注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

別れる寸前の、彼女のこの思惑とは....??

レス11 HIT数 789 あ+ あ-

ぴかちゅう( ♂ MnfRv )
19/02/19 19:59(更新日時)

お世話になります。真剣に悩んでいるので御回答よろしくお願いします。
僕は28歳、彼女は22歳で、交際歴はトータルで8ヶ月ほどになります。
順調に半年付き合っていた頃、一度彼女にフラれています。
理由は「好きかどうか分からなくなった」というもの。
僕は、彼女のことが大好きでしたので、内心とても辛く苦しみましたが、「分かった。幸せになりなよ」とスッパリ背中を押しました。家に帰って泣きました。

しかし1,2日後に突然ラインが。
「1人で悩んで考えて、やっぱり貴方が好きだと思った。これはもう揺るがない。離れてみて、貴方との将来が見えた。苦しめてごめんなさい...」と連絡があり、まだ日も浅かったのもあり、会って復縁した、という経緯があります。

そこからの毎日は幸せそのものでした。
ご両親に挨拶をし、2人で旅行、仕事帰りにお泊まり、深夜のドライブ...
大好きな彼女と一緒に居られる楽しさと、そして一度離れて戻ってきた嬉しさもあり、楽しくて仕方ない毎日でした。

交際も8ヶ月を迎え、彼女も僕を「大好き。ずっとすきでいてね」とよく言うようになりました。

そんなある日、先週までラブラブな日々を過ごしていたのですが、
ある平日からいきなりパッタリと連絡が来なくなりました。
...1日、2日、3日経っても連絡が無いので、心配して電話をかけてみると、
「...何?」と不機嫌。
どうしたの?といつものように聞いてみますが、「...何もない」と。
「会いたい気分じゃない」と。
電話で話すのも面倒そうでしたので、直接顔を見たい、と言うと「ちょっとならいいよ」とのこと。

翌日会いに行ってみると、家には上げてくれましたが、久々に会った僕に喜ぶ素ぶりすら見せず、「おつかれ」と一言。

「どうした?疲れてるの?」と聞いても「疲れてない」
終始そっぽを向き、非常に気だるそうに、携帯をいじる彼女。

「話しにくかったらいいけど、何かあったなら言ってくれないと俺も分からない。
力になれるかもしれない。...嫌いなら嫌いで構わないから、なんでも話して」と尋ねても
「...だるい」と。

まさに心ここに在らず、でしたので、1時間もせずに帰りました。苦しい時間でした。
今日の様子を見るに、もう僕に関心はないんだな、離れたいんだろうな、と悟りました。

車を走らせながら、(ああ...終わったな)と楽しかった思い出を頭の中で思い浮かべていました。

ーーーーしかし。

帰宅してラインを見ると、まさかの彼女からのライン。

「冷たくしてごめんなさい。
今日もかっこよかったよ。」と。

彼女の気持ちが分からなくなりました。
それにありがとう、と返しても、また特に返事はないままでした。

彼女は明らかに何かがあったのだと感じています。
しかし、絶対に何も話そうとしない。
一緒に居てもつまらなそう。早く帰れ、という空気感。

でも、謝罪と褒める言葉が付いたラインを送ってくる。
僕が未熟なだけかもしれませんが、彼女がどう思ってるかが理解できていないのがホンネです。
一時的なものでしょうか?それとも、根本から別れたいと思っているのでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

No.2800163 19/02/18 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 17:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

メンヘラっぽい
彼女自分勝手すぎるしあなたも顔色伺いすぎ

なめられてるんだよ、下に見られてる
自分が何したって彼は離れていかないって思ってるからワガママになってる

28歳!しっかりしろ!
たまには冷たくしてみたら?
いつも優しい彼氏がそっけなくなったら焦るだろうね

No.2 19/02/18 17:21
ぴかちゅう ( ♂ MnfRv )

>> 1 レスありがとうございます。
まさにその通り。頭では理解しているんですが、自分がこの恋愛スタイル以外は自分じゃない気がして、なかなか変えられず今日まで来ました。
たぶんあなた様が仰っていることが1番しっくり来るのですが、好きなのに冷たく?素っ気なく?が理解できない性質です。
ただ「いつも優しい彼氏」が冷たくなったら効果絶大だと思います。
ちょっと依存していた部分は強いので、これから切り離してみようと思えました。

• << 7 彼女には悪いけど…貴方のような方彼女には勿体ないかな。 貴方の優しさを良いように利用してるような気がします 同じような価値観、恋愛観の女性と付き合った方が良いですよ。 そういった恋愛は刺激は足りないかもしれませんが貴方はもう安定を求める年齢ですよね。 私も20代前半の時は彼女みたいに自分勝手でした 年齢を重ねるにつれて相手を思いやれるようになりました 今27歳になりお互いに思いやれる方と結婚しました。 貴方は相手を思いやれる方だと思うので、貴方を思いやってくれる女性と出会って幸せになって欲しいです

No.3 19/02/18 17:27
通行人3 

恐らくだけど、他に気になる人、もしくは既に関係を持ってる男性がいるね。

その男性と上手くいってない時は、いわゆる『デレ』の状態に入る。男性と上手くいってる時は『ツン』の状態。

思い当たる節はない?

• << 5 ありがとうございます! 怖すぎます...実は、思い当たる節が全くなく、ボロを出さないだけなら大したものだと思えるほど、他の男の気配はないのです。直前まで仲良くしていましたし、僕も男の可能性を真っ先に考えましたが、全くなさそうでした。

No.4 19/02/18 17:32
社会人さん4 

一時的なものとか別れたいとか以前の問題ではないかね?
「彼女がどう思ってるか理解出来ない。」ほとんどの人が理解できないでしょうよ。
情緒不安定過ぎだし、二重人格みたいですな。
主さん、交際1年も経たずにこれは先が思いやられますぞ。あっちゃこっちゃ振り回されますな。
好きなら仕方のない事ですが…これが彼女なのだと受け入れるしかないでは?

• << 6 ありがとうございます! 僕も人並みに交際経験はあるほうですが、このような女性は初めてです...。 先が思いやられる、まさに友達にも言われたセリフでした。 ある意味、時限爆弾を抱えて付き合っていくような覚悟が必要ですよね....

No.5 19/02/18 17:55

>> 3 恐らくだけど、他に気になる人、もしくは既に関係を持ってる男性がいるね。 その男性と上手くいってない時は、いわゆる『デレ』の状態に入る。… ありがとうございます!
怖すぎます...実は、思い当たる節が全くなく、ボロを出さないだけなら大したものだと思えるほど、他の男の気配はないのです。直前まで仲良くしていましたし、僕も男の可能性を真っ先に考えましたが、全くなさそうでした。

No.6 19/02/18 17:57

>> 4 一時的なものとか別れたいとか以前の問題ではないかね? 「彼女がどう思ってるか理解出来ない。」ほとんどの人が理解できないでしょうよ。 情緒… ありがとうございます!
僕も人並みに交際経験はあるほうですが、このような女性は初めてです...。
先が思いやられる、まさに友達にも言われたセリフでした。
ある意味、時限爆弾を抱えて付き合っていくような覚悟が必要ですよね....

No.7 19/02/18 18:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 まさにその通り。頭では理解しているんですが、自分がこの恋愛スタイル以外は自分じゃない気がして、なかなか変えられ… 彼女には悪いけど…貴方のような方彼女には勿体ないかな。
貴方の優しさを良いように利用してるような気がします

同じような価値観、恋愛観の女性と付き合った方が良いですよ。
そういった恋愛は刺激は足りないかもしれませんが貴方はもう安定を求める年齢ですよね。
私も20代前半の時は彼女みたいに自分勝手でした
年齢を重ねるにつれて相手を思いやれるようになりました
今27歳になりお互いに思いやれる方と結婚しました。

貴方は相手を思いやれる方だと思うので、貴方を思いやってくれる女性と出会って幸せになって欲しいです

• << 9 ありがとうございます そう言っていただけると救われます。 当然彼女とは、将来の話をよくしていました。子どもは何人欲しい、家はこうで、休日はこうで...。若いのにしっかりと将来のプランを語ってくれ、僕も夢を見ていたのかもしれませんね。 確かに彼女は、まだ落ち着きがない時期なのかもしれません。 理想の人に出会えるかわかりませんが、視野を広げてみることにします。

No.8 19/02/18 19:24
恋愛依存さん8 ( 30代 ♀ )

彼女生理前じゃないですか?
私もよく生理前いつもは苛々しないことに苛々したり悲しい気持ちになって彼の前で不機嫌になってしまいます。
後で本当に悪かったなと思います。
「冷たくしてごめんなさい。」って送ってくれるだけ優しいと思いますよ。
「生理前なの?」って優しく聞いてみるのもいいと思います。女性は何事も察して欲しいと思うから、そうゆう女性だったら嬉しいと思います。
生理前の不安定な気持ちは厄介なものですが、その可能性が高そうなら生理前なのかなと心の中で思ってあげてください(^-^)

• << 10 ありがとうございます 確かに、会ったとき、顔色も優れないし、何も食べない、何もいらない、という感じで生理前のような雰囲気もありました。 その時は、単純に僕と飯を食べるのが嫌だと感じてしまったのですが、彼女の周期はだいたい20日ぐらいなので当てはまることも考えられます。 今まで付き合ってきてそういう態度がありませんでしたので、困惑しましたが、その可能性も視野に様子を見てみます。

No.9 19/02/18 23:42

>> 7 彼女には悪いけど…貴方のような方彼女には勿体ないかな。 貴方の優しさを良いように利用してるような気がします 同じような価値観、恋愛観… ありがとうございます
そう言っていただけると救われます。
当然彼女とは、将来の話をよくしていました。子どもは何人欲しい、家はこうで、休日はこうで...。若いのにしっかりと将来のプランを語ってくれ、僕も夢を見ていたのかもしれませんね。
確かに彼女は、まだ落ち着きがない時期なのかもしれません。
理想の人に出会えるかわかりませんが、視野を広げてみることにします。

No.10 19/02/18 23:45

>> 8 彼女生理前じゃないですか? 私もよく生理前いつもは苛々しないことに苛々したり悲しい気持ちになって彼の前で不機嫌になってしまいます。 後で… ありがとうございます
確かに、会ったとき、顔色も優れないし、何も食べない、何もいらない、という感じで生理前のような雰囲気もありました。
その時は、単純に僕と飯を食べるのが嫌だと感じてしまったのですが、彼女の周期はだいたい20日ぐらいなので当てはまることも考えられます。
今まで付き合ってきてそういう態度がありませんでしたので、困惑しましたが、その可能性も視野に様子を見てみます。

No.11 19/02/19 19:59
匿名さん11 

んー、、直感ですが他に男が居そうな気がします。体だけとか。
上のレスに他の男と上手くいってなかったらデレ、とありますが
私は逆で 他の男と上手くいってなかったらツンになっている様な…
彼女の事何も知らないのでとても失礼だとは思いますが、すみません…

ちょっと思ったことなんですが、主さん優しすぎますよ。なんでも許してくれるとか思ってそう。
少し悪い男になってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧