注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

あれ?この男性の心理わからない

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 22:54(更新日時)

オフ会に参加しました。終盤、流れで全員でラインを交換しました。一人ちょっと気になった男性がいて、その人と駅まで一緒に帰りました。歩きながら話している時に、いつもどこで飲むの?結構飲む?と聞かれ、今度飲みに行こうよ!と言われました。私はぜひぜひー!と言って別れました。
しかし、他の男性からは、男性の方から今日のお礼挨拶のラインが来たのに、私が少し気になった男性は向こうからはライン来なかったので、私から挨拶を含んだお礼を送信しましたが、未だ既読・返信が来ません。
もともと出会い目的の会ではなく、共通の趣味について情報交換する会ですし、その男性の年齢はわかりませんが、私よりも年上でいい大人です。ただ私はあまり男性経験が浅くわからないので、一瞬わたしモテるのかも!て思ってしまうところですが(笑)、この男性が私に飲みを誘ってきたのは、女性としてではなく、趣味からの飲み友としてですよね?社交辞令ですよね?
忙しいのか、そもそも、ライン既読・返信ないってことは、正直、何で私に今度飲もうなんて言ったんだろう?と思いました。。。

No.2794381 19/02/09 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 22:31
社会人さん1 ( ♂ )

好印象なのは間違いないね。

女性として、というか女性だから誘ってるんだろうけど、その先進むかは次会ってみないとわからないよ。話してみたらフランク過ぎて友達になっちゃう場合もあるし、仕草や喋り方にキュンキュンしちゃうこともある。

ちなみに、誘われた時のリアクションも重要かな。あまり軽いと遊んでそうに見えるし、真剣に検討されるのも面倒臭い。主はどう映ったんだろうね。

No.2 19/02/09 22:41
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
このパターンは、社交辞令ではないですかね??
ただ、昨日ライン交換して、自分からライン送って未だに既読・返信来ないので、、、待っていたら来ますかね?

No.3 19/02/09 22:46
匿名さん3 

こんだけ時間経っても既読にならないとは社交辞令のような気がしますね~。

No.4 19/02/09 22:46
匿名さん4 

相手のLINE頻度にもよると思いますけど…自分のものさしと同じだと思ってはいけませんよ。
既読がつくのを、待ちましょう。
返信は、それが当たり前ではないので期待してはいけません。

今度飲みに行こうは、まぁお誘いにしては軽い感じなので「はいはい~」ぐらいに思っておかないと…
その場を上手くやり過ごす社交辞令の場合もありますし…
そう言った方が上手く話がまとまる場合は使いますし…
すぐに誘うのは、がっつき過ぎだから大体一、二週間後とかに話進めたりもしますし…

相手の方をいい大人とおっしゃってましたが既婚者ではないですよね?

• << 6 コメントありがとうございます。 それが、出会い目的の会ではないので、挨拶の年齢わからないんです。既婚者かどうかも。指輪はしてなかったですが、していても、しない人もいますし、おそらく30代半ばか後半くらいな気がします。ライン交換の時もガツガツしていなったですし、際どいですよね。。。

No.5 19/02/09 22:50
匿名さん5 

たまたま流れで社交辞令で誘ったとしても、既読、返信はあると思いますよ。
ライン交換したばかりで、既読にすらならないなら、他のラインに紛れてしまって開いてない可能性も。

No.6 19/02/09 22:54
匿名さん 

>> 4 相手のLINE頻度にもよると思いますけど…自分のものさしと同じだと思ってはいけませんよ。 既読がつくのを、待ちましょう。 返信は、それが… コメントありがとうございます。
それが、出会い目的の会ではないので、挨拶の年齢わからないんです。既婚者かどうかも。指輪はしてなかったですが、していても、しない人もいますし、おそらく30代半ばか後半くらいな気がします。ライン交換の時もガツガツしていなったですし、際どいですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧