲示板を開いたけど、閲覧しかできなくて、
なんにもリンクされなくなる・
レスもスレ建てもできなくなるとか。

No.246

>> 245 こんばんは😀

削除等のルールに関しては↑の通りです。

ペナルティーに関係なく、内容の悪質なもの、また過去の投稿の経緯、複数アカウントでの過去の履歴を確認した上で、投稿管理担当のシスオペによる投稿禁止もございます。

No.247

>> 246 投稿管理担当のシスオペ様も存在をするのですね・・・。

No.248

>> 247 もちろん。たくさんの人が携わってくれておりますm(_ _)m

No.249

ログインしてない人は、より、削除基準やペナが厳しいときいて、でも、ログインするのは、何となく気が引けるし、使うのが不安になります

No.250

>> 249 それに関しては各自のご判断になりますので、僕からはなんともいえないところですが、当掲示板のログイン時の個人情報については以下の通りです。

https://mikle.jp/help/restart/5

また、ログインしていなかったとしても、当掲示板の趣旨、各スレの趣旨に反する発言をしない限り基本的に削除等の対応が取られることは有りませんし、仮に間違いがあった場合は、担当シスオペ側で確認ができ次第、あるいは当事者様から問い合わせを頂き次第。再調査も行っておりますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧