注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

お釣りを間違えられました

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/02/13 12:09(更新日時)

昨晩、家族と近所の中華屋さんで夕食を食べました。

お会計の時に、いつもより少し高いなーと感じました。ただ、不定期に店に行っていまして、前回行ったのが約半年前の夏頃、値上がりしたのかなーと思い、そのまま帰りました。ちなみにレシートなどはないお店です。

先程、子供を幼稚園に送った帰りに店は閉まっていたのですが、中華屋さんの店の前にメニューがあったので確認すると、金額は変わっていなくて、400円多く取られている事が分かったりました。

恐らくですが、ラーメン二つがチャーシュー麺の値段になっていた(?)ようです。

モヤっとしてしまい、相談させて頂きました。仕方ない事なのですが、やはりその場で確認しなくてはいけませんよね?




No.2796660 19/02/13 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/13 11:09
名無し1 

当然店側に元々責任がありますが、主さんもそこで確認しなかったし、レシートが無ければ今更確認しようがない。

だからモヤモヤなんでしょうが、店側に故意が無いのならここで言ったのを機会に忘れましょう。

No.2 19/02/13 11:12
とある紳士 ( 30代 ♂ 8mTASb )

一応言うだけ言ってみてもいいけどそういうことを言う事で
お店に行きづらくなる性格で尚且つまた行きたいのなら
我慢した方がいいでしょう。
今後は会計前に自分で合計金額を算出してから清算するように。

No.3 19/02/13 12:09
名無し3 

うちの母は電話(匿名)で言ってました。その時はレシートも見ながら。行って一週間後くらいかなぁ。
返金に関しては返さなくて良いと伝え、このような事があったので今後気を付けて頂きたいですと言ってました。
ただ、昨日の今日だと言ってもバレる可能性はありますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧