注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

揺れる気持ち。わからなくなってしまった自分の気持ち。

レス5 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 18:42(更新日時)

わたしは27歳、看護師をしてます。
1年半前から付き合ってる36歳歯科医師の男性がいます。彼とは月に2回ほど会うペースです。連絡は毎日数通は取り合ってます。でも連絡でも会ったときでも、好きのような言葉をかけてもらうことはないです。たぶん苦手みたいで。
わたしは正直、月に2回会うだけがすごく寂しくて、会いたい時に会えない彼の存在に嫌になったりもしました。
今年のはじめごろに、大好きだけど、あたしは結婚願望もあるしもっと会いたい、もっといろんな時間を共有できる人と付き合いたい。好きって言葉をたまにはゆってほしかった。と彼へ告げました。
すると彼は、好きだから大丈夫だよ。といい、結局別れることなく今現在に至ります。それからも彼は変わることなく今まで通りです。

そんな時、同じ職場の28歳の医師からアプローチがあり、何度か会うことがありました。好きだと言葉に出してゆってくれる先生の言葉がいつも嬉しくて、ただただその一言がすごく嬉しく感じてしまい、職場で見かけたりするたび、意識をしてしまいます。
でもその先生は連絡をしても返してはくれません。。会えば仲良く話したりという感じです。それがまたどこか寂しく思います…。

想いを言葉にしてもらうことに、この一年以上飢えてきてしまったからなのか、こんなにわたしは単純だったのか、、
なんだから恋の行方も仕方もようわからなくなってしまいました。。

わたしがしてるのか恋なんでしょうか?
それともただ寂しいだけなんでしょうか

No.2795364 19/02/11 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 14:27
匿名さん0 

医師という肩書きが好きなわけではありません。
出会いの場が全くなく、出会える職業が限られてるからかもしれません。。

No.2 19/02/11 14:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きって言って貰って嬉しい気持ちは分かるんだけど
彼氏さんは毎日きちんと連絡もやり取りも双方向なんですよね?

一方で、新しくアプローチしてきたお医者様は同じ職場ですれ違うことはあるけど
返信なし

新しくアプローチしてきたお医者様とお付き合いするなら
彼氏さんとお別れしないとだと思います。

お医者様も、看護師も忙しいし大変とは思いますけれど、好きって言って貰えて嬉しかっただけで
同僚の先生の事、別に好きじゃないですよね?

今の彼といて寂しいのでしたら、
区切りつけてお別れするしかないのでは?

アプローチしてきたお医者様とお付き合いするかどうかは、又別かな?

No.3 19/02/11 15:17
匿名さん3 

それより、浮気してる自分の行動の責任について考えるのが先なんじゃないかな?
どっちがいいか、自分が欲しいものをくれるのはどっちなのか、って、ものすごく独りよがりな恋愛ごっこだよね。。。

あなたは、どちらも好きではないし、どちらも愛せない。
男より、仕事やこの先のキャリアを考えた方がいい時期なんだと思うよ。
欲しがっているうちは成長できる良い恋愛はできないし、近い将来、自滅して仕事に支障が出そうな思考回路してるよ、同じ女として心配になってしまう。

No.4 19/02/18 17:59
通行人4 

寂しいからって、先生になびいてるだけでしょ?結局、先生だって口にはするけど返信くれないし、本気かどうかも怪しい。

No.5 19/02/18 18:42
匿名さん5 

4番の方と同じ意見になるのですが …

彼がいるのに、寂しいからって理由で、ちょっと優しくされた人になびいちゃってるようじゃ、これから先他の人とお付き合いしても、同じようなこと繰り返しそうですね ……

恋愛ごっこを楽しみたいなら、フリーでいれば(相手もだけど(笑)、お誘いに次ぐお誘いにのっても何ら問題ないと思いますが …。

寂しい時にも、ふと相手のことを考えてしまうのが、ホントに相手のこと好きなんじゃないかな?って自分は思うし、寂しかったり何か物足りなさを感じてる時に他の人に気持ち持っていかれそうになることもあるのは否定できないけど、誰かと一緒に時を過ごしてるなら自分だけじゃなく相手のことも考えて行動するのが、ホントに大切な人への自分の思いと行いがみえてくるのだと思います (^^!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧