セックスしない夫婦で離婚しそう
33歳、夫39歳の結婚4年目の夫婦です。
付き合ってから8年ですが、夫と1回もセックスをしたことがありません。(夫以前の彼氏とは経験あります)
付き合い始めの時に、そのような雰囲気になったことはありますが、夫側が途中で無理となり(もううろ覚えですが)うまくいきませんでした。
それ以降、夫側から誘うこともなく、こちらから何回誘っても拒否されるので、散々泣いたし、結婚前から性の不一致に悩まされてきました。
それでも好きだったので、結婚することに。結婚が決まった時に、この問題をちゃんとして欲しいと伝えたのですが、努力すると言われただけで特に何も変化なく4年経ってしまいました。結婚後も以前と同様、こちらから誘っても拒否、触らないで!とものすごく嫌がられるし、もう心が折れました。
結婚数年が経ち、両親や親戚から子供のことを言われ辛いです。
夫に意を決して「子供のことはどう思ってるのか?人生の目標は?」と尋ねたところ、「重い話はしないで」と言われ、「人生の目標は出世」と告げられ、大事な話もできないのは結婚してる意味あるのかな?と考えてしまいました。
普段も休みが合わず、夫は家でテレビを見るのが好きなので一緒に出かけたりもせず、会話もなくなってきてしまいました。
セックスをしないこともかなりキツイですが、そのことが原因で夫婦生活の色々な部分に亀裂が入ってしまっている日常生活もキツイです。夫は問題にしてない様子。
離婚するほど深刻な悩みに捉えるのは大袈裟でしょうか?
正直、夫が高収入なので生活は安定してますし、そのことには感謝してます。ただ、私の人生を考えた時にこれでいいのかな?と泣いてしまいます。
愚痴ですみません。。。。
>> 11
私もほぼ同じ状況で、別れる別れないの話をずっとしています。
私の場合は、出会って11年目で結婚してから五年経っています。
本当に辛いです…
レスありがとうございます。同じような状況の方がいて、自分だけじゃないんだと感じられました…。匿名11さんの方が期間も長いし辛いですよね。
別れたいと告げてからもスムーズにいかないものなんですね。私は夫にまだ言えてません…泣
- << 20 私も旦那も惹かれ合って一緒にはいますが、女性として年齢も子どもも大切だと思います。それが、長い月日を経て感じたことです。 後悔しない生き方をこれからは選ぼうと思い、今奮闘しています。 依頼人さんの辛い気持ち本当によく分かります。 自分を責めず、自分の幸せを見つめ直すのも気分が変わったりしますよ!
>> 17
レスありがとうございます。同じような状況の方がいて、自分だけじゃないんだと感じられました…。匿名11さんの方が期間も長いし辛いですよね。
…
私も旦那も惹かれ合って一緒にはいますが、女性として年齢も子どもも大切だと思います。それが、長い月日を経て感じたことです。
後悔しない生き方をこれからは選ぼうと思い、今奮闘しています。
依頼人さんの辛い気持ち本当によく分かります。
自分を責めず、自分の幸せを見つめ直すのも気分が変わったりしますよ!
- << 22 匿名11さんも奮闘中とのことで励まされます。 わたしは自分を責めがちなので、責めないようにして自分のことも大事に考えてとみようと思います。
>> 22
でもだからって、相手を傷つけなさいって訳でもないです。妊活とかレスって自分をまず責めてしまいがちなので、自分だけが悪いんじゃない。そう思ったら楽にはなれるんですよね。でもだからって、相手を傷つけてばかりも悪循環になる。
私は、相手を傷つけてばかりで…
だんだん思いやりがなくなってしまいました。だから、より相手も私を思ってくれなかった。だけど、相手を思うほど、相手のためにやることが増える一方で相手は何も感じてくれないのか?って奮闘しました。
虚しくなる。悲しくなる。先の見えない世界…
だけど、自分の幸せはなんなのか?
喧嘩するために一緒にいるのだろうか?
私は、考えるようになって…
相手の気持ちも大切だと気がついたんです。
でも、自分の気持ちも大切!
夫婦は、思いやりが主で成り立つものって信じたい。
そんな気持ちが生まれました。
人の立場をあれこれ言う資格はないけれど、
自分のことも相手のことも大切にできたらいいですよね。。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫が同窓会で女友達とLINE交換して連絡をとっている32レス 319HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
今後の居住について11レス 197HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
高学歴で早婚の人たち15レス 331HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
彼氏の苗字に変えたくない14レス 460HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
噛まれた3レス 149HIT 匿名 (30代 ♀)
-
夫が同窓会で女友達とLINE交換して連絡をとっている
浮気するならスマホはロックするよ 嫁には触らせない 休みの日の行動…(匿名さん19)
32レス 319HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
別れそう。もう疲れた
メンタルが死にそう?仕事が大変? じゃーなぜこんな時期にスレは立…(通りすがりさん10)
43レス 1419HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
今後の居住について
確かに来日や帰国が増えるのならば考えないとしんどいですね…。 彼…(匿名さん6)
11レス 197HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
既婚者さんに質問
母親ですかねぇ。(匿名さん45)
45レス 4858HIT 匿名 -
自分から誘わないとダメ
生理的に無理なものは仕方ない。 それでも普通以上のスペックなら生理的…(匿名さん22)
22レス 607HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて4レス 230HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 255HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 169HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 293HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 158HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて
夫婦間のことだから伝えていいと思います。 私も、夫よりしたい方だった…(匿名さん4)
4レス 230HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 255HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 169HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 320HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 293HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
61レス 882HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
シャンプー何使ってる?
シャンプーのおすすめ教えてください いち髪飽きました 椿は匂い好きじゃありませんでした。…
25レス 366HIT おしゃべり好きさん -
お客様とのトラブル。皆さんでも激怒しますか?
お客様からクレームを言われました。販売業をしています。大変反省しております。 弊社取り扱いの15万…
12レス 202HIT おしゃべり好きさん -
小学生がランドセルじゃなくエルメスを使ったら
うちの娘が小学生がランドセルじゃなくエルメスの大きいバーキンバックを買って登校したらどうなるか気にな…
19レス 299HIT おしゃべり好きさん -
女性全員に優しい男性が私を見放しているっぽい
女性に優しい男性の上司がいます。 認めていない男性の部下には厳しく、私以外の女性の部下、女性の上司…
37レス 489HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
日本人であることが恥ずかしく思います
私は30代日本人の女です。 先日、女性専用車両に乗っていたのですが、急いで乗ってきた男性の方が…
9レス 148HIT 気になるさん - もっと見る
©2025 秋山孝

