注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

彼氏が悲観的

レス7 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 05:57(更新日時)



出会って4ヶ月、付き合って1週間の彼氏がいます。

彼とは交際に至るまでにグレーな関係の期間が1ヶ月ありました。

その頃からなのですが、彼はたまに寂しいことをいいます。


俺の人生はもうこれ以上いいことは起きないんだよ。君が現れたことが俺の人生で最後のいいことなんだよ。(付き合う前)

君がいればいい。(付き合ったあと)


などです。
彼は休みの日私以外の人と遊んだり一切しません。知り合いはたくさんいます。人付き合いも上手いです。でもそれ以上踏み込んだ関係に彼はしようとしません。

私は彼が心配です。なぜ人生に対してこんなにも後ろ向きなのだろうか。私も長生きはしたくないタイプで、40くらいで死ねたらな〜と思ってます。だからこそ今自分が好きなことを精一杯して遊ぼうと思ってるのですが、彼を見てると生きてるけど生きてないというか。

彼は優しくて外見もよくて頭もいいからモテるし、勿体ないと思ってしまいます。彼の世界をもっと広げてあげたいのですが、それは押し付けになってしまいますかね。。

タグ

No.2792583 19/02/07 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 00:20
匿名さん1 

お似合いだわ
自分に酔ってるね〜

No.2 19/02/07 00:24
匿名さん2 

ん?
外見も良くてモテそうで、それを応援したいということは、彼があなたではなく、他の人を選んで、あなたを捨てて、欲の赴くままに好き放題すればいいのにということですか?

それとも、どんなにモテて引く手数多でも、あなたしか絶対に選ばないことを、目の前で確証したいということですか?

彼がどんな人生を選ぼうとも、それは彼のものでしょう。
あなたが彼の人生を選べるほどの場所にもいないでしょう。

40歳までに死ねたらなんて、よほどの健康被害がない限り起きません。
そんな要因があったら、生まれる前に死ぬ可能性すらありますよ。

60歳で死んでも長生きと言われることがないのに、40って。。

No.3 19/02/07 00:49
匿名さん0 

>> 2 なぜそんなひね曲がった解釈をされてしまったのでしょう?

彼は素晴らしい人間で、自然と周りに人が集まってくるような人だから、純粋に色んな人と繋がりをもっと深く持ってほしいなと思っただけです。

私の欲求を満たす為ではありません。


人間は長生きし過ぎなんです。40歳で死にたいというのはあくまでも願望であり理想です。命は限りある方が力強く生きれるでしょう。

No.4 19/02/07 01:08
匿名さん2 

>> 3 人生僅か50年とうたわれた時代がはるか昔なのに、40って、いまや100才超えが、犇めきあってるのに、半分にも満たないですよね。

いろんな人とかかわりを持つというのは、かかわりを持ちたい人が、狙ってくるということでもあるんですよ。
誘われたらなびく人なんて、いくらでもいますよ。

男からすれば、安直に、性欲だけを満たせる人が、目の前に手をが外手自分のほうに迫ってくる可能性もある。

あなたが、本当にあなたの欲求を満たしたいなら、あなただけいればいいという彼の言葉を信じて、それについて行くべきですよね。
あなたが人生において最高峰だと、すでに言われてるのに、でも他の何かを当てが嘔吐してるのは、あなたでしょ。

彼にとって、あなた以上がないと言われて、それに納得がいってるのかどうか、他にもいろんな人がいるよって、あなたがこの人こそがって思った人に言われたら、どんな気持ちになりますか?

私にはあなただけ。って彼に伝えて、他にもいろいろいるでしょ。見てきたら?みたいにあしらわれた場合、あなたは、彼があなたのことを自分のものにしておきたくて、身を尽くしてる人だと思いますか?

彼の言葉に対して、信じるかどうかはあなた次第ですが、あなただけだという人に、あなたの彼自身に対する鵜愛情以外のもので、他者が係わるものを、お勧めしてあげることで彼が変わると思うなら、非常におめでたい。

同じことをされて、本当にうれしいですか?
彼の世界観は、彼だけが広げられるし、広げたくなるしかないんですよ。
他人が口出しして、それが操作できるなら、親ですら子育てに悩まないですよ。

何にそんなに、憤りを感じたのでしょうか?
恋愛や結婚をそれなりに経験してれば、こんな感じの答えは至極当然の一部だと思いますが。

No.5 19/02/07 01:17
匿名さん5 

たかだか数ヵ月の相手には大きなお世話だと思います。

いつか主さんに魅力を感じれば自ずと彼は変わろうと思うでしょう。

No.6 19/02/07 04:07
匿名さん6 

出会って4ヶ月、付き合って1週間なら、色々な面でお互いまだまだこれからじゃないですか?

今の時点で、彼が主さんがいればそれでいいと言っているなら、それでよいのではないでしょうか ^^!

彼は何歳(大体)なんですか?
40歳は早い気がしますが笑
彼が30歳位なら、あっちゅう間なような …
人付き合いあるみたいだし ……

No.7 19/02/07 05:57
匿名さん7 ( ♂ )

押し付けだよ、何様って感じ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧