注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

恋に冷めるのってどんな時?気持ちを伝えるコツを教えてください

レス2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 12:45(更新日時)

長文ですみません。本題は最後の方にあります。それに意見をいただくだけでもありがたいです…!

現在付き合っている大学の先輩がいます。
付き合って4ヶ月になるのですが1ヶ月ぐらいまでは先輩から好きとたくさん言ってもらえたのですが、だんだんそのような回数が減ってきていて不安になっています。
自分は素直になれなくて好きというのも恥ずかしくなってしまうので、気持ちを伝えた回数は少ないかもしれません。それでだんだん冷めてしまってきたのかなと想像して悲しくなります。
普段も学校やバイトで会う時は週に1回会えるか会えないか、3週間ぐらい会っていない時もあります。
少し寂しい気持ちになりながらSNSを見ていたら、先輩が先輩と同じサークルで私と同い年の女の子の、遊びに行きたいな~という呟きにいいねをしていて、○○先輩が遊んでくれるんですか?!という流れになっていたのを見てしまって嫉妬でしょうか、すごく不安になりました。私と同い年の女の子は私が先輩と付き合っていることを知っているので余計に…
先輩に飽きられているのであればどうにかしたいです…気持ちを伝えるのが1番だと思うのですが、勇気が出ません。私が気持ちを伝えるのが下手なのも理解はしてくれている先輩でもこのままだったらきっと離れていってしまうと考えています…

男性・女性問わず、恋に冷めるのってどんな時だと思いますか?やっぱり好きと言われないと冷めるのでしょうか…また、自分の気持ちを上手に伝えるコツが知りたいです。

タグ

No.2799860 19/02/18 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 10:15
匿名さん1 

相手から自分への好きの気持ちがあまり伝わってこなかったら確かに冷める一因になります。そんな時にもっと自分に素直に好き好き!ってアピールしてくれる人が現れたらそっちに転んじゃうかも。
普段から彼のいいところ(外見・内面含め)を褒めたりはされていますか?
例えば就活でもそうですが…皆、できるだけ自分を評価して求めてくれる企業に就職したいと考えて選びますよね。恋愛も同じだと思います。自分を過小評価するような(冗談でもブス!と言ってくるような男性より、可愛い、って女扱いして大事にしてくれる男性に惹かれるような…)人にはだんだん愛は冷めてくと思います。
今からでも気づいたんだったら遅くないと思うので、意識的に「○○のそういうところすごくいいと思う」とか、「今日の服似合ってるね」とか声に出して伝えていくべきだと思います!
あとできれば頑張って好き、も言ってみてください。
人間関係って鏡なので、相手が好きっていっぱい言ってくれると、自然に自分も言うようになります。彼氏さんの好き発言が減ったのは、主さんがほとんど口に出さないからでは?
まだ今は付き合って日も浅いですし好きの気持ちが減ったわけではないかもしれませんが、今後長いお付き合いを続けていきたいなら常に気持ちを伝えることは忘れてはいけないと思います。頑張ってください!

No.2 19/02/25 12:45
社会人さん2 

しょっちゅう好きだのなんだの言われるのも、本当かよ…って思うけど、たまには好きだとか言ってほしいですね。じゃないと、不安になるし冷めてしまう原因ではあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧