注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

【既婚者】恋心を消し去る方法

レス10 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 12:38(更新日時)

同じ職場の他部署の既婚者が気になっています。(1つ年上)
他部署なので話す機会はほぼありませんが、去年、向こうからスマホの番号を渡され、たまに連絡を取り合うようになりました。
1度だけ2人で食事をしましたが、その時にいつもしている結婚指輪を外していました。
同僚としての誘いではなかったのかと思い、これ以上はいけないと思い、距離を保っていますが、気持ちが大きくなるばかりで、職場でも休みの日でも気になって仕方がありません。
今までは業務で関わることもありませんでしたが、春の人事異動で仕事でも関わる可能性が出てきました。私は仕事をずっと続けていきたいですし、その人への気持ちも消し去りたいです。でも、毎日会社で会うので、苦しくなってきました。
どうしたら気にすることなく心穏やかに過ごすことができるでしょうか。経験談等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

No.2798631 19/02/16 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 12:34
ラブラブさん1 ( ♂ )

遊び相手としか見てない相手に心動かされてることにアホらしくなりませんか?

No.2 19/02/16 12:39
匿名さん0 

>> 1 はい、とてもバカだと思っています…。

No.3 19/02/16 12:50
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 2 それでも気持ち高ぶっちゃいますか?
いっそのこと全開で遊んで終点までいったら気持ちもハッキリとするのでは?
障害ある恋は燃えますから...

No.4 19/02/16 12:59
匿名さん 

>> 3 気持ちが高ぶると言っていいのかわかりませんが、今後、その人のことでわざわざ落ち込みたくありません。(例えば家族の話をしているのが聞こえる等)
向こうから何かアプローチがあるわけではないので、このまま過ごしたら忘れていけるか…不安です。

No.5 19/02/16 13:04
通行人5 

職場に好きな人が居る限り、心穏やかには過ごせないんじゃないですか?どうしたって気になっちゃうでしょう。
辞めてそこを離れるしか無いんじゃないかなぁ。

  • << 7 レスありがとうございます。 やはり転職が1番でしょうか…。顔を合わさなければ気持ちも落ち着きますもんね。

No.6 19/02/16 13:28
匿名さん6 ( ♀ )

私がしたやり方ですが。

その後を想像する。
*上手く行ってつきあっちゃう→一緒になれるわけがない、先ずなってはいけない
*付き合ったとして良いトコ取りは既婚の相手だけ→よくよく考えたら卑怯

好きになってはいけない、
でも気になっちゃう……って今しか見てないので先のことを具体的に思い浮かべると我に返ります。
先で自分が辛くなるであろう事を考える。

指輪を外してる、その時点でお相手は卑怯です。

  • << 8 レスありがとうございます。 経験談をいただけて嬉しいです。 その先を想像するのですね!相手は同僚として接しているのかなんなのか不思議でしたが、指輪を外してたいたということはやはり軽い女と思われて誘われたということですよね。 社内でそう思われているのはとてもショックです。

No.7 19/02/16 15:46
匿名さん 

>> 5 職場に好きな人が居る限り、心穏やかには過ごせないんじゃないですか?どうしたって気になっちゃうでしょう。 辞めてそこを離れるしか無いんじゃな… レスありがとうございます。
やはり転職が1番でしょうか…。顔を合わさなければ気持ちも落ち着きますもんね。

No.8 19/02/16 15:52
匿名さん 

>> 6 私がしたやり方ですが。 その後を想像する。 *上手く行ってつきあっちゃう→一緒になれるわけがない、先ずなってはいけない *付き合っ… レスありがとうございます。
経験談をいただけて嬉しいです。

その先を想像するのですね!相手は同僚として接しているのかなんなのか不思議でしたが、指輪を外してたいたということはやはり軽い女と思われて誘われたということですよね。
社内でそう思われているのはとてもショックです。

No.9 19/02/17 08:24
匿名さん9 

指輪のチェックなぜしたの?

主様もはじめからそういう関係になりたかったのかな?

No.10 19/02/17 12:38
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
指輪は気付いたというか…チェックだったのかな
そういう関係になりたいわけではなかったです。
ただ、今の部署の年齢層が高く、同年代と話すことがほとんどないので、会社のことなど話せる関係になれたらいいなと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧