注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

人を信じづらくなっていることに関して

レス4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 18:55(更新日時)

自分の自信のなさから来てるのかと思うのですが、普通に優しいと思っていた人から暴言や物音を立てられたりなどが多く人を信じづらくなっています。

今回、お医者さんでさえも少し「?」と思っています。気持ちが惹かれています。とはいえ行動する気はありませんが、このお医者さんは特に問題なさそうと思われるかどうかというのを参考のために聞きたいです。

数回通ってから、まだお医者さんに言っていなかった厄介な症状について二人のときに相談すると、かなり親切に応対してくれ、話しやすく、少し打ち解けられた感じがしました。

なのでその次の通院では安心していたのですが、私が少し症状の説明にもたつくと(ほんの少しです)、急にかなり声を大きくして「ちゃんと言って!!」と言われ少し驚きましたが治療だからちゃんと言わないとということだと理解して、必死に説明しました。すると治療後は優しい口調でしたが・・

思い返すと先生は忙しい状況だったかなと思うししっかり者なんですが、急患でもない患者に対して声を大きくするのってちょっと・・?と思ったり、患者に親身な先生だからかなと自分の中でぐるぐると悩んでいます。

他に気になる点として、その先生は普段から患者の前でも看護師にかなり冷たい感じであれこれ怒っています。
私としては、これもやはり治療をする場では厳しさも必要なのかなと解釈しています。

この先生の態度は普通でしょうか?
もしかして信用できないかもしれないというのは私の考えすぎでしょうか?

私も疑り深くなってるのかもしれませんが・・

No.2793058 19/02/07 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

その医者の態度は普通ではないです、
キツイです。

ただ医者で口が悪かったり嫌味言ったり口調に険がある人は沢山います。

優しく言ってほしいですよね、
こちらは治しに行ってるのだから。

No.2 19/02/07 20:50
匿名さん0 

>> 1 主です。
やっぱりそうですよね・・

特に看護師さんに対する態度が自分に来たらと思うと・・やっぱり嫌ですね。

しかし一方で気が合うと思ったりするんです。気を付けます・・

No.3 19/02/08 12:42
匿名さん3 

「信じず疑わず」
ありのままの人を理解し容しましょう。

No.4 19/02/08 18:55
匿名さん 

>> 3 主です。
最近はどの人も悪く見えてどうしたら良いのかよくわからなくなっていました。

偏りのない気持ちで人を理解していけるようになっていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧