注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

結婚はしたくないけどお付き合いはしたい、ダメ?

レス8 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 23:49(更新日時)

20歳の女です。10歳上の男性に告白されて悩んでいます。
私はこれまでに誰か人のことを好きになったことがありません。でもその割に人よりも誰かに愛されたい欲が強く、もう何をしても最近寂しくてずっと病んでいます。
愛されない自分は生きてる存在すらないんじゃないかとかそんな思考ばかりが常に頭の中で残っていて、昔は出会いがあったので告白されることもありましたが社会人になってから出会いがなく、異性から好意を持たれる事も無くなり、なんだかんだ言って好きじゃないからといった理由で付き合わず彼氏できた事ない=年齢になってしまいました。

とにかく誰かに愛されてる実感が欲しいです。本当に寂しくて気がおかしくなりそうで、私に女として価値をくれる相手が欲しくて告白してくれた男性の事は多分好きではないけど付き合おうか悩んでいます。

でも付き合うとしても絶対に結婚はしたいと思える相手でもありません。
まず見た目がタイプではなく、一緒に遊ぶ分には楽しいけど夜職をしてるという事、彼の友達も彼も年齢の割に幼いというか、パリピな感じで、将来を考えるなら中身も落ち着いていて考えもしっかりしてる男性がいいという自分の中で理想像があり、彼は全く逆のタイプなので結婚を視野に入れたお付き合いとかはできません。
付き合うとしてもいずれ別れるのを前提に考えた付き合いになります。
相手の男性は次付き合うなら将来性考えれる女性がいい、君は料理が上手だし家事もできるしいいお嫁さんになってくれそうとまで言っていて私と付き合うとなれば結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと望んでるみたいですが、いくら私が寂しいからといって結婚する気のないお付き合いするのは相手に酷過ぎますか?

タグ

No.2802955 19/02/22 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.8 19/02/22 23:49
恋愛の達人8 

別に良いと思うよー

No.7 19/02/22 23:03
匿名さん7 

まだ20なんだから、わざわざ30のチャラ男と付き合わなくてもいいでしょ。
自分を下げちゃダメ!

No.6 19/02/22 22:36
匿名さん6 

寄ってくる異性は自分のレベルをうつす鏡だからな?
主がしっかりしてて知性も品もある女なら、同じような男は寄ってくるんだよ普通。

だいたい10こも上の水商売とどうやって知り合ったんだよ(笑)
相手だって本気で結婚を前提にとか言ってねーよ。
処女は堅実チラつかせときゃ落ちるだろくらいなもんだろ。
勘違いでした

なので深刻に考える必要もないので、=年齢早く卒業したきゃとっとと付き合ってもっと社会勉強してください。

No.5 19/02/22 22:12
匿名さん5 

相手の年齢的に、後々面倒臭くなりそうだからやめといたら?
ライトな付き合いなら若いほうがいいよ
マッチングアプリとかでライトな恋人探せば良き

No.4 19/02/22 22:09
匿名さん4 

その男も主さんのこと料理好きそうとか、勝手に自分の理想化してるよね。相手を理想化するカップルってほぼほぼうまくいかないよ。現実を知ったとき失望するから。
あと付き合う前に結婚を匂わす男は要注意。こちらも高い確率でヤリモクの可能性がある。男ってヤりたいだけで結婚したいとか真剣に愛してるとか言えたりできたりするんだよ。

まあ主さんからしたらヤリモクのほうが安心?かもだけどね。でもいくら結婚願望がなくてもヤリモクでヤったら捨てられるのも悲しい話でしょ?

なんていうか、聞く限りその彼も主さんのことたいして好きじゃないと思うし、結婚願望ないのに付き合うのは~とあれこれ心配しなくても、絶対その恋愛はうまくいかないよ

No.3 19/02/22 21:59
匿名さん3 

結婚と恋愛は別だから
好きな相手だけど結婚生活は無理と感じる相手はいる
付き合ってみないと分からない場合も多いし
結婚したくない相手と結婚しても
どのみち上手くいかない

No.2 19/02/22 21:54
匿名さん2 

別れるのが前提なのに付き合う意味が分かりません
別れる時に拗れるかもしれないし
好きでもない人と付き合っても苦痛になるのでは?

No.1 19/02/22 21:37
匿名さん1 

付き合ったからといって絶対結婚しなきゃいけない訳ではないけど、相手が結婚を前提にって考えがあるなら、やめといた方がいいんじゃない?
その彼と付き合うとなると、主さんも結婚前提に付き合ってるって思われるから、いつ親に挨拶するか、いつ入籍するか、そういう具体的な話もされると思う。好きでもない男と付き合うかどうか悩むくらいだから、そんな話しされても重荷にしか感じないと思うよ。
女として価値が欲しいって言うけど、好きでもない男とキスやセックスできるのか良く考えた方がいいんじゃない?そういうの無しでも良いと言ってくれる人もいるけど、男女問わず普通にしたいと思う。好きな人に拒まれたら傷つくし、その後ギクシャクした関係になるよ。
家族でもない赤の他人に、何も与えないのに一方的に愛されるなんて難しいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧