注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

先輩との関わりについて

レス0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 21:12(更新日時)

客観的にみてどうしたら良いか教えて下さい。
長文失礼致します。
私は大学生です。
サークルの先輩と仲良くなり、昨年の9月頃から互いの家でご飯を食べて、話して、そのまま寝る、ということを繰り返していました。
当時、先輩には彼女がいたのですが、関係は良好ではなく、度々相談も受けてきました。彼女もサークルの先輩です。私は先輩とご飯を食べてお話しして寝るといういつもの流れを、楽しいと思うとともに彼女さんに申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。でも、楽しいし、やましいことは何もしていないし、まあいいかと思う自分もいました。
そして、あろうことか、私は先輩のことが恋愛的に好きになってしまったのです。一緒にいて楽しいこと、私ならこんな思いさせないのに、と思ったことが原因なのかと思います。
そして、サークルの飲み会のあと、先輩に今までの悩みを詳しく打ち明けられました。彼女はLGBTであること、彼女との営みはないこと、彼女のことは好きだけど疲れてしまったこと、などです。今までこんなに詳しくは聞いていなかったため、なんで悩んでいるのか聞けてすっきりしたうえ、私からも気持ちを伝えてしまいました。そのときはなんとなく分かってた、ということを言われました。そして、なんとなく、朝まで一緒にいました。その2日後、先輩とご飯を食べてお話ししたあとに一線を越えそうになりました。(結局怖くなり、やめてと言ったので一線は超えていません。)彼女がいる人とそのようなことをしてしまった罪悪感はありましたが、それよりも先輩とそういうことができてしまって嬉しくなってしまいました。本当に我ながら最低だと思います。しかし、やっぱりこの関係はおかしい、と思い、先輩に振ってもらおうとお話ししに行きました。先輩からは、これからそういうことはしないし、今後そういう関係になることはない、と言われました。当然だと思い、その人への気持ちは無くすようにしました。先輩には今まで通り接してほしいとお願いし、先輩もそう思っているようで、年が開けてからもその一件は無かったかのように仲良くしてきました。
そして、先日、先輩から彼女と別れたことを告げられました。それに関しては特に未練はないようです。先輩は悩みがあるようで、自分のことを認められない、何故みんなが自分のことを好きなのか、自分が嫌いだ、悩みを打ち明けたときにそれを分かってくれずに自論を展開する周りに悲しくなる、と言いました。私といるときも楽しい時は本当に楽しいけれど、悩みを打ち明けたときはやっぱり分からないんだなって悲しくなると言っていました。
拙く分かりづらい文章で、申し訳ありません。
皆様にお尋ねしたいのですが、
この先輩との関わりをどうしていくべきでしょうか。
私はこの先輩といる時間が楽しくてとても好きです。この文章だけだと伝わらないかもしれないですが、本当に一緒にいると楽しくて素敵な人なんです。先輩が彼女と別れた今、少し期待もしちゃっています。1度振られた身ではあるけど、もう一度アプローチしてみよう、と。しかし、このような悩みを持っていて、その悩みは私とはうまく共有できず、たとえ付き合えたとしても辛いのかなとも思っています。
悩んで悩んで仕方ありません。
どうか私に答えを導くヒントをいただけないでしょうか。

タグ

No.2794330 19/02/09 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧