貧乏人は殿様?
私は貧乏人が嫌いです。
何かあるとすぐお金ないからとか
うちは子供が多いからとか
医療費も非課税世帯は子供がかからないみたいで、でも容器代が数十円かかるのも嫌みたいです
保育園料も子沢山で非課税ならほぼかかってないのに高いと...
好きで子沢山なくせに
お金ないなんて大人として恥ずかしくないですか?
わが家ではお金も考えて子供は2人です。
年収は850万くらいで決して裕福ではないですが、苦労はしない額です。
何も考えないで産んだのが悪いのに、保育園料や医療費等に文句を言ってるのを聞くのに頭にきて投稿しました。
そしてお金ないって人に言う人って恥ずかしくないの?
私は恥ずかしくて言えません。
お金がないなら仕事を変えたり、共働きしたり自分達の努力次第ではないですか?
8年前は年収200万いかなくて確かにお金なかったけど、お金ないとか周りに言わなかったし
貧乏嫌で旦那も転職してくれたし、私も少しですが働いて今の暮らしになりました。
ミクルでもお金ないって嘆いている人
恥ずかしいから辞めたら?
そして努力したら?
本当に会社でもお金ない話に付き合うの疲れちゃいました。
一応そうですよねと同調しますが、そんなにお金ないですか?
非課税なのに文句いいすぎですよね?
こっちはしっかり税金払ってるのに
貧乏の人が偉そうで嫌いです。
>> 7
うちは所得制限で高校無償化にも該当しなくて子供関係の手当ても制限にひっかかりろくに貰えない収入なので子供つくる気になれません。
これからも…
税金多く払ってもこっちには返ってこないですよね。
すごく理不尽だと思います。
確かに払ってないからわからないんだと思います。
- << 14 いえ、実際には我々日本国民には 基本的人権を保証されており、 それを支えるために労働と納税の義務を科せられています。 これは、義務を支払う前に権利を先ず付与される特例です。 不服ならば生存権を放棄して殺されても構いませんし、 国籍を放棄することも可能です。 むしろ、虫けらや畜生に自己と同じことが出来なくても、 哀れみこそすれど憤ることはありません。 それが殿様と高貴さの違いですよ。
>> 29
貧乏人の子沢山って昔から言うけど、私は五人います。
今は主人のお給料で生活できていますが、子供が小さい頃は貧乏でした。
県によるのかな?…
子沢山が嫌いなわけではないです。
子沢山でうちお金ないからと言う人が嫌いなだけです。
旦那さんの給料だけでやっていけるなんて凄いと思います!
市町村によるんですかね
色々制度が違うようですね
私の県は医療費は3歳まで無料で4歳からは収入によります。
保育園は3人目から無料です。
知り合いに4人子供がいて保育園合わせて1万円です!
それでもお金ない高いと嘆いていました。
ずるいとは思ってません。
税金払ってないのに、保育園料や医療費も無料なのに、お金ないお金ない言われるのが嫌なだけです。
その方心配ですね
お子さん大丈夫ですかね?
- << 33 おはようございます。 お母さんは相談には行っているそうですが、子供まで手が回らない?自分が中心の方です😨医療費などの制度も県、市でだいぶ違うのですね。 隣の市は高校生までは全員無料です。 うちはお金持ち!って言うよりは会話が弾むんだろうな、というのは正直あります。女同士って妬みもあるから。 大型連休の度に旅行に行く家族がいます。 正直な所 少し羨ましいですが ここのママ友さんも 生活費きついんよね〜wとか言っています。誰もそうは思っていないですが💧お金には困っていないから 次はあそこに行って、お土産買って来るね!だと ママ友から蹴られてしまいそうですし。 ここでしか話せないので、想像でしか会話ができません。 きちんと話せれば、誤解とか、喋り方 仕草などで判断できますが、、、。 思っていたより、感じが悪い人ではなさそうですねw🙇♂️w主の言いたい事も分かります。マイナスな事ばかり言うお母さんは 疲れるな。って思う事もあるので😅 貧乏が好きな人はいないし、働いてもお金がない人は、学歴、家族関係、周りの環境など どうにもならない人るのは確かです。こちらの最低賃金はやっと800円に乗りました。初任給も一般企業なら15〜20万スタートはザラにあります。 うちは 本当にまぐれで💧何とかなっています。もし 主人が今の会社では無かったら 私も今頃は働いていました。ただ、格差は絶対あるし、 社員さんで月に 数十万稼げる人って 周りでは珍しい気がします。恵まれているし 運も良かったのだと。勿論 何かしらの努力も必要ですね。主人は 現場を選びました。お給料はいいですが、きつい 汚い。寒い 暑い。歳ですが頑張ってくれています。少しですが、貯金ができる時に頑張っていますw 主さんも 子育て 頑張って下さい。お互い 主人には感謝ですね( ^ω^ )
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
クレカについて0レス 63HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 140HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 181HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 166HIT 匿名さん (♀)
-
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・1レス 117HIT 社会人さん
-
クレカについて0レス 63HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 140HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 117HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 181HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
生活費
生活費はもらってないです。お金は自由に使えるので。 でも毎月50…(匿名さん3)
3レス 166HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 183HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 291HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 297HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 592HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 207HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 183HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 291HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 297HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 592HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 207HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 528HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 464HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
23レス 398HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 856HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る