注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

お金を使い込みされて・殺したい・自死したい。

レス32 HIT数 2054 あ+ あ-

ありさ( 8m9BSb )
19/08/17 14:02(更新日時)

殺したい・・・憎い、
自死したい・・・。

私は現在ある人間に騙され、詐欺、横領、財産使い込みされて毎日生きる気力を失い生死さまよっている生き物です。

で、あるものの以下のことがあり意を決して書き込みしました。

今までの人生、10代の時に芸能界に入りダイエットがきっかけでその頃から摂食障害になり、交通事故に遭ったり詐欺にあったりと悔しいけど解決出来ない人生でありました。
それでもバイトや個人で芸能活動し頑張って生きてきましたが、昨年貯めたお金を使い込みされていた事が発覚。
使い込みした人間は個人事業主で芸能活動で知り合った信頼していたマネージャーです。
私が市販されている金庫を買って3年位前に財産を入れて、家が近いことからマネージャー宅に置いていましたが、知らぬ間に空になっていたのです。
金額は金庫内に約800万円、その他貸していた借金分200万円もあります。お母さんのお葬式代も出しています。

他人と言う人間を信じたバチでしょうか…1円でも返して欲しい、この気持ちが強く、また私の弱み等も握られている為、下手に警察や弁護士、誰にも相談出来ず人間不信になり毎日毎日生き地獄で生きる気力がなく、相手を殺して自分も死のうかと考えてしまう程です。
発覚して、返金約束の一筆を書いてもらいましたが、、、守るはずがありません。

相手の仕事も個人事業主、自営業みたいな感じなので会社勤めではありません。バイト以下です。
私に対しLINEで皮肉な内容や、お金返せない内容が届きます。届く度に気持ちが更に不安定になり力があれば、死にたい、忘れたい等、自死行動になります。
今の所使い込み相手の名前、住所、電話番号、LINE等は分かっています。

並行して私の摂食障害の症状もかなり進み寝たきりの生活、低体重で十数キロしかない体になりました。こちらもいつ死ぬか分からない状態です。
こんな酷く苦しい生活や人生でこの先も楽しいこともないと感じていますが、はっきり言って報われません。
まだ、まだ、書ききれませんが簡単に流れを記載しました。
私の力になって頂けませんか?
力と知識があるなら・・・

生まれて来てよかった、報われてこの世を去りたいです。

もう、泣き寝入り・・・
相手を殺して自死したい、、、憎い。

諦めてこれからの人生死ぬまで抱えたらよいのでしょうか??

No.2803336 19/02/23 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 12:35
匿名1 

トータル1千万以上ですよね。
ミクルじゃなくて、弁護士さんに相談した方がいいと思います。

  • << 7 返信ありがとうございます。 嬉しいです。 弁護士さんにはお金がない人間からは回収できない、逆に費用だけ掛かってメリットはないと言われました・・・。 だから希望がなくて・・・

No.2 19/02/23 13:00
匿名2 

怒りの追跡バスターズに依頼資格があるように思う。
(リンク先:
https://www.tbs.co.jp/program/trackingbusters/#bosyu)
被害者・加害者共にモザイク掛けて身元は割れないようにちっきり調べてくれているようで、番組を観ているこちらもスッキリします。


…満足に栄養も摂取出来ていないから悪い方向にしか考えられなくなって当たり前です。

主さんの弱みを握っているからと言って、マネージャーが好き勝手に金を使い込んでよい理由にもならない。自己中のとんでもない曲者だ!

  • << 4 人間でも動物でも誰でも幸せになる権利があります。 約束しておいて返さないのは卑怯・詐欺です。
  • << 9 情報と返信ありがとうございます。 実は返信はないですがこちらの方にもサイトから出してみました。 番組で力になっていただければ幸いなんですが・・・こんな内容で面白味ないですよね・・・

No.3 19/02/23 13:06
社会人3 

良い勉強代だと思ってあきらめてください。
芸能界に入れただけで幸運なんです。
だからあなたのエネルギーは凡人ではありません。
長い人生、振り出しに戻りこれからコツコツ稼いでください。
「賢い人間ほど人と深く関わらない。」
この格言を大事に生きてください。

  • << 10 お言葉ありがとうございます。 うんうん。。。そうですよね、、、。 低栄養に低体重で動くことも困難なので… 生き地獄ですが、正しい返信ありがとうございました。

No.4 19/02/23 13:12
匿名2 

>> 2 怒りの追跡バスターズに依頼資格があるように思う。 (リンク先: https://www.tbs.co.jp/program/tracki… 人間でも動物でも誰でも幸せになる権利があります。

約束しておいて返さないのは卑怯・詐欺です。

  • << 8 言いたい事は解ります。しかしろくに確認の上で 調べもしなかった君にも責任がありますよ?。 騙された事は致し方がない。でもこれである意味では いい経験になったではありませんか。それでも納得 出来ないなら、フジテレビ系の「ハンゲキ」にでも 応募するなりしたらどうですか?。あの番組でも 全面的にバックアップしてくれる番組なんですから。
  • << 11 返信ありがとうございます。 お言葉嬉しいです。 幸せ・・・私なんかには遠い言葉ですがシアワセになりたいです。 報われたいです・・・。 一生抱えて恨んで生きなくてはならないし晴れる時はないです。

No.5 19/02/23 13:21
匿名5 

守るはずがないと思っているなら、警察と弁護士に言えばいいでしょう。

無知と自分の判断の間違いが大きいと思いますよ。

  • << 12 返信ありがとうございます。 もちろん・・・ 電話も問い合わせも相談もしました・・・ けど、良い方法と手立てがなく・・・困り果ててる状態です。 もう、、、ダメなのかな・・・。 一円でも返して欲しい・・・それだけなのに・・・。

No.7 19/02/23 13:32
ありさ ( 8m9BSb )

>> 1 トータル1千万以上ですよね。 ミクルじゃなくて、弁護士さんに相談した方がいいと思います。 返信ありがとうございます。
嬉しいです。
弁護士さんにはお金がない人間からは回収できない、逆に費用だけ掛かってメリットはないと言われました・・・。
だから希望がなくて・・・

No.8 19/02/23 13:39
匿名8 

>> 4 人間でも動物でも誰でも幸せになる権利があります。 約束しておいて返さないのは卑怯・詐欺です。 言いたい事は解ります。しかしろくに確認の上で
調べもしなかった君にも責任がありますよ?。
騙された事は致し方がない。でもこれである意味では
いい経験になったではありませんか。それでも納得
出来ないなら、フジテレビ系の「ハンゲキ」にでも
応募するなりしたらどうですか?。あの番組でも
全面的にバックアップしてくれる番組なんですから。

  • << 13 返信ありがとうございます。 アドバイスも嬉しいです。 こちらの方にもすでに送っています。 取り扱っていただけたら幸いですが・・・目に届くことも難しいのでしょうか?? 今は返事を待ち続けるしかないです・・・。

No.9 19/02/23 13:42
ありさ ( 8m9BSb )

>> 2 怒りの追跡バスターズに依頼資格があるように思う。 (リンク先: https://www.tbs.co.jp/program/tracki… 情報と返信ありがとうございます。
実は返信はないですがこちらの方にもサイトから出してみました。
番組で力になっていただければ幸いなんですが・・・こんな内容で面白味ないですよね・・・

No.10 19/02/23 13:44
ありさ ( 8m9BSb )

>> 3 良い勉強代だと思ってあきらめてください。 芸能界に入れただけで幸運なんです。 だからあなたのエネルギーは凡人ではありません。 長い人生… お言葉ありがとうございます。
うんうん。。。そうですよね、、、。
低栄養に低体重で動くことも困難なので…
生き地獄ですが、正しい返信ありがとうございました。

No.11 19/02/23 13:45
ありさ ( 8m9BSb )

>> 4 人間でも動物でも誰でも幸せになる権利があります。 約束しておいて返さないのは卑怯・詐欺です。 返信ありがとうございます。
お言葉嬉しいです。
幸せ・・・私なんかには遠い言葉ですがシアワセになりたいです。
報われたいです・・・。
一生抱えて恨んで生きなくてはならないし晴れる時はないです。

No.12 19/02/23 13:47
ありさ ( 8m9BSb )

>> 5 守るはずがないと思っているなら、警察と弁護士に言えばいいでしょう。 無知と自分の判断の間違いが大きいと思いますよ。 返信ありがとうございます。
もちろん・・・
電話も問い合わせも相談もしました・・・
けど、良い方法と手立てがなく・・・困り果ててる状態です。
もう、、、ダメなのかな・・・。
一円でも返して欲しい・・・それだけなのに・・・。

No.13 19/02/23 13:51
ありさ ( 8m9BSb )

>> 8 言いたい事は解ります。しかしろくに確認の上で 調べもしなかった君にも責任がありますよ?。 騙された事は致し方がない。でもこれである意味で… 返信ありがとうございます。
アドバイスも嬉しいです。
こちらの方にもすでに送っています。
取り扱っていただけたら幸いですが・・・目に届くことも難しいのでしょうか??
今は返事を待ち続けるしかないです・・・。

No.14 19/02/23 13:56
匿名14 

体重十数キロ?

No.15 19/02/23 13:58
ありさ ( 8m9BSb )

>> 14 はい・・・こんな身体になってしまいました。

No.16 19/02/23 14:06
名無し16 ( ♀ )

気休めにしかならないかも
知れませんが
私の体験談をレスしてみます

私は主さんほどではありませんが
数百万 信頼していた人に
騙し取られた過去があります

当時は悲しく 悔しく
途方にくれていましたが
私は相手を殺したいとは
思いませんでした

母に小さい頃から
悪い事した人には
必ず罰があたると
言われていたせいか

私を騙した相手には必ず天罰下る
私が手を汚す必要は無い
必ず這い上がって
幸せになってやる!!
この気持ちの方が強かったです

悔し泣きしてたり
不幸なままの人生だったら
あまりにも悔し過ぎる
とも思いました

気持ちの切り替えしてから
地道に生きてきて
今は人並みに幸せです

お金は天下の周り物ですし
命があれば
又 稼げますし
楽しい事も出来ますよ

頑張る人を神様は見放しません
主さんも希望を持って下さい

No.17 19/02/23 14:14
ありさ ( 8m9BSb )

>> 16 わぁ。
経験のお話を(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ございます。
あたたかい言葉、涙が出ました。

今は全然無理だけど返信みたいなこのような事も信じる事必要ですね。

感謝します。
有難うございます!

No.18 19/02/23 14:33
名無し18 

週刊誌にでも言えば

No.19 19/02/23 14:41
ありさ ( 8m9BSb )

>> 18 返信有難うございます!
解決方向に向けば…アドバイス感謝します。

No.20 19/02/23 15:10
名無し20 

残念だけど、銀行預金や金融機関から不正に引き出された金でない以上、弁護士に相談しても警察に相談しても、引き出しの事実が証明出来ないから、立件が難しいと思う。

相手はプロっぽいから、バレたらバレたで証拠は?俺がヤッたと証明出来る?と知らばっくれられて終わりっぽいね。まあ調子に乗ってこのまま人を騙し続けていたら……

いつか詐欺または窃盗で捕まると思うけど。この国は異常な程犯罪者にあまく、初犯なら必ず執行猶予がつくし……文字通りの四面楚歌だね。

  • << 23 返信有難うございます! 相手側は認めていますし法的にはわかりませんが一筆書きがあります。 犯罪を繰り返すと言う感じではなく手が私の財産にのびた感じですね。 泣き寝入りするしかないですかね。。。

No.21 19/02/23 15:16
匿名14 

ほんとなら 色々体の機能に障害をきたしてるハズだけど こうやってスレ立て出きるなら 大丈夫だね

  • << 24 お言葉有難うございます! はいっ。まだ今はなんとか息してます。 歩けないからだになってますがまだ考えられるから、考えられなくなるまで戦いたいです。 どうにかしたい悩みです。

No.22 19/02/23 16:09
匿名2 

心無い嫌味を言って貶めようとしてる人もいるけど、暇だからさ。

あまりそう言う人の言葉は参考にしない方が、今の主さんには良いと思うよ。
御身大切にして下さい。


  • << 25 優しい言葉嬉しいですー。 (*´∀`)ノ ありがとぅ♪ございます。 心配してくださり、、、すいません。 また、よろしくお願いします。

No.23 19/02/23 16:33
ありさ ( 8m9BSb )

>> 20 残念だけど、銀行預金や金融機関から不正に引き出された金でない以上、弁護士に相談しても警察に相談しても、引き出しの事実が証明出来ないから、立件… 返信有難うございます!
相手側は認めていますし法的にはわかりませんが一筆書きがあります。
犯罪を繰り返すと言う感じではなく手が私の財産にのびた感じですね。
泣き寝入りするしかないですかね。。。

No.24 19/02/23 16:35
ありさ ( 8m9BSb )

>> 21 ほんとなら 色々体の機能に障害をきたしてるハズだけど こうやってスレ立て出きるなら 大丈夫だね お言葉有難うございます!
はいっ。まだ今はなんとか息してます。
歩けないからだになってますがまだ考えられるから、考えられなくなるまで戦いたいです。
どうにかしたい悩みです。

No.25 19/02/23 16:36
ありさ ( 8m9BSb )

>> 22 心無い嫌味を言って貶めようとしてる人もいるけど、暇だからさ。 あまりそう言う人の言葉は参考にしない方が、今の主さんには良いと思うよ。 … 優しい言葉嬉しいですー。
(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ございます。
心配してくださり、、、すいません。
また、よろしくお願いします。

No.26 19/02/23 20:18
通行人26 

あなたが死んでしまったら、マネージャーの得にしかならないじゃない!

まずは生きなきゃ!
ごはん食べなきゃ!
絶対に負けちゃダメだよ!

  • << 28 あたたかいお言葉に力強さを頂きました! (*´∀`)ノ ありがとぅ♪ございます。 生きる気力もなくて、、、 前向きになりたいです…

No.27 19/02/23 20:23
通行人27 

男でしょ。やり直したら。
まさか、書いてる内容で女じゃないよね。もう少し女性のほうが強いから。

  • << 29 返信有難うございます! はい。 相手は一回り以上違う年齢の中年男性です。 信頼した私が間違いでした。 辛いです。

No.28 19/02/23 20:24
ありさ ( 8m9BSb )

>> 26 あなたが死んでしまったら、マネージャーの得にしかならないじゃない! まずは生きなきゃ! ごはん食べなきゃ! 絶対に負けちゃダメだよ… あたたかいお言葉に力強さを頂きました!
(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ございます。
生きる気力もなくて、、、

前向きになりたいです…

No.29 19/02/23 20:28
ありさ ( 8m9BSb )

>> 27 男でしょ。やり直したら。 まさか、書いてる内容で女じゃないよね。もう少し女性のほうが強いから。 返信有難うございます!
はい。
相手は一回り以上違う年齢の中年男性です。
信頼した私が間違いでした。
辛いです。

No.30 19/02/28 13:17
ありさ ( 8m9BSb )

返信・お言葉お待ちしています。
よろしくお願いします♪

No.31 19/08/17 10:49
匿名31 

主さん、どうされてますか?
少しは体重もどってるでしょうか、、、

知り合いに金額はもう少し少ないけど
騙されて 発狂寸前状態になった人がいましたが 数年たって すっかり元気になられていますよ。
そしてその方は騙された分くらい収入がアップしたそうです。
そして騙した方の人は破産されたらしいですよ。

No.32 19/08/17 14:02
ありさ ( 8m9BSb )

こんにちは。
返信ありがとうございます。
久しぶりに掲示板を見て、気にかけて下さる方がいて嬉しいです。

さて私は残念ですが進展はないです。
書き込み後も毎日毎日生きる事が苦痛すぎます。
体調の変化もあまりありません。

素晴らしいスレ返信頂きまして、未来が良い方も要らすんですね。

財産使い込み・横領・詐欺・窃盗犯はのうのうと贅沢に暮らしているみたいです。
体が体だし私には身動きが出来ずただただ毎日忘れること無く息しているだけです。
助けてくれる方も味方も居ないので仕方ない時間を生きてます。

本当にあたたかい言葉ありがとうございます、感謝。

またここで会えたらよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧