注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏に重いといわれてしまいました。

レス16 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:32(更新日時)

彼氏は今大きな試験を間近にしていて、彼女のわたしより勉強を優先しています。わたしはそんな彼を応援したいし、わたしも自分の仕事を頑張りたいと思うのですが、やっぱり彼と会いたくなるときもあります。
そんな時に、久しぶりのデートを彼にドタキャンされました。理由は勉強をしないといけないのと、バイト代が尽きたこと。理由を聞くとしょうがないな、と思いましたが、ドタキャンされたことにどうしてもイラついてしまい、今度からドタキャンするくらいなら最初から約束をしないで。と強く怒ってしまいました。彼は優しいので、謝って今度から気をつけるよ、と言ってくれましたが、お前は重いな笑と言われてしまいました。
たしかによく考えると重かったな、と思います。これから彼に重いと言われたくないので、次は会いたいと思っても彼から会おうと言われない限り、我慢しようと思います。
こんなわたしは重くて付き合いにくいでしょうか。

19/02/17 10:53 追記
追記なのですが、デートは彼氏の方からこの日会おう、と決めたものです。わたしの怒りの電話をしてしまった時、最後の方で、じゃあ次の日曜日にご飯食べに行こう、と約束してくれました。忙しい予定の中わたしに気を使って会ってくれる彼になんだか申し訳なくなってしまってします…次からは、わたしも自己中にならず、彼の事を考えて行動したいです。

タグ

No.2798360 19/02/15 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 00:35
恋愛の達人1 

付き合いにくいかは分からないけど

彼女の私よりも勉強を優先しますという書き方を見ると重く感じるかな。

大きな試験が間近なら仕方ないじゃんね。

No.2 19/02/16 01:59
海の声 ( 30代 ♀ b4kRv )

ドタキャンする様な男とつきあわない

No.3 19/02/16 05:12
匿名さん3 

これって貴方が重いと責められなきゃいけないような事?

「ドタキャンするくらいなら最初から約束をしないで」

当然の主張だと思います

試験が近く勉強に忙しい、これは前々から分かっていた事

バイト代が尽きた、これも約束をした時点でその為の費用を考慮して使い方に気を付けていればよかった事

それでも約束をしたのは彼自身で、無理なら最初から約束しなければ済んだ事

相手のある約束は急用でもない限り安易な変更をしない

これは約束をする上での相手に対するマナー

一度約束をしたのなたら、それを考慮して後の予定を立てるのは当たり前の事ではないの?

今回の彼のドタキャンの理由は急用でもなく、予定をきちんと組めなかった甘さで完全な自己都合

普通なら約束の相手が大切な人で有れば有る程こんな事はしないし、出来ないと思うけど

自身で約束をした癖に自己都合で破った挙句、相手に責められたら「重い」って…

逆ギレと言っていいレベル

私なら、そんな人とは今後約束するのを躊躇う

No.4 19/02/16 06:25
匿名さん4 

大切な試験の前に、デートの約束させたんでしょ。
彼の邪魔してるのわからない?

会いたい気持ちはわかるけど、今はほっといてあげるのが愛でしょ。

私も、時間が無くて自分の事に集中したい時、彼から会おうとかいつなら空いてるとか言われると、本当に別れようかと思う。

また誘われたらどうやって断ろうって考えたり、余計なことに時間使うのが嫌になる。電話気付かないふりした事も何度も。

たまに応援ライン送るくらいにしたら?

No.5 19/02/16 09:26
匿名さん5 ( ♀ )

会う約束をしたのは彼の優しさじゃないでしょうか。大切な試験が近く、あなたに寂しい思いをさせてるなとの思いから、会う時間を作ろうとしたのでしょう。でもやはり無理があった、悪いけどキャンセルさせて。

こんな思いを彼にさせる、
やはり重いですよね。
試験頑張ってね、と心から彼に伝え、あなたはあなたで自分の趣味を楽しむ、仕事を頑張る。寂しい思いはあるけどそこは抑えて彼の負担にならないよう配慮する。

キャンセルされた時の腹立たしさはわかりますが、あの言い方は彼の優しさを踏みにじりましたね。

彼にこれ以上重たいヤツと思われないように気をつけてください。

No.6 19/02/16 20:36
匿名さん6 

そんな事くらいで重いって言ってたら誰とも付き合えんわ。
主の彼氏が計画的かつ強い精神力を持った大人になるしかないと思うけど。

No.7 19/02/16 21:52
匿名さん7 

約束したのは彼自身なのだから
約束するときに予測できるような理由で
ドタキャンするのは良くないでしょう
人としてどうなの 笑
友達でも家族でもそんな事しない
試験前なのだから約束しなきゃよかったのに
彼はそんな判断もできないの?子供じゃないんだから 笑
彼女はお母さんじゃないのだからお互い対等に気を使うべき

• << 10 無理な約束をさせたのは主自身なのだから 約束するときに予測できるような理由で ドタキャンされても仕方ないことでしょう 人としてどうなの笑 友達でも家族でもそんな事しない 試験前なのだからしつこく誘わなきゃよかったのに 主はそんな判断もできないの?子供じゃないんだから笑 彼氏はお父さんじゃないのだからお互い対等に気を使うべき 違うか?

No.8 19/02/17 10:22
匿名さん8 

>こんなわたしは重くて付き合いにくいでしょうか。
うん、重くて付き合いにくい

No.10 19/02/17 10:29
匿名さん8 

>> 7 約束したのは彼自身なのだから 約束するときに予測できるような理由で ドタキャンするのは良くないでしょう 人としてどうなの 笑 友達で… 無理な約束をさせたのは主自身なのだから
約束するときに予測できるような理由で
ドタキャンされても仕方ないことでしょう
人としてどうなの笑
友達でも家族でもそんな事しない
試験前なのだからしつこく誘わなきゃよかったのに
主はそんな判断もできないの?子供じゃないんだから笑
彼氏はお父さんじゃないのだからお互い対等に気を使うべき

違うか?

No.11 19/02/17 10:47
匿名さん7 

>> 10 じゃあなおさらお互い気を使うべきではないかなあ?
彼も、主さんも大人でしょ?
自分が大変な時にしつこく約束を求められて、断れないようなのってどうなんだろうって思ったのよ
以前付き合った人と同じような事がありましたが、
はっきりちゃんと理由を話して断わられて納得しましたよ。
主さんばかりが悪いとは思わないし、
彼が全面的に悪いとも思いませんが、
私はやっぱり約束は約束なのだから、予測して断るべきじゃないかなあと思う。
断ったら別れちゃいそうだとか考えるなら長く続かないだろうし😯
何より自分の人生が大事なら、なおさらはじめから断るべきだったなと。
わたしならそうします。
それで別れるだのなんだの言われるなら面倒だから別れるかな。

• << 14 彼がきちんと断ったとして 主が「彼が忙しいからといって会ってくれません」って悩みを相談したら 貴方は「彼はもっと彼女に気を使うべき」とか言い出すんだろうな
  • << 15 横ごめんね。 気を遣うとかとか何だと言っても仕方なくない?重いと言われたのは彼女の方でじゃあ主さんはどういう対応すれば良いの? 人として問題あるから別れた方が良い?それとも人とした問題あると彼に怒るの? 気を遣うべきという彼がここで相談してるわけじゃないのだからじゃあ主さんがどういう対応すれば良いかアドバイスしてあげたらと思うかな。 主さんに共感するのは良いが彼の愚痴を言っても何も解決しないよ。

No.12 19/02/17 10:55
匿名さん8 

>> 11 そうだよお互い気を使うべきだよ
今回主がいつ気を使った?
会いたいとワガママ言って
ドタキャンされたら拗ねてキレて
主がいつ気を使ったの?

No.13 19/02/17 10:57
匿名さん13 ( ♀ )

何の事も無い。
ただ、互いに相手の立場になって考えて行動したら良かった事と思います。

主さんが彼氏さんの立場だったらどうですか?今回の事どう思いますか?

彼氏さんもです。彼氏さんも主さんの立場だったらどう思うか?

人の気持ちなんて測れないし解らないけど、要はどれ位、相手の身になって考え、気持ちを汲んであげれる(あげる)か?ではないかな?と私は思います。

偉そうに長々とすみません。

No.14 19/02/17 11:09
匿名さん8 

>> 11 じゃあなおさらお互い気を使うべきではないかなあ? 彼も、主さんも大人でしょ? 自分が大変な時にしつこく約束を求められて、断れないようなの… 彼がきちんと断ったとして
主が「彼が忙しいからといって会ってくれません」って悩みを相談したら
貴方は「彼はもっと彼女に気を使うべき」とか言い出すんだろうな

• << 16 さすがにそんな事思ってないです…。それじゃただのわがままな人間です。 そうじゃなくて、お互い気を使えばよかったのではないかなと思っただけです。 ただたんにドタキャンは良くないからそう書いただけです。 伝わらないようならもう大丈夫です。 確かにかなり話が逸れてしまいました。 申し訳ないです。 私だったら彼にまず忙しいなかさそってしまったこと、感情的になってしまったことを謝罪するかな。 でももう主さんどうしていくか決めたようですし、もういいですね。 人の相談で大騒ぎになってしまって本当申し訳ないです。

No.15 19/02/17 14:03
恋愛の達人1 

>> 11 じゃあなおさらお互い気を使うべきではないかなあ? 彼も、主さんも大人でしょ? 自分が大変な時にしつこく約束を求められて、断れないようなの… 横ごめんね。
気を遣うとかとか何だと言っても仕方なくない?重いと言われたのは彼女の方でじゃあ主さんはどういう対応すれば良いの?

人として問題あるから別れた方が良い?それとも人とした問題あると彼に怒るの?

気を遣うべきという彼がここで相談してるわけじゃないのだからじゃあ主さんがどういう対応すれば良いかアドバイスしてあげたらと思うかな。

主さんに共感するのは良いが彼の愚痴を言っても何も解決しないよ。

No.16 19/02/17 15:32
匿名さん7 

>> 14 彼がきちんと断ったとして 主が「彼が忙しいからといって会ってくれません」って悩みを相談したら 貴方は「彼はもっと彼女に気を使うべき」とか… さすがにそんな事思ってないです…。それじゃただのわがままな人間です。
そうじゃなくて、お互い気を使えばよかったのではないかなと思っただけです。
ただたんにドタキャンは良くないからそう書いただけです。
伝わらないようならもう大丈夫です。

確かにかなり話が逸れてしまいました。
申し訳ないです。

私だったら彼にまず忙しいなかさそってしまったこと、感情的になってしまったことを謝罪するかな。
でももう主さんどうしていくか決めたようですし、もういいですね。

人の相談で大騒ぎになってしまって本当申し訳ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧