私にしょうがいがあるのでしょうか。
少しだけ私の話にお付き合い下さい。
私は幼い頃から母親に厳しい教育をされてきました。といっても姿勢正しくとかきちんと正座をするとか字を綺麗に書くとかですけどね…
何年か前の話で記憶があまりありませんが、殴られたこともあります。
そう出ない時も過剰な教育(閉め出されたり)を受けてきました。
【障がいがあるのでは?】と言われたり【キチガイだね】と言われたことが何よりショックです。私に障がいがあるかは知りませんけど障がいを持った方を馬鹿にするようで嫌です。実際、馬鹿にされることが嫌で私は親に同性の友達と付き合っていることを言っていません。
正直、姿勢や字などはともかく、中学生である今、私の趣味や私の将来の夢、友達、恋人などに口出しされたくはありません。
これは私に親に逆らう権利はあるのでしょうか。
コメントよろしくお願いします
19/02/17 11:53 追記
P.S.
親に逆らうとまた殴られたりする可能性もあるのでこれ以降の私と親の発言、及び行動は全て記録を取ろうと思います
毒親の自覚の無い親だね
私の母親そっくり
私の親も
自分の思い通りにならないと
私を怒鳴りつけたり
手を上げてた
私の娘なのになんでお前は
そんなに出来が悪いんだ?!
↑
そんなのこっちが聞きたいわ!
といつも思ってた
私の友人の事も
片親だとか 貧乏だとか
友人の家族に障害者がいると
馬鹿にしたりして
我が親ながら最低だと
本気で嫌だった
↑
母も離婚してシングルマザー
我が家も貧乏
同じなのに 見下す意味が
分からなかった
私は とことん母に反抗した
矛盾だらけの母が
嫌でたまらなかったから
大人になった今
母が何故 悪態ついてたのか
私なりに理解は出来た
母は余裕が無かったんだよ
父の浮気で離婚してるから
子供を立派に育ててみせる!
って 意地や焦りから
周りが見えて無かったんだよ
私の友人に対しても
少しでも高レベルな家庭と
付き合いをして欲しくて
同じ環境の家庭は嫌だったみたい
結局 親のエゴ
見栄っ張り
プライドの高さかなんだよね
巻き込まれる子供は
たまったもんじゃない
主さんは
親とぶつからずに
対策を考えてるから
私より賢いと思う
その調子で
上手に義務教育を終わらせて
親から自立していったら良いよ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
純粋な男友達がいません?4レス 57HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
利用されないために6レス 76HIT 解決させたいさん
-
義兄へのお見舞いは?6レス 62HIT 相談したいさん
-
死にたい1レス 45HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
飲み会5レス 85HIT 匿名さん (♂)
-
純粋な男友達がいません?
体の関係の無い男友達しかいたことない。 2人でご飯とか飲みとか全然行…(匿名さん4)
4レス 57HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
動物は音には敏感だからな。 歌は鳴き声に聞こえることもあるだろうから…(匿名さん5)
5レス 132HIT おしゃべり好きさん -
飲み会
「ドクターから飲酒を止められているんで」とか(匿名さん5)
5レス 85HIT 匿名さん (♂) -
胃カメラ鼻からと口からどちらが良いですか
鼻からやったことある、初回は痛かったけど2回目はそうでもなかった、医師…(匿名さん8)
8レス 228HIT 知りたがりさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
確かに50〜60歳代の何かのファッション雑誌で出てくる、ちょいワルオヤ…(匿名さん23)
32レス 633HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
51レス 810HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 526HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 531HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 358HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 658HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 214HIT おしゃべり好きさん - もっと見る