注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼の愚痴です、聞いてください

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 18:04(更新日時)

彼氏についての愚痴です。

私は24歳社会人です。彼も同い年で二年付き合っています。

彼のわがまま?というのでしょうか、子供みたいな行動にイライラします。

特別大きな喧嘩をするということではないのですが、日常の中であれ??と思う瞬間が度々あります。

例えばデートに行ってレストランでご飯を食べました。お会計は、奢られるのが嫌なためいつも割り勘にしようと決めてます。
でもお会計の時は別々で支払わずに後で渡したりするのですが、

彼が850円、私は780円のラーメンだったとします。
すると彼はちょうどだして、私は小銭がなくて1000円をお会計に出しました。

すると必ずお釣りを何故か彼が貰うんです…

最初は端数だしいいか、と思っていたのですが、毎回だとさすがに嫌な感じがします。(ケチな女ですみません……でも1人暮しなので大事な生活費……(´·_·`) )

後は約束をしたのに、約束を破って仕事だから仕方ないじゃん。ということが多々あります。

私も仕事してるし忙しい中休みをカレに合わせてとったのに、やっぱり仕事になったごめん。
とキャンセル。

これも何度もあるので許してくれるとなめられてるんだ、と思い一度別れ話にもなりました。

その時は1ヶ月連絡を無視した所職場まできて、みんなの前で泣きながら謝罪され許しました。

許したというか、諦めに近かったのかも知れません。少し怖かったですし……

そんなこんなで正直、すきなのかもわからない状態で続いています。

つい先日結婚も考えてると言われ、ものすごく不安になりました。
今の彼にプロポーズされて、、幸せな将来なんてあるのかな……??
でも別れるのがめんどくさい、また周りに迷惑をかけるようなことをされたらどうしようと思います……
すみません長々 ただの愚痴なんですが、吐き出す場所が欲しくてでした(´·_·`)

No.2791094 19/02/04 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 21:48
匿名さん1 

会計のことは、自分が多目に出して向こうからお釣りをもらえなかったらその時に「お釣りは?」って言う

もしくはそのあとのカフェやコンビニ、または次回の食事のときにこちらが少な目に出す、何か言われたら「前回の分私が多く出したから、今回はあなたが出してね」と言う

仕事のキャンセルは仕方ないことなので、怒るだけ無駄です
絶対に仕事にならないって確定し他時だけ会う約束をする

私ならこうするかな

No.2 19/02/05 15:25
通行人2 

おつりはちゃんと貰うようにした方がいいと思います。
ちりも積もれば・・・ですしね。

別れるのが面倒くさい、周りへの迷惑もあるかも・・・そんな気持ちで結婚しないほうがいいですよ。
好きかもわからないなら自分の気持ちをよく考えて。

No.3 19/02/11 18:04
社会人さん3 

それって彼氏がめちゃくちゃ図々しいし、やってることは極端に言ったら泥棒と一緒ですよね。
結婚したら割り勘とかないと思うので、その点でイラッとすることはないと思うけど、お金のことでイラッとすることがほかにも出てきそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧