注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

忙しい時。わたしの心持ち

レス2 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
19/02/05 23:49(更新日時)

お話を聞いていただけると嬉しいです
現在交際して数ヵ月の彼氏が居ます。

先月から向こうの仕事の関係で忙しく会えていません。
去年中にそれは聞いており、確かに大変な事なのである程度の予想はしていましたし 
むしろどんなに忙しくてもだいたい一日に一回は連絡をくれていて 律儀というかありがたいと感じていました。
今から10日ほど前に先週会えるかもしれないとの事だったので、嬉しく思っていたのですがそれも時間が取れそうになさそうで無くなりました。
残念ですが、今月の半ばから下旬くらいには落ち着くと聞いているので
それまで楽しみにして過ごしていようと思いました。

ですが 些細な事なんですが少しずつ連絡が少なくなっていて
毎日あった連絡が2日に1回になったりして、今週に入ってまだ一度も連絡がありません。

今が一番大変なのだと思いますし、連絡が来るときはとても丁寧で申し訳なさそうにしていて
私も大きな気持ちで居たいのですが
ふとした時に
(忙しいのは本当だろうけど、数日連絡できないほどなのかな…)
と思ったり
もう返事がないような気がして、少し不安になったりしています。

過去の恋愛で少し似たケースがあり
最後に会って2ヶ月が経って向こうが自分に熱意を失っている事がわかり別れた経験があります。
だから余計に それを思い出して…
防衛本能なのか少し冷めてきている自分も居たりします。 
まだほんの二日とちょっとなのでおかしな話なんだと思いますが
落ち着くために少しお話を聞いてもらいたいなと思ってスレをたてました。

アドバイスや経験など 教えてください

No.2791748 19/02/05 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/05 20:57
匿名さん1 

まだ付き合って数ヶ月だからね。全てに置いて手探りだよね。

話を聞く限り、大丈夫じゃないか?と思いました。ただ、先週会えなかったのが凄く残念だよね?そこで会えたら今みたいな不安は無かったかも。

彼の仕事が忙しい時は今みたいに連絡の頻度が下がるのが主さんにとって不安要素だよね。

過去の経験があるから、尚更。

でも昔の彼と今の彼は別人だから、一緒に考えない方が良いと思いました。

あと今こうして会えないからこそ、お互い会えた時の喜びは100倍嬉しいんじゃないかな?と思うのね?

今月はちょうどバレンタインデーがあるからさ。今度、彼に会えた時のために今から手作りチョコを考えてみたらどうかな?

会えない時間をマイナスに考えるんじゃなくて、会えた時に彼に何かしてあげたいなって気持ちで今の時間を充実させた方が全てに置いてプラス思考に働くよ。

No.2 19/02/05 23:49
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

昔の彼と同じと考えてはいけないって私も思います。
彼の方が普段は誠実ですし…
多分 先週会えないとわかった時に少し話をして
私がちゃんとそれまで待ってくれてるってわかったからこそ
安心して連絡が減ったのかなってポジティブに考えたり
でも不安になったりの繰り返しで…だめですね。

だけど 今度あった時のことを考えて 有意義に過ごすって ほんとそういう風にできるようにしたいです!
バレンタイン 会えないだろうから
あまり気にしないようにしてたんです(笑)
でもちゃんと 準備しておこうとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧