注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

距離を置く?別れる?悩んでます

レス2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:14(更新日時)

こんばんは。
29歳女です。4歳年下の彼氏と距離を置くか別れるか悩んでます。

付き合ってかれこれ1年が経ちました。
年下らしく甘えたで可愛い彼ですが、正直頼りない面もあり、、これまで何度か私から別れ話をしているのですが、私も嫌いなわけじゃないのでなかなか別れることもできず、相手に泣かれると情に流されてしまいます。

別れたい一番大きな理由は彼との結婚を考えるのが難しい事です。
経済面は、良くはなくても一緒に頑張れば問題はないだろうなと思います。ですが育ってきた家庭環境が違ってたり、何となく結婚相手ではないと思う事もあります。
また、半年程前の話になってしまいますが…私に内緒で女と会ってたことがあったり、その割に私を束縛し、やたらと会いたがり、更に携帯を盗み見されたことが分かった事がありました。
その時に別れたい旨を伝えたのですが謝まれ涙目になられ、私も子犬を捨てる気分になってしまい…許して関係を続けてました。
1年経った今、彼も私を理解してくれて束縛も減りましたし、女と会っている様子もおそらくありません。直してくれる姿勢はあるし、一緒にいて楽だと思えます。私の家に週5くらいで泊まりにくるので家賃も少し入れてくれます。
今となっては「〇〇(私の名前)しか居ない、結婚したい」とか「愛してる」という事を頻繁に言ってくれます。
こんなに愛された事はないしとても贅沢だと思うんですけど、私は彼をそこまで好きだと感じておらず…「彼しか居ない」とか「結婚したい」と思えなくて温度差があるように思います。
もし今後彼の気持ちが落ち着いて、ドライな態度を取られたとしたら、私もあっさり気持ちが離れるんだろうなと。
以前付き合っていた人には、こんなに別れようかどうかと迷った事はなく、心から好きだと思えていたんですが。今の彼に対してはそこまでの気持ちがないんです。こんなに好きだと言ってくれてるんだから大事にしなきゃ、という感じです。
それならもっと好きになれる人がいるんじゃないか、こんな調子だと結婚しても定期的にもやもやし続けるんじゃないかと不安があります。

一度関係を築いた相手なので、大切なのは確かです。しばらく距離を置いてじっくり考えようかと思うのですが。。

同じようなご経験がある方、またどんな事でも良いのでアドバイスいただける方がいらっしゃればコメントいただけると幸いです。

長々とすみません。宜しくお願いします。

No.2793736 19/02/08 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 22:59
フリーさん1 

バツイチですが、今の主さんの気持ちのまま結婚しても上手く行かないと思います。かと言って距離を置いたところで時間が無駄な気もします。
結婚する時ってお互いが「この人じゃなきゃダメ」って思えても気持ちは冷めるし‥バツイチの意見になってすみません。

No.2 19/02/10 21:35
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
ただでさえ結婚したら色々あるんだろうなと思います。不安要素を抱えたまま結婚するのは怖いですね。
今日、別れ話をしたんですが、別れることが何よりも辛いので距離を置いて待つ方が良いと言われました。。半月程お互い冷静になることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧